株式会社レイ

株式会社レイ

マガジン

最近の記事

新しいコミュニケーションのレシピ|DIGITAL CONTENT EXHIBITION 「SEED 5」

六本木からこんにちは。 株式会社Ray コミニュケーションデザインユニット クリエイティブディレクターの藤野と申します。 いきなりですけども、 SEED というRayの自主イベントがございまして。今回はそのお話を。 何を隠そう、私が所属する部署は社内通称「デジタル部」。 普段は広義のデジタルコンテンツの企画・制作を行なっている部署なので、誰が呼んだか「デジタル部」。撚りゼロで清々しい。 そのデジタル部の精鋭達が、<自分たちが関心のあるテクノロジーを使って、自分たちが作

    • イベント見聞録|エンタの街ベガスで感じた展示会の未来 CES2024

      皆さんお久しぶりです。 株式会社レイ コミニュケーションデザインユニット、プロデューサーの竹中です。 今回はなんと!念願のCESに行ってきました! 会社でも「CESに行ってみたいなぁ…」となんとなくアピールし続けていたこともあり、この度念願叶って開催2週間前に行けることが決まり、大急ぎでパスポート更新やらESTA申請やらを済ませて何とかぎりぎり間に合っていくことができました。 過去にCESの現場経験のある会社の上司や先輩たちからは「CESはレベルが違う!」、「竹中も実際

      • イベント見聞録|ハイブリッドは真のスタンダードになれるのか 空飛ぶタクシーに乗って、世界のイマイマを探しに行ってみた(SXSW 2022)

        こんにちは。あるいはこんばんは! コミュニケーションデザイン事業本部の舘山です。 いきなりですが、日本語でオールタイム使える挨拶ってぱっと出てきませんよね。 レイのnoteは「こんにちは。あるいはこんばんは!」ではじまることが暗黙のルールみたいになっていますけど、英語なら「Hi!」とか「Hello!」とか、たとえ今何時だろうと気軽に使える挨拶があります。 今回私はそんな「Hi!」が飛び交うビッグイベントSXSWにオンラインで参加してきましたので、レポートしたいと思います。

        • 👀 新しいコミュニケーションのレシピ|デジタルツイン時代のアニメ「アイドールズ!」の作り方

          こんにちは!あるいはこんばんは。株式会社RayのPR担当です。 早くも夏、来ましたね。 今回も新しいコミュニケーションのレシピと題して、弊社で制作したアニメ、「アイドールズ!」をご紹介していきます。 新しいコミュニケーションのレシピ 企業から企業のお客様へ、あるいは企業から個人のお客様へ。CM、デジタルコンテンツ、web、イベント、印刷物 etc…表現手法を問わず、コミュニケーションに関する支援を行う株式会社Rayがお届けする、プロジェクトの裏側や過程をご紹介するシリーズで

        新しいコミュニケーションのレシピ|DIGITAL CONTENT EXHIBITION 「SEED 5」

        • イベント見聞録|エンタの街ベガスで感じた展示会の未来 CES2024

        • イベント見聞録|ハイブリッドは真のスタンダードになれるのか 空飛ぶタクシーに乗って、世界のイマイマを探しに行ってみた(SXSW 2022)

        • 👀 新しいコミュニケーションのレシピ|デジタルツイン時代のアニメ「アイドールズ!」の作り方

        マガジン

        • イベント見聞録
          4本
        • あたらしいコミュニケーションのレシピ
          4本

        記事

          イベント見聞録| オンラインイベントは”南南西に進路を取る”か? (SXSW Online 2021)

          こんにちは。あるいはこんばんは! 株式会社レイのデジタル企画開発チーム、竹中です。 皆さんはSXSW というイベントをご存じですか? SXSW(South by Southwest) 毎年3月にアメリカのテキサス州オースティンで開催される、音楽祭・カンファレンス・インタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた世界最大級のクリエイティブの祭典。世界各地から多くの参加者が集まる。34回目にして、初の完全オンライン開催となったSXSW Online 2021は、2021年3月1

          イベント見聞録| オンラインイベントは”南南西に進路を取る”か? (SXSW Online 2021)

          👀 新しいコミュニケーションのレシピ|3,000人が集うオンライン交流イベントの作り方 with富士通株式会社様

          こんにちは!あるいはこんばんは。株式会社RayのPR担当です。 春、来ましたね。 新しい事をはじめてみたく、noteを書いていく事にしました。 新しいコミュニケーションのレシピ 企業から企業のお客様へ、あるいは企業から個人のお客様へ。CM、デジタルコンテンツ、web、イベント、印刷物 etc…表現手法を問わず、コミュニケーションに関する支援を行う株式会社Rayがお届けする、プロジェクトの裏側や過程をご紹介するシリーズです。 ☟ちょっと実績の更新が間に合っていない弊社サイトは

          👀 新しいコミュニケーションのレシピ|3,000人が集うオンライン交流イベントの作り方 with富士通株式会社様