見出し画像

期限当日でも気にしなーい【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
長芋とろろ(ねぎ)
おから煮(ごぼう、枝豆、ねぎ)
ゆかりごはん
白身魚フライ 2つ
アイス

長芋をほんの少しだけど残しておいたのね
とろろにして、ざるそばにしようと思ってたの
だけどとろろそのままで食べたわ
お薬味におねぎ、お醤油はほんの少し、気持ーち入れるのが好きよ
そしておからを煮たの
ディスカウントスーパーで、消費期限当日でお安くなってたのを
お家へ帰って大急ぎで小分け冷凍しておいたの
冷凍すれば期限なんて関係ないわ!と思ってるのよ
ごぼうと枝豆入れて、おねぎをぱらり
最初に炒めるときに油が少なすぎたかしら
ちょっとごぼうが焦げちゃった
おしまいにゆかりごはんを食べたの

そのあと、お仕事をかたかたして
区切りの良い時にサロンに遊びに行ったの
ちょうど朝のヨガが始まるところで、私もしたの
ほんのり良い感じの音楽が流れてて良い雰囲気
だけど、ついていけないー
わーきゃー言いながらのヨガだったわ、楽しかったー
そのあと、お買い物行ったの
箱のビイルとその他ストック品、日替わりSALEの手羽元やお野菜を買ったわ
おやつのアイスも買っちゃった
5%引きの日だったから、お財布の紐ゆるんじゃった

そして帰りに、子猫たちに会いにお家へ
さっそくママンと一緒にアイス食べたわ
お買い物の話してて、サニーレタスがお買い得だったって言うと
ママンが「いいわね、買いに行こうかしら」って言ったから
ママンにあげることにしたわ

お家へ帰って、買ってきた白身魚のフライでビイルを飲んで
少しベランダの植物のお世話したあとお仕事
肌寒くって布団乾燥機ちょっと使ったわ
途中でTV休憩したりして、お仕事は思ったようにすすまなかったけど
明日頑張ることにするわ
目がしぱしぱするー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

#猫のいるしあわせ

22,153件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?