見出し画像

青汁好きなのよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 31.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
サラダ(かいわれ、ミニトマト、かにかま)
お味噌汁(わかめ、たまねぎ)
チーズ
コーヒー
冷茶
青汁
塩キャラメル
ミニアイス

今日のおつまみはサラダとお味噌汁
かいわれとミニトマト2個、かにかまをほぐしただけの物よ
美味しいお塩だけで食べたい気分だったけれど
栄養的にちょっと考えてたっぷりのレモンとマヨネーズにしたの
このマヨネーズがね、妹ちゃんからもらった
ちょっぴり良い物で、とーっても美味しいの
私が行くスーパーには売ってないのよね
どこで買ったのか教えて欲しいんだけれど
そう聞くと、きっと買ってきてくれるのよね
どういたしましょ

お味噌汁を1杯分作ったわ
たまねぎ切ってお出汁で少し煮てから
火を止めて乾燥わかめとお味噌入れて
そのまま食べる時まで混ぜもせずにそっとしておくの
食べるときに火をつけて、お味噌溶かしてできあがりよ
暑いので久しぶりのお味噌汁だったわ、美味しいー

そのあとはずっとお仕事
なんだかスローペースなのよ、いやだわあ
休憩にアイス食べたり、いろんな飲み物で気分転換しながら
われながらよく頑張ったと思うの
夜になって、なんとか目途がついたから
子猫たちのご機嫌伺いにお家へ

なんだか疲れすぎ?テンションあがっちゃって
子猫たちとだるまさんが転んだごっこして、ぐったりよ
ああこのままソファで良いから眠りたい
ママンに、禁句にしてる「もうお仕事ヤダ」言いそうだったわよ
それはダメ、心配かけるから
明日ゆっくり来るねーとお家へ帰ったの

それからまたきゅーきゅーでお仕事
朝になって、何とか形になって後は少しおいてチェックして提出よ
そうなのよ
出来上がってもすぐに送ると、いろいろ落ち度があるのよね
だから少しあとであらためて見直すの
日曜日の午前中に済ませて、あとは子猫たちとのんびりするわ
さ、ビイル飲みましょ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?