後でインスタに載せようと忘れた自炊集

画像1 ピーマンと青ネギとナスの煮浸し風炒め。
画像2 ナスとジャガイモと厚揚げとミンチのめんつゆ煮込み。保険セールスのお姉様から頂いためんつゆをなんとしてでも消費することを目指しての思いつき。
画像3 母が作ってたブロッコリーとベーコンのガーリック炒め。レシピ分からんからネット見て、オリーブとガーリックとベーコンさえあればなんとかなった。
画像4 コウケンテツさんに触発され作ったチキンステーキ。ただ、生焼けレアになってしまった。
画像5 売り切れのいつものお米の代わりに買うた「滋賀こなんまい」。びわ湖放送とe-radioでCM見聴きしてたけど、やっぱうまい。
画像6 最近ハマりの「かちゅー湯」っていう沖縄のインスタントスープ。鷹の爪団の動画とか、リュウジさんが紹介してたけど、夜食はこいつが一番やわ😄かつお節ええ仕事しとるし。
画像7 コウケンテツさんが朝にチャーハンを振る舞ってると聞いて真似してみた。薄めに味つけたけど、茶碗2杯分やから作りすぎた感と満腹感😅
画像8 ジャーマンポテトで余らしたもんとピーマン、卵でめんつゆマヨソテー

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。