見出し画像

枝豆ブームの予感【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
冷凍枝豆 お椀1杯
茶碗蒸し(みつば、かいわれ)お丼2杯
親子丼
マヨ和え(ちくわ、かいわれ、コーン)
ミルクティ
梅干し

冷凍の枝豆ってお気軽で美味しくっていいわねー
冷凍庫から出しておくだけで良いし
何しろビイルにぴったり!また買ってこなきゃだわ
ドラッグストアで買ってきたんだけど、業務スーパーの方が
量も多くってリーズナブルだと知ったときの悔しさったら…
連休は混雑するかしら?朝いちばんで行ってみようかしらね

今日はね、茶碗蒸しを2杯食べたの
1つはみつば、もう1つはかいわれにしたのよ
どっちも美味しいんだけど、風味的にみつばの方が好きかしら

それからね、親子丼作ったのよ
丼物っで、おつゆが難しくって自分ではなかなか作らないの
またかつ丼食べたいなー買いに行こうかしらとも思ったけど
鶏肉のこま切れは冷凍したのがあるし、玉子さまもたまねぎもあったから
親子丼を自分で作ってみることにしたわ

甘めのおつゆたっぷりめで、とろとろの玉子さま
うーん、みつばとっといたら良かったわね
それがね、思ったより美味しくできたのよ
ちょっと薄味な気もしたから、次はもう少しお醤油増やすわ

それからずっとお仕事して、お昼にサロンへ遊びに行ったの
今日のランチのたけのこごはん、美味しそうだったわあ
そういえば今年はまだ食べてないわね
もう旬終わっちゃったかしら
せめてストックしてる水煮たけのこ、近いうちに食べましょ

サロンの帰りに子猫たちに会いにお家へ
ママンとおしゃべりしながらブラッシングして帰ったの
そういえば!昨日冷蔵庫に入れさせてもらって
持って帰るの忘れてたサニーレタス
かいわれはちゃんと持って帰ったのにね
サニーレタスはママンたちに食べてもらうことにしたわ
と、言いながら美味しいサラダにしてもらって
おごちそうになろう思ってるの
自分だと、適当にレモンマヨや簡単なドレッシングかけるだけだから
見ためもかわいくって、他のお野菜や玉子さまも入ってたりする
「サラダ!」っていうのが食べたいわ
ママン、どうぞよろしくね

お家へ帰って、おさんじにマヨ和え作って食べたの
本当は何か甘い物欲しいけど、おやつ倹約してるのよ
それでまた、きゅーきゅーお仕事してると
21時くらいに妹ちゃんが来たの
めずらしい時間だわね
おみやげにロールケーキ持ってきてくれたの
私好みのチョコ味よ、食べるの楽しみすぎるー!
でね、ポストから郵便物も取ってきてくれたの
わわ、何かしら、また何か当選したかしらーって言うと
「…あんまり楽しいお手紙じゃないかもよ」
えー、何かしら
封筒を見ると病院からだったの
開けるの怖かったから、妹ちゃんに見てもらったの
「うん、読まんでええよ。近いうちに病院来なさいって」
どうして?とも思ったけど、ここは妹ちゃんのいうとおり
私は読まないで封筒にしまったわ
で、妹ちゃんが帰った後にお仕事しながら思ったんだけど
せっかくの連休中に気にするの嫌だわと思って
明日行くことにしたわ
ついでだからお役所関係の用事も済ませちゃお
ちょっぴり気が重いわね
お楽しみに帰りにかつ丼買って帰ることにしようっと
かつ丼とビイル、デザートにロールケーキ!
…と楽しいこと、自分に言い聞かせて行ってくるわ
ということで、明日の分のお仕事も頑張らなくちゃ
なんだかとほほ気分だわね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件

#イチオシのおいしい一品

6,540件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?