Rain

日本で”平和”を象徴するものは何ですか?

と尋ねられたら、迷わず私は

「NHKのど自慢」と答えるだろう。

かなり真剣な割合で、私はこの番組が続いている限り、きっと日本は悪い方向にはいかないと思っている。

大好きな歌を、大切な人のために、あるいは自分自身のために、力の限り歌い上げる素人のみなさん。何とか場を盛り上げようと、時々変な仮装や、よく分からない手作りの何かを携えて本番に臨む人もいる。

もっとみる
感謝!
5

郡山で「究極の親子丼」

福島県郡山「比内や サスケ 郡山本店」で「究極の親子丼」@1200。比内鶏の肉は、噛み締めると歯応えのある弾力感。蔵造りで、内装は木造りのシックな店内。2015年
https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000302/

スキありがとうございます。ドンドン取材を広げてゆきます。
2

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
実は健康診断でX線が要検査になり・・・病院でCT検査を受けてきました。
問題無しだったので一安心でしたが指摘事項に脂肪肝が・・・。
そんな訳(どんな訳?)で五反田の病院に通う。

1枚目:
五反田、ぎたろう 軍鶏 炭火焼鳥 たかはしのランチ”親子丼”です。
ランチメニューは親子丼しか無いのですが、うま~。
美味しいのでお近くの方は是非食べに行った方が良いです。
オススメのお店

もっとみる
嬉しいです♪
1

餡掛け親子丼

数年前、シェフが「ツルマチ米」と出水の鶏肉や卵を使って作る「親子丼」がテーマの親子料理教室での指導をさせていただいたことがあります。

その時考案したのが「餡掛け親子丼」です。

たっぷりの鰹節でだしを取り、鶏肉を煮込んで味付けをして、カタクリ粉でとろみをつけて卵を溶き入れて三つ葉を散らして出来上がり!

子供さんたちは鰹節で出汁を取ったり、カタクリ粉や卵を溶き入れる作業が楽しくてたまらないといっ

もっとみる
有難うございます❣

これってそんなに当たるもの??👀13分の7の確率!

本日、ちょっと買い物しまして、抽選券をいただきました!

この時期、毎年ありますね〜✨✨

コートなので、まあまあの枚数をいただけたので、全部で13回!!

ティッシュ?それとも何枚かで応募券?

それ程期待せずにカード13枚引くと・・・

なんと、300円券が7枚当たった👀‼️

( ̄O ̄;)エッ?

確かに1番下の300円と言えども、7枚で2100円分?
スゴーイ!!

てか、こんなに当たる

もっとみる
ありがとうございます!わたしもスキです♡
7

親子丼

2020年11月15日(日)

用意するもの
・鶏もも肉 70g
・たまねぎ 1/4個
・きぬさや 10g
・たまご 1個
・ちょっとどんぶり 1袋
・水 80㏄
・ごはん 1膳分

鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。きぬさやはヘタと周りの硬いスジを取る。たまねぎは3~4等分のくし形に切る。

あとはちょっとどんぶりのパッケージに書いてある通りに作る(手抜き!)。きぬさやはたまごを入れる直前くらい

もっとみる
感謝ですm(_ _)m
17

渋谷の充実親子丼

渋谷「勝味」で親子丼ランチ。こちらは@800とお手頃価格で、充実の美味しさ。2012年
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13032642/

スキありがとうございます。より文章を練ってゆきたいと思います。
4

【おすすめコンビニ飯】親子丼

こんにちは!

大人のパーソナルジムコレカラ スタッフの大泉です。

ダイエットやボディメイクなど運動してる人なら、日々の食事は気を付けたいところですよね?

でも毎日しっかり作るのは大変・・・。仕事やプライベートで遅くなったときはササっと便利なコンビニを使うのがいいと思います!

実際、大人のパーソナルジムコレカラのトレーナーも、昼食はコンビニを使うことが多いです。(もちろん栄養バランスは考えて

もっとみる
これからよろしくお願いします!
2

人形町「玉ひで」名物の親子丼

人形町「玉ひで」が珍しくあまり行列になっていなかったので、名物「親子丼」@1700を求めて入ってみる。それでも店内に延々とした待ち行列。人気の丼、たしかに軍鶏はプリプリした弾力。2016年
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003073/

スキありがとうございます。これからもご一読よろしくお願いします。
2

比内地鶏の親子丼

渋谷の秋田料理店「ひない小町」の「極上親子丼」@1300。比内地鶏の入ったつゆだくの甘辛さにニッコリ。2012年
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13043926/

スキありがとうございます。ますます世界を掘り下げてゆきます。
8