見出し画像

プリンを買って食べた

今朝は大雨で、幼稚園へ行くのにおばあちゃんを頼った。車に乗せてください!と。
うちはそもそも車がないし、あったとしても私は運転が全くできない(何故か免許はとれたが仮免許のときも本試験の時も、免許センターで受ける試験もぜんぶ2回ずつ落ちている)ので頼るしかない。
速度を見て信号を見て周りを見ながらペダルを踏むというマルチタスクがダメなんだと思う。
今日は幼稚園のプールの日で、一応水着を持たせたが使うんだろうか。つかわないでほしい。寒そうだから。


帰ってきて、やることないな〜と思いつつだらけてたら喫茶店があく時間になり傘を持っておでかけ。
早く帰ろうと思ってたのに結局1時間居た。
昨日コンビニで買ったサンリオキャラクターつきの扇風機をみてもらって、かわいい〜と言ってもらい満足。
よく喋る友達が来る前に退散した。つかまるともう1時間は帰らせてもらえない。

29歳が持ってていいのか2ヶ月悩んで、結局買った

お会計をしてると、友達が来た。
バイト先にきてね!と宣伝して、ばいばーいと去る私。

バイトの日はおばあちゃんにご飯を食べさせてもらうので娘と私の晩御飯は作らなくていい。
いつもは旦那さんに手作りの晩御飯を置いていくけど今日はなか卯の親子丼。
私のお昼も同じく親子丼。
冷やご飯が家に余ってたので、具だけ買った。
なか卯初心者だから店員さんにこれであってますか?と聞いて教えてもらった。よかった。
なか卯をでたら雨が強くなっていた。


帰りに家のアイスコーヒーがなくなってることを思い出してコンビニへ。
大きいコーヒーパックを買った。
レジ近くのスイーツコーナーに私の大好きなプリンが売っていた。
プリンといえば、娘のために買うだけなことが多いけど「わたし、がんばってるし!」と思って自分のを一個買った。デザートゲット。

体調が安定しないなか、家事育児がんばってるつもり。
でも周りの人にはのんびり過ごしてるようにしか見えないだろうな。残念だけど。旦那よ、もっと褒めてください。

念願のプリンはめちゃくちゃおいしかった。
写真を撮る前に食べちゃった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?