見出し画像

セカパカ交流戦に翻弄される主婦の日記

定期的に書きたくなる、キラキラしていない主婦の日記です。
今回は夫婦喧嘩多めですがw、読んでくれたら嬉しいです。

◇ 金曜日

夜、プロ野球のセカパカ交流戦(阪神戦)を夫とテレビで見る。

弱い、弱すぎる
打てない、打てなさ過ぎる

それにしても新庄監督のあのスタイル(マスクにサングラスに巻き巻き)はどうにかならないのか?いい加減暑苦しいし見飽きたよ。

そんな事を呟いていると(実際その日はロッテ戦で新庄の話はしていないがw、私は野球を見るとそんなどうでもいい話をする)、泥酔して気が立っていた夫から暴言を吐かれる。

まるでそれはモラハラ夫そのもので、私はムカッ腹が立って夫に5万円を投げつける。更に腹の虫が収まらない私はLINEで「絶対に許さねーからな!」と暴言返しをする。(スケバン刑事かよw)
結局、阪神はその日も負けて夫は倒れこむように寝る。
その姿を見て、私は心の中でデスノートを書く。

◇ 土曜日

テーブルの上に、前日夫に投げつけた5万円が綺麗に揃えてあるのを発見する。そそくさと回収する。

悩み多き女子中学生リリーが、朝から部活に行くので朝ごはんを用意する。
食パンを焼き、四つ葉バターをたっぷり塗り、レタス、目玉焼き、スモークサーモン、チーズ、大葉をこれでもかとギュウギュウに挟んで食べる。紛れもなく美味しい。

起きてきた夫から丁重な謝罪を受ける。
「次言ったら後ろから刺すからな!」
ってビーバップかよw

夫はランニングに行き、娘は部活へ。
2人がいなくなったと同時に、自室のターンテーブルにレコードをセットして大きな音で聴く。

幸せな時間だわ

夫が帰宅してレコードタイム終了。
ふと思いついて椅子カバーを作り始める。
お気に入りのDJMixを聴きながらの制作、これもまた幸せな時間。いつかこの人のDJを聴きに函館に行きたいと願う。

お昼ご飯を夫に作らせる。
出来上がったチャーハンを大袈裟に褒めつつ、
「更年期で体重が減りがちだからいっぱい食べるね」
と、なんでもかんでも更年期のせいにして、いつもより多く食べる。

バレーの時間まで椅子カバーの続きを作る。
夫は早速デーゲームを見始める。

今日は阪神勝ちますように

時間になったのでママさんバレーに行く。

相変わらずモヤモヤしながら帰宅。「2年後には絶対にやめてやる」と心に誓い、アサヒスーパードライを飲む。

夫はサウナ、娘はピアノの練習で階下にいる間に、素早くプルコギとサーモンのカルパッチョを作る。バレーの後は肉々しいものが食べたくなる。
カルパッチョのドレッシングの作り方を調べようとスマホを手に取ると、

阪神がまさかの4連敗した事を知る

震えながらスーパードライを流し込み、夫が帰宅しても野球の話は一切しないと心に決める。

夫が帰宅、娘が戻り、息子はバイトで遅くなるので3人でご飯を食べる。私は当り障りのない話をする。

「うちのエニキ(離婚寸前5秒前の実兄)もようやく離婚が決まったけど、どうやら元嫁さんが名前を旧姓に戻すみたい。エニキは娘たち2人も元嫁さんの旧姓にするんじゃないかと心を痛めてた。でもさ、娘たちはもう15歳と20歳だけど、今更ママの為に名前変える?ちなみにリリーちゃんならどうする?」

「変えないよ。なんで変えなきゃなんないの。お母さんが一人で変えればいいじゃん。子どもに人権ないの?」

って厳しいよw

「伊集院とか早乙女だったらカッコイイけど、元嫁さんの旧姓って〇〇なんだよね」

すると娘は、

「あー、、、それは、、、申し訳ないけど〇〇はちょっとヤダな」

全国の〇〇さんすみません汗
そんな母子の会話を聞いていた夫が、

「大山(阪神の4番バッター)よりかはいいんじゃない!大山って名前だったら最悪だろ!!!」

やっぱり負けた事にイライラしている様子w

◇ 日曜日

朝、悩み多き女子中学生リリーが部活の試合なので、早く起きてオニギリを作る。
「今日負けたら引退」と言われ、作ったオニギリをプリキュアのナフキンで包む。幼稚園児かw

娘を送り出し、夫がランニングに出かけたスキをみてすぐにレコードタイムに入る。今日も幸せな時間が流れる♪

夫が帰宅したのでレコードを止め、昨日の続きの椅子カバーを作る。

お昼はラ王の担々麺を食べる。ひき肉が入っているかと思ってたけど、袋麺では入ってなかった。残念。

椅子カバーの続きを作っていると、夫はデーゲームを見始める。

お願いだから阪神さん、今日こそは勝って下さい

娘から連絡が入り、駅まで車で迎えに行く。部活仲間のはじける笑顔を見てホッコリする。
「どうだった?」
「ボロ負け」
「え?じゃあ引退ってこと?明日から何すんの?」
「えー、しばらくは遊ぶわ」
「一応受験生・・・」
「そうだった。えー、塾なんて行きたくないんだけど」
流石に大丈夫なのかと心配になる。

帰宅してサウナに行こうかと思ったけど、なんだかちょっと気持ちが向かないのでそのまま昼寝をする。

夫が「ゴルフの練習に行ってくる」と行って出かける。どうやら今日は阪神は勝ったようだ。ホッとして昼寝の続きをする。

夜は南部赤鶏で作った親子丼を食べる。
南部赤鶏の鶏肉は本当に美味しい。100グラム200円と少々高いけど、これがスーパーで売られている時は迷わず買う。食べながら娘が、

「なんでこれが親子丼っていうの?」

と聞いてきたので、

「卵と鶏で親子だよ」

と言うとびっくりして、

「そうなんだー。私は親子で楽しく食べるから親子丼だと思ってた」

って、とんでもないボケをかますwww
アンタ中三だよねwww
でもかわいい、なんてかわいいんだ。
大泉逸郎が出てきて歌ってしまうくらいかわいかった。


ホッコリしながらこれで終わりにしたかったけど、昨日もまた阪神が負けて夫に暴言を吐かれた。何の脈略もなく「メンヘラ女!」と言われてまたもや喧嘩勃発しそうだったけど、放っておいたらそのうち「メルヘンオバサン」になってたからどうでもよくなった。
って、誰がメルヘンやねんwww

今日も阪神が勝つことを心より願っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?