見出し画像

今日のごはん(退院43日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
珍しくカツカレー!
今日は岐阜県まで行っているそうな。
朝4時半開始のツアーってなんだよww
どっぷりブラック企業のようで、お給料にみなし残業が入っているとか言うのですが、その「みなし」分は何時間なんだか把握していないって。
ヤバい会社だww

朝ごはん

朝から餃子

バナナ105gで90、餃子38x4、サラダ12、ヨーグルト23
低糖質パン195
合計472kcalです。

ほぼ毎日バナナ食べるんですけど、1本1万円のバナナってどんななんでしょうね。食べても判んないだろうなぁw安いのは甘くなくて固いってのは判るんですけど、超高級は判別不能だな。

↑よかったら見てみてくださいね。

昼ごはん

通常版
改良版

定食のメニューがとんかつでした。
献立表を見ると1000kcalオーバーとなっています。
いつものようにごはんを1/3にして、とんかつを半分松○さんに
食べてもらうってのは、彼の体調を気にしてしまうじゃないですか。
お昼に1500kcalは食べすぎでしょ?
ってことで、麺類をチョイスしました。
冷やし中華味噌だれバージョンです。
これ頼むと自動的にチャーハンが付いてくるのよね。
食堂のオバちゃんに「大盛りにする?」とか聞かれます。
「お願いします」って言うと、マジの大盛りになりますw
とりあえず焼豚2枚をチャーハンに乗せて松○さんへプレゼント🎵
ベースが586だから、チャーシュー2枚(1つはブロックだったw)マイナスで
100kcalぐらい減っているね。
明日はクリームシチューって献立表に書いてあったから、そばだな。

豆パン

この前群馬の友達にコストコの低糖質パンを買った話をしたら、
ご自宅の近くにその低糖質パンを作っている工場があって、
工場直売もやっているから見に行ってみるよなんて話になりました。
昨日そのパンを送ったよと連絡があり、先ほど到着しました。

こんなにたくさん!

抹茶カボチャ紫いもの3種類、8個も入っていたよ!
もう感謝ですよ!
お返しは何を送ろうかな?
明日の朝食べてみます。ホントにありがとうございます。

夕ごはん

親子丼!

玄米おにぎり150、親子丼のもと62、豆もやし117gで39.78
ルッコラ43gで7.31、玉ねぎ60gで22.2、豆腐102、カボサラ50gで91
合計474.29kcalです。

野菜を洗ってからシリコンスチーマーに入れてレンチン。
レンチン終わったら親子丼のもとをそこに追加。
1分レンチンして、おにぎりもレンチン
簡単でいいねぇ。包丁使うのが面倒ならキッチンバサミでもOK

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?