見出し画像

明日はパン祭りね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.6
夜の体重 29.4

飲んだり食べたりした物
梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×
サラダ(サニーレタス、レタス)
きんぴらごぼう(糸こんにゃく、ごま)
冷凍やきとり 皮 4本
ゆで玉子 2個
ほっけたまり醤油干し 半身
納豆
ごはん
コーラ 2杯
クッキー 10枚

今日のおつまみもいろいろ食べたわあ
ハムエッグとねぎチヂミの予定だったけど
中途半端に残ってたごぼうを使おうと思って予定変更よ

ここのところ、ついつい食べすぎちゃうのよね
いつもの美味しい手作り梅干し3つ食べて、ウォーミングアップ
サラダはレモンたっぷりと美味しいお塩で
そして、昨日作っといたきんぴらを
それがね、美味しくないことはないんだけれど
美味しくもないっていうか…なんだかぼんやりしたお味だったのね
失敗だわ、何がいけなかったのかしら
残りは明日、何かにリメイクして食べることにしましょうね

冷凍やきとりをレンジして、直火でこんがりさせたのを4本食べて
ビイルはおしまい。ああ、お飲み物が足りないわ
おなかいっぱいなのに、ゆでたまごもぱくぱく
ほっけを焼いて、納豆とごはんも食べちゃった
そのほっけがね、宅配食材で届いたものなんだけど
これまでのは大きな骨しかなくって、とっても食べやすかったのね
それが今日のは小骨がたくさんだったの
骨は少ないほうが好きだわ

おさんじはクッキー。一箱10枚入り、完食よ
毎日、こんなにおなかいっぱい食べていいのかしら?と思いながら
明日のおつまみのことを考えちゃう、そんなくいしんぼうです

午前中にお友達の工房へ
おみやげは、ご近所の食堂のおいなりさん。とっても美味しいのよ
9月にとーっても頑張ってYouTubeして、順調です
毎日チェックしてるの。とっても彼女らしくって
すてきな動画になりました
もう私にお手伝いできることはないわ、嬉しいわあ
そのあと、撮影して帰りました
お礼だと言ってビイル券もらっちゃった、気をつかわせちゃったわ

そのあと車で10分くらいのスーパーへ
おめあては日替わりSALEのデニッシュパン¥79
前に買って食べたら、とっても美味しかったの
大きくってクリームたっぷり。これは行かなくっちゃだわ
はりきって行ってまいりました

ストックのいつものビイルをかごに入れてパンコーナーへ
あった!残り少なくなってて、買えてよかったわ
そして隣に同じシリーズのツナデニッシュがあったの
広告には載ってなかったけど同じお値段だったから、こちらにしたわ
美味しそうー楽しみだわね

今日のお買い物はおしまい。パンコーナーをうろうろ眺めてると
少し前におすすめされた「ランチパック」をみつけました
NETで見て、憧れてたのよ
わー、今度5%オフの日に買おうっと、どの味にしようかしら、とうきうき
えっ!?こんなにお高いの?
3口くらいで食べられそうな、この小さな薄いパンが?
うーん残念。私にはまだ身に余るパンのようです 

おすそわけのほっけ半身を持ってお家へ
ママンとおしゃべりしたり、子猫たちと遊んだりしました
今日のおあそびは「だるまさんがころんだ」
上の子はきちんとストップするんだけど、下の子はフリーダム
楽しかったわあ

おでかけしてる間に、妹ちゃんが来てたのね
キッチンに美味しそうなパンが置いてったわ
ぐるぐるうずまきで、お砂糖みたいなので白いラインが入った
大きな平らなパン、甘くって美味しそうー
いつもいろんな美味しいもの、どうもありがとうね

最近、生活のリズムがちょっぴり変わってきていい感じなの
朝のルーティンを「早くはやくっ!てきぱきビイルよっ」と焦らずに
ゆーっくりのんびり、丁寧にできるのがいいわ
明日はいつも遊びに行くサロン以外のおでかけはしない予定
ゆっくり本読みするのよ
明日もいい日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?