見出し画像

サプリも飲んでるのよ、美と健康!って感じじゃなあい?【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ゆで玉子 2個
ねぎチヂミ
キャンディチーズ 10個
ミニアイス
おせんべい 2枚
青汁

宅配食材で届いた長ねぎをそろそろ食べようと思って
ひさしぶりにチヂミ作ることにしたわ
おねぎの青いところと、白いところ、半分づつ小口に切って
唐辛子をスプーン1杯に玉子、薄力粉
片栗粉も入れるレシピもあるんだけど
ちょっともっちりしちゃうのかしら?今日は入れなかったの
お塩とタバスコで食べるつもりだったんだけれど
唐辛子が思ったより辛くって、お塩だけ
あとはゆで玉子とチーズをたくさん

いつもよりゆっくりビイル飲んだ気がするわ
チーズぱくぱく食べて、包みを数えると10個!
あらやだ、予想以上に食べちゃってたわ
ビイルもなくなったことだし、ごちそうさまでした

今日はサロンへ早めに行ったの
みなさまとヨガをして、優雅な朝よ
…実際は私だけ、身体が思うように動かなくって
1人でわーきゃー言ってたわ
帰りに近くのスーパーへお買い物
SALEのサンドウィッチとオレンジジュース、アイスとビイル買ったの
お目当てのサンドウィッチが無くって、違うのにしたんだけど
きっとこれもおいしいわね
明日のおつまみにするのよ、楽しみだわあ
みょうがも欲しかったんだけど、とってもお高くってあきらめたの
その代わりに、珍しくキウィを1つ買っちゃった
最近フルーツ食べたいのよね
それも柑橘とかの酸味系なのがいいなーと思って見てると
キウィが¥98だったのね
税込みだと¥100超えちゃうわね、贅沢品だわ、でも食べたいなー
迷ったけど買っちゃった
キウィってけばけばが可愛いわよね
ゴールドとグリーンも迷ったけど、ゴールドにしたわ

お家へ帰って、ちょっと休憩
買ったばかりの小さなアイスを食べて、扇風機の前でのんびりよ
それから夜までお仕事
マネジャーに助けてもらって、とってもはかどったわ
お家でお仕事できるのも、とーってもいいんだけれど
メイルでも身近でアドバイスいただけるのもいいわね
いつもマネジャーには頼ってばかりよ

夜21時すぎに、子猫たちに会いにお家へ
上の子はタワーで、下の子は窓辺で眠ってたから
そーっとよしよししただけ
ママンと少しだけおしゃべりして帰ったの
それからまたお仕事の続きよ

最近ね、青汁飲んでるのよ
お野菜不足だから、栄養の足しになればいいなと思ってね
ちょっと変わったお味のお抹茶みたいな味、氷入れて冷たいのをごくごく
日付が変わる頃、休憩に飲んでたら、ついおせんべいも食べちゃった
あと何時間かすればビイル+おつまみなのに
どうして我慢できなかったのかしらね
なーんとなく食べたくなっちゃったのよ
目に入るところに置いてあるのがいけないわよね
今度からどこかへしまっておくことにするわ

さあ、もうひと頑張りして1件仕上げてしまうわよ
明日はこども食堂のお手伝いだから
ビイルも早めに飲んでおかなくちゃだわ
少し曇って涼しくなるといいな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?