人気の記事一覧

144 美しさがわからなくなる

【美しい人生】 みずからの人生を美しきものとせよ。 みずからの人生を素晴らしき名画とせよ。 それもまた愛である。 世の中に、「生きていてよかった」と言えるような生涯を、 数多く、つくり出すことだ。 大川隆法 『限りなく優しくあれ』

2週間前

「美しさ」に関する考察 Vol.1...Matsuya

「美について」(小林秀雄「当麻」より)

3週間前

「美しさ」に関する考察 Vol.2...Matsuya

「美と倫理について」

「美というもの」

2週間前

幸せのハードル

映画「アメリカン・ビューティー」私たちの人生にとって真のビューティ(美)とは何なのか?

「シ 美しい生活」2

美しくなれないね、という話

2か月前

「シュタイナーの 美しい生活 建築 服飾 言語」西川隆範

「シュタイナーの美しい生活」西川隆範氏

新年明けましておめでとうございます。「note」振り返り一年を書いてみました。中編

ルッキズムの話、見た目や体格って人其々、西洋人も東洋人で目鼻立ちも違う。美人の顔立ちの苦労もある。美に基準をもうけるというのは本当にセンスのない親父がやることだ。見た目は適度に運動した身体が一番自然だ。 その人の合う装いで武装しろ。装いが出来てないのは毎日服が泣いているに等しい。

日記:慕わしさ

【写真】11/30の紅葉と,谷口雅邦,殿敷 侃 の立体作品(森美術館)

常に努力し続ける者は救済される。愛が上からその者に働きかけ、聖なる群れが心から歓迎して、その者を迎える。(ゲーテ) キリストが 「恩寵」という言葉で述べたのは、「ブッディ」(生命霊)の働きです。「ブッディ」が降下して、 私たちの自己をみずからのところへ引き上げてくれるのです。