見出し画像

苦しみと感謝

昨日はVENUS大会
2ndインスペクションでした。


先日オンラインでの講義でお会いしましたが
実際にお会いするのは初めまして。


VENUSエリアから出場した昨年
一年前を振り返りながら、
皆さんの姿を見させていただきました。


VENUSに限らず
全ファイナリストへ
今日もメッセージを贈ります。


一生懸命に、自分ができることをやって


苦しみに押しつぶされそうのなったり
何をしているのかわからなくなったら、
この挑戦ができている環境、
協力し支えてくれる家族や
応援してくれる友人、同僚、
たくさんの人たちに感謝をして


そうしたら、もっと頑張ろうって
その人たちの気持ちを大切にしたくなるから


感謝の気持ちを、パワーに変えてほしい。



辛い時は、感謝の気持ちを思い出してほしい。



私は幼少期から、10代の頃、

誰にも頼ることができなかった辛い時期があり
御守りのようにして言い聞かせていました。


どんなに今が辛くても、
世の中にはもっと辛い人がいる


苦しい分、人の傷みがわかる


だから、この環境に感謝をするんだ


苦しみを学ばせてくれてありがとうって
感謝をすることが大事なんだ 


そう言い聞かせていました。


嘘のような本当の話..🪽


だけど大人になって、はっきりとわかったんです。


私を苦しめたものたちが
私を強くしてくれた
あの時の感情や経験が
今の私を守ってくれている

苦しかったことが、盾になり

必ず、どんなことも生きるときがくる


そんなことを大人になって学びました。


だから、今苦しいと感じている人も
乗り越えた先にはもっと大きな自分が待っているし
自分の軸となり
笑い話に変わるから、大丈夫なんです🩷


とにかく最後まで、やり切ってみてほしいな。


駆け抜けて、全力で。



全力でやんなきゃ、今の壁は越えられないし
また違うところで同じ壁にぶち当たるから。


見えるもんも見えない。


ファイティン🔥🔥🔥


櫻井結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?