見出し画像

美しさの一歩

何をしたら変われますか?

何をしたら美しくなれますか?

何をしたら・・・


って、本当によく聴かれます。


まず一番に言いたいのは、
何か一つだけしたら変われるなんて
そんな簡単だったら誰も悩んだりしない。
誰も人生に迷ったり
自分がわからなくなったりしない。

私がこれまでにやってきた
自分改革的なことで
一番有効だったこと

それは、


意識をすること


これに尽きます。


なんだって誰だって、意識をすることで
変われると思っているよ。


意識をしたら、まず目に入ってくるものが変わる

そして選択することがかわる

そしたら勝手に行動も変わるし

起こる出来事だって変わるから


最終的に、結果が変わっていくんだと思うの。


だから、何をしたら、って聴かれた時は

意識をすること


と伝えています。


美しさなんて、心がけ次第で如何様にもなる。


自分がどんなふうになりたいのか
どんな人間で在りたいのか
どんなことものを美しいと感じるのか


そこにどれだけ意識を、

心を、かけられるのか


意識が無意識になったとき、
その美しさはあなたのものになり
誰かの目にも美しく映っているはず..♡


今日も美しいをたくさん感じて生きよう❤️‍🔥💃🏻


櫻井結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?