見出し画像

今日のお野菜は、かつ丼に入ってたたまねぎだけ…【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
辛子明太子
茶碗蒸し(干しえび)
ゆで玉子 2個
いかの塩辛
鱈の塩干し
かつ丼
冷茶 4杯

書き出してみると、今日のおつまみは塩分多すぎだわね
辛子明太子は唐辛子を足して、辛ーくしてちびちび
ごはんと一緒に食べるのももちろん大好きだけれど
今日はそのままでビイルごくごくよ
茶碗蒸しはいつものようにレンジで作ったの
干しえびをほんの少しだけ入れたんだけど
しっかりえびのお味で美味しかったわ

おしまいにゆで玉子をお塩で食べたの
明日の分と思って2個茹でたんだけど
止められなくって2つとも食べちゃった
あーおなかいっぱい、おごちそうさまでした

少し眠って、朝になってお仕事へ行くお仕度
お仕事の時は髪をぴっちり結ぶんだけれど
転んだ時に打ったところが痛いーどうしましょ
うーん、我慢するしかないわね
お化粧して、真面目服着て出かけたわ

初対面のお客さま、とってもお優しい、聡明なかただったの
緊張してたんだけどすぐに好きになったわ
これから少しでもお役にたつお仕事ができますようにー

お家へ帰ってすぐに髪をほどいてお仕事よ
お昼になってお買い物へ行ったの
箱のビイルとお米、何かお野菜やおつまみも買う予定よ
まず、今月中が期限のポイントを使いたくって、あまり行かないスーパーへ
SALEになってる長芋と保存のきくストック品いろいろ買ったわ
おつまみにいかの塩辛も買っちゃった、贅沢ー
ポイントでいただくの、なんだか申し訳ないわね
でもとっても嬉しいわ

そのあといつものちょっと遠いスーパーで
箱のビイルとサニーレタス買ったの
それからお米を買いにディスカウントスーパーへ
そこではストック品とかつ丼などを買ったの
お目当てのお米が全然なかったの、お米不足なんですって
うわーどうしましょ
いつもいくスーパーにはあるんだけど、ちょっとお高いのよね
しばらくごはん我慢しようかしら…と思いながら
すぐ隣にあるお店に行ったの
そこでのお目当ては「鱈の塩干し」広告に載ってたの
これを塩抜きしないで炙ったのを、ほんのちょっぴりづつ
ビイルと一緒に食べるのが好きなのよ
私にしてはとっても高額なおつまみだけど
何日も食べられるからいいわよね、と思い切って買う事にしたの
それがみつからなくって、お店の人にお伺いしちゃった
ああ、お忙しいのにごめんなさいね

そうしたら、お米があったのよ
少し考えてたよりもちょっぴりお高いけど、買う事にしたわ
そんな感じであちこちうろうろしてお家へ帰ったの

買ってきたものをしまって、子猫たちに会いにお家へ
買ったばかりのかつ丼と天丼
ビイルも飲もうと思って塩辛と鱈も少し持って行ったの
子猫たちはちょっと眠そうにしてたからブラッシングだけしたわ
ママンに「どっちがいい?」「うーん、天丼」
あまり行かないお店だから、たまに行くとつい買っちゃうのよね
美味しくってお手頃価格なのでお気に入りなの
私は持ってきたちびちび系おつまみでビイルよ
うーん、塩分のカタマリだわね
とてもじゃないけど、ママンやパパンには差し上げられないわ
かつ丼は明日のおつまみにしようと思ってたのに
ママンがレンジしてくれたから、つい食べちゃった
わー食べすぎ
でも美味しいからいいわ

そしてお家へ帰ってお仕事
今週も宿題がオヤマモリだわよ
目標は金曜日中に形にすること
週末は短いお仕事とチェックだけにしたいの
頑張ろうっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?