見出し画像

楽しい縁起担ぎ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
スパゲティ(ほうれん草、干しえび)
茶碗蒸し お丼1杯(かいわれ、干しえび)
鶏手羽元照り煮 3本

今日のおつまみは、ほうれん草を使うって決めてたの
宅配食材で届いたものよ
おひたしやごま和えにするほどの量じゃなかったから
スパゲティにすることにしたわ
さっと下茹でして、干しえびと麺と一緒に炒めるだけでとっても簡単
干しえびはね、桜えびほど小さくなくって
中華な、ころんとしたのでもなくって、何かと使いやすいのよ
彩りもきれいな美味しいスパゲティでした

大寒の玉子さまは茶碗蒸しにしたの
お丼に大きなの作ったわ
具は干しえびだけ、仕上げにかいわれぱらりよ
レンジで作ったんだけど、大きな蒸し器使わなくっていいかららくちんね
お出汁多めよ、美味しくできて嬉しいー
縁起担ぎな玉子さまいただいて、これで安心だわね

もう少しビイルあるから、鶏手羽元をいつもの照り煮に
煮詰めてるときに、ほんのちょっと目を離したら焦げちゃった
こんがりで美味しいってことにしましょ
でも、あとでフライパンを洗うのが大変そうな焦げ付き…
こんな時、テフロンなフライパンだと楽なのかしら
オイルも減らせてヘルシーっぽいし、買ってみたいけど
この鉄の気に入ってるのよね、うーん

今日はお買い物にもいかず、ノーマネーデイにできたわ
20%オフの日だったから、行くかどうしようか迷ったの
お気に入りの唐揚げパンやおやつは欲しいけれど
日替わりSALEに欲しい物がなかったのね
だから行かないことにしたの
おやつのストックがないからちょっぴりさみしいけれど
これも節約だわよね

朝になって、子猫たちと遊びにお家へ
今日は3人でヒーターの前でくっついてのんびり
おみやげはゆでたまご
ほんのちょっぴり、崩して食べてもらったわ
残りはママンがマヨでぱくり
みんなで大寒のラッキーフードも食べたし、良い土曜日になったわ

お家へ帰って、お仕事したり本読みしたりもできたし
ゆったりな週末よ
明日も良い日になりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?