見出し画像

【詩】わたしたちの街のタウンミーティング

わたしたちの街で

タウンミーティングが開かれた

街の話題について

街のみんなで話し合うことになった

考えがどうであれ

ことばがどうであれ

人間がどうであれ

この街にいたので招かれた

からだがどうであれ

こころがどうであれ

国籍がどうであれ

この街にいたので招かれた

通訳もデジタルも街にあった

ユニバーサルデザインも無条件も

街のタウンミーティングにあった

そう、わたしの生き方で

わたしは普通だったから


わたしたちの街で

タウンミーティングが開かれた

たましいの生まれた星も

性別もSOGIも

年齢も見かけも

肩書きも仕事も

背景も文化も

考えも気持ちも

雰囲気も好みも

ファッションもスタイルも

ぜんぜん違う

わたしたち

この街にいたので招かれた

そう、わたしの生き方で

わたしは普通だったから


わたしたちの街で

タウンミーティングが開かれた

わたしたち気がぜんぜん合わない

わたしたち考えがぜんぜん合わない

わたしたち、ぜんぜん違う

一人ひとり違うから

それでタウンミーティングは盛り上がって

わたしたちの街は暮らしやすくなった

そう、わたしの生き方で

わたしは普通なんだから


わたしたち気がぜんぜん合わない

わたしたち考えがぜんぜん合わない

わたしたち、ぜんぜん違う

わたしたちの街は

一人ひとり違うわたしのままで

わたしたちの街で生きていられる

そう、わたしの生き方で

わたしは普通に生きているんだから







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?