性教育ってこういうこと

こんにちは、疾風 遥です☆

今日は、半袖でも汗ばむくらい陽が暖かかったですね☀
でも、空気はやっぱり秋で、心地いい風が吹いています。

17.3 about a sex

AbemaTVのオリジナルドラマですが、
性教育ってこういう切り口から始めれば、
嫌らしくもならず、多様性を理解できるんじゃないかなぁ、と思いました。

私は学生生活が終わって、そこそこ経つので現状は分かりませんが、とても”触

もっとみる
押して頂き、ありがとうございます(*^^*)
1

背中の温もりは、

「ん…おかえり」
 大和はいつも通り、「人をダメにするソファ」でおなじみの無印良品のソファに身をあずけながら寝ていた。私が玄関のドアを開ける音で目覚めようで、付けっぱなしの電気やテレビと一緒にまどろんだ空気を醸し出していた。

 私は2015年8月から、赴任先の茨城県水戸市で、大和と同棲を始めた。7月にマッチングアプリで知り合い、その日のうちに身体の関係を持った。その時、互いにピンとくるものがあり

もっとみる
ありがとうございます。とても嬉しいです!
10

出会いは突然に、必然に。

ここしばらく季節の変わり目のせいか心身ともに優れない日々が続いていた。

シンプルにいうと「だるい」

以前だったら焦ってこの状況をなんとかせねば!

と拳を突き上げて無理やり自分を駆り立てていたけれど、

それはかえってよろしくないと気づいてからは、

自然と切り替わる時を待つことにしている。

そう、怠けることも行動なのだ。

ほっといてもやるべき時は来るし、状況が整っていくものだ。

昨日、

もっとみる
好きと嫌いは選べない。好き!
9

触れ合うことはエネルギーを交換し合うこと

掌でふれる。ハグをする。

触れ合うことでお互いの想いが、エネルギーが伝わる。

いくら言葉で取り繕うが、そこにリアルが現れる。

閉じている人、ひらいている人。

閉じている人はエネルギーを感じにくい。

そんな時は勇気を出して、ひらいている人に委ねてみて。

きっとビックリするよ。

こんなにも好きになっちゃっていいの?
12

いな( @i0n1a7 ) #とは ~半生編~

いな(1997年12月8日 - )は、日本で社会学を学ぶ大学生である。ハンドルネームの由来は、両親からの愛称。

略歴ーー誕生から中学卒業まで

神奈川県出身。アンパンマンを愛しすぎた幼少期を過ごす。アンパンマン図鑑に掲載された1000以上のキャラクターを暗記することによって、幼稚園の入園式を迎える前にひらがな・カタカナが全て読めていた。また、アンパンマンソングが流れたことによって、幼稚園の入園式

もっとみる
スキありがとうございます!
11

いろいろと複雑なようです

『LGBTとハラスメント』を読みました。好奇心もありますが、やはりできるだけ正確な情報を知っておきたいという思いもあって手に取ったわけですが、あたしの場合、「知っているけど理解できていない」という状態だと思いました。

こういう書き方は不謹慎と言いますか、かえって差別やハラスメントを助長させることになるのかも知れませんが、やはり考えてしまうのは同性愛者の人に告白されたら、という下世話なことです。森

もっとみる

どうせデザインするなら

私は一応デザイン系の学生である。

今は某デザイン専門学校に通っているのだけど、デカデカと””とにかくデザインしたい!素敵なデザイナーになりたい!””という勢いで入ったわけではなく、「少し絵描けたし素敵なデザインされたものを見るの好きだし、苦なくできるかもしれない、これなら人の役に立てるかもしれない」と思って入学した。

デザイン=問題解決の手段ということも薄々と知っていたので、けっこう役に立てる

もっとみる

一人暮らしで変わった食生活

皆さん、こんにちは
ちーたんです😆✨

 Twitterで、意外にも僕の自炊メニューの
隠れファン⁉️( ゚д゚)
がいた事にビックリしています
という事で、今回のnoteは

 一人暮らしで食生活が

変わった件!!

を特集します(^O^☆♪

こちらは、酒粕を使った
コンソメスープです😆
  ↓

 この写真は粕汁です😆
   ↓

 実家にいる時は
出てこないメニューで前から
気にな

もっとみる

Xジェンダーという性自認をすんなり受け入れられたのは、仏教に触れているからかもしれない

自分の性自認に違和感を覚え、それがXジェンダーという状態であると知った時を思い返すと、割とすんなり受け入れられたような気がします。

なぜなのかなぁ。と考えると、

一つは数年前から続けている瞑想。

もう一つは、仏教に触れているということ。

この二つの影響があるのではないかと思いました。

今日は仏教と性自認について自分が思うことを書いていきます。

僕が仏教に感じている魅力

まず断っておき

もっとみる
ありがとうございます!すぅきぃ~。
16

性にまつわるエトセトラをテーマに対話する場を作りたい

僕がやりたいことがハッキリしてきました。

これまでいくつか性に関する記事を書いてきましたが、

読んでくれた方たちの反応から感じたのは、

すごく特別視しているなぁ。ということです。

セックスもセルフプレジャーも自然な行為なのに、

隠すべきこと、あまり語ってはいけないこと。

というような空気になってしまっています。

多様なセクシャリティについてもそうです。

多様なセクシャリティが存在す

もっとみる
恋がしたい恋がしたい恋がしたい
12