見出し画像

性的マイノリティの総称なんとかなりませんかね!!


LGBT→LGBTs→LGBTQ+→LGBTQIA+

LGBTQQIAAPPO2S !?!?

どこまで長くなるの〜〜^^

日本は「LGBT」で定着しているから
QIA+ の認知度が上がらない (私は A )

そもそも性的指向・恋愛指向・性自認・性表現・身体的性なんて人の数だけあるんだから、
みんな違ってみんな良いって考え方にならないかね(´・ ・`)…と思っていたら

最近はSOGIという言葉もあるらしい

SO:Sexual Orientation(性的指向)
どの性別を好きになるか
GI:Gender Identity(性自認)
自分がどの性別だと認識しているか

もっと広まるといいな〜🥰


あ、そういえばエースリング買いました💍🖤

アセクシャルのシンボル:エースリング
(右手中指に黒い指輪)

⚠️右手中指に黒い指輪をつけているからといって、その人がアセクシャルだとは限りません。

私はお守りのような感覚でつけています☺︎

恋愛が分からなくても、パートナーいなくても、
人生損するなんてことないよ〜!!!

自分なりに楽しめればそれでOK🩵