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【お悩み相談室】おじさんって初見だと話しにくくないですか…?
ビジネスマンの方から【お悩み相談室】よりご相談をいただきました。
ご相談いただきありがとうございます。
ビジネスマンの『身だしなみ』や『清潔感』『健康』に関するご相談は、以下のフォームから、いつでも受け付けています。
今回は、以下のようなお悩みをお受けしました。
「おじさんって初見だと相談しにくいですよね。女性のような安心感を出すために、なにかよい方法はありますでしょうか。」
初対面の方を
YUKA【ちょいさわやかビジネスマンになるためのプチアドバイザーの中の人】 | 自己紹介
はじめまして。YUKAと申します。
この度は、note記事をご覧いただきありがとうございます。
はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。
YUKA 東京生まれ。20歳。
Twitterアカウント【YUKA@ちょいさわやかビジネスマンになるためのプチアドバイザー】を運営しています。
経歴について
現在は、都内私立大学生です。
中学生の頃から美容に興味を持ち、常に情報
KOSEブランドのコンセプトまとめ
KOSEのブランドマーケティング KOSEは自社で化粧品の開発、製造を始めた企業であり、創業するとすぐに品質の高さで評判となりました。世界初の美容液、パウダーファンデーションなどの画期的な商品を次々と生み出し、独創的な研究開発力でも知られるようになりました。
コーセーは、長期的な視野で、ブランド戦略を描いています。
ブランドとは長い時間の中で育成するものと考えており、短期的に収益性が低くて
SHISEIDOブランドのコンセプトまとめ
SHISEIDOのブランドの捉え方「資生堂のエリクシール」、「資生堂のHAKU」など、「資生堂の○○」といったかたちで、「資生堂ブランド」の下にいろいろな商品が入っている仕組みではありません。「ブランドを“意味”」だと捉え、ブランド特有の意味を確立させるイメージを持っているのご資生堂のブランドです。
「資生堂の○○」は、「資生堂」としての安心だとか、マジョリティだとかいう意味は確立できるかもしれ
SHISEIDOの地域戦略
2016年より、6つの地域とブランドカテゴリーを掛け合わせたグローバル経営体制を敷いています。地域本社がそれぞれのビジネスの責任と権限を持ち、「Think Global, Act Local」の考え方のもと、地域のお客さまのニーズに合ったマーケティングや迅速な意思決定を実行します。
将来の価値づくりに貢献する「センター・オブ・エクセレンス」は、スキンケアは日本、メイクアップやデジタルは米州、フレグ