YUKA【さわやかビジネスマンになるためのアドバイザーの中の人】

清潔感は作れる! 大人のオトコの8割は知らない!美容マニア現役JDがそっと教える『今日…

YUKA【さわやかビジネスマンになるためのアドバイザーの中の人】

清潔感は作れる! 大人のオトコの8割は知らない!美容マニア現役JDがそっと教える『今日からできる!清潔感の作り方』

記事一覧

【光過敏症とビジネスマン】効果的な"光"対策でパフォーマンスを維持

ビジネスマンにとって、目の健康は非常に重要です。長時間のスマートフォンやコンピューター使用により、光過敏症のリスクが高まっています。光過敏症は、光に対する過敏な…

パソコンを使っている時に、ふと話しかけられた。 そのままの目つきで相手を見ていませんか?

はじめに パソコンを見ている目で、そのまま上司や後輩、さらにはお客様を見る。 それは危険かもしれません。 パソコンを使う時、ほとんどの人が目つきが鋭くなってしま…

ビジネスマンに大切な"腸活"の方法

腸活のメリット 腸活とは、腸内環境を整えることで、健康維持や病気の予防に役立つとされる取り組みです。腸内環境を整えるためには、食生活や運動、ストレスマネジメント…

【"薄毛"にお悩みの方必見】薄毛解消法

ヘアトニックを使用する:髪の毛の成長を促進し、薄毛を改善する おすすめのヘアトニックには、様々な種類がありますが、一般的には以下のものがよく使用されています。 …

【清潔感のある髪の毛を手に入れる】頭皮のマッサージ方法

頭皮のマッサージ ●おでこから頭の上に向かう「前頭筋」 ●両側の耳の上にある「側頭筋」 ●高等部にある「後頭筋」 この3つの筋肉をほぐすイメージでマッサージを行っ…

【お悩み相談室】おじさんって初見だと話しにくくないですか…?

ビジネスマンの方から【お悩み相談室】よりご相談をいただきました。 ご相談いただきありがとうございます。 ビジネスマンの『身だしなみ』や『清潔感』『健康』に関する…

【お悩み相談室】ビジネスマンの日焼け対策

あるビジネスマンの方から【お悩み相談室】よりご相談をいただきました。 ご相談いただきありがとうございます。 ビジネスマンの『身だしなみ』や『清潔感』『健康』に関…

YUKA【ちょいさわやかビジネスマンになるためのプチアドバイザーの中の人】 | 自己紹介

はじめまして。YUKAと申します。 この度は、note記事をご覧いただきありがとうございます。 はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。 YUKA …

KOSEブランドのコンセプトまとめ

KOSEのブランドマーケティング KOSEは自社で化粧品の開発、製造を始めた企業であり、創業するとすぐに品質の高さで評判となりました。世界初の美容液、パウダーファンデー…

KOSEの企業概要

ジルスチュアートやエスプリークなどの会社をけん引するブランドを複数保有する、国内シェアNo.3のコーセー。コーセーは、「世界で存在感のある企業への進化」を目指して、…

SHISEIDOブランドのコンセプトまとめ

SHISEIDOのブランドの捉え方「資生堂のエリクシール」、「資生堂のHAKU」など、「資生堂の○○」といったかたちで、「資生堂ブランド」の下にいろいろな商品が入っている仕…

SHISEIDOの地域戦略

2016年より、6つの地域とブランドカテゴリーを掛け合わせたグローバル経営体制を敷いています。地域本社がそれぞれのビジネスの責任と権限を持ち、「Think Global, Act Loc…

SHISEIDO企業概要

化粧品で国内シェア1位の資生堂。日本市場だけでなく、アジアや海外免税店を中心に驚異的な伸びを見せています。グローバルの化粧品市場で見ても、売上高ベースでは世界5位…

【光過敏症とビジネスマン】効果的な"光"対策でパフォーマンスを維持

【光過敏症とビジネスマン】効果的な"光"対策でパフォーマンスを維持

ビジネスマンにとって、目の健康は非常に重要です。長時間のスマートフォンやコンピューター使用により、光過敏症のリスクが高まっています。光過敏症は、光に対する過敏な反応により、目の痛みや頭痛、疲労感が引き起こされる症状です。この記事では、ビジネスマン向けに光過敏症への対策をご紹介します。

ブルーライト対策

スマートフォンやパソコンの画面から放たれるブルーライトは、目の疲れや光過敏症の原因となること

もっとみる
パソコンを使っている時に、ふと話しかけられた。 そのままの目つきで相手を見ていませんか?

パソコンを使っている時に、ふと話しかけられた。 そのままの目つきで相手を見ていませんか?

はじめに

パソコンを見ている目で、そのまま上司や後輩、さらにはお客様を見る。
それは危険かもしれません。

パソコンを使う時、ほとんどの人が目つきが鋭くなってしまっています。相手を睨むような…

ビジネスマンにとって、目つきはコミュニケーションの一部であり、信頼感や自信を表す重要な要素です。
目つきが悪いと、相手に不快感を与えることがあります。

本記事では、ビジネスマンが目つきを良くする方法に

もっとみる
ビジネスマンに大切な"腸活"の方法

ビジネスマンに大切な"腸活"の方法

腸活のメリット

腸活とは、腸内環境を整えることで、健康維持や病気の予防に役立つとされる取り組みです。腸内環境を整えるためには、食生活や運動、ストレスマネジメントなどが重要です。以下に、腸活のメリットをいくつか紹介します。

免疫力の向上:腸内には免疫細胞が豊富に存在し、腸内細菌のバランスが良好であることが免疫力向上につながります。腸内環境を整えることで、免疫力を高め、病気の予防につながるとされて

もっとみる
【"薄毛"にお悩みの方必見】薄毛解消法

【"薄毛"にお悩みの方必見】薄毛解消法

ヘアトニックを使用する:髪の毛の成長を促進し、薄毛を改善する

おすすめのヘアトニックには、様々な種類がありますが、一般的には以下のものがよく使用されています。

ミノキシジル: 頭皮の毛穴を開放し、毛髪の成長を促進することができる成分です。

ビオチン: 頭皮に栄養を与え、髪の毛を強くすることができる成分です。

スクワラン: 頭皮の感染を予防し、髪の毛を健やかに保つことができる成分です。

もっとみる
【清潔感のある髪の毛を手に入れる】頭皮のマッサージ方法

【清潔感のある髪の毛を手に入れる】頭皮のマッサージ方法

頭皮のマッサージ

●おでこから頭の上に向かう「前頭筋」
●両側の耳の上にある「側頭筋」
●高等部にある「後頭筋」
この3つの筋肉をほぐすイメージでマッサージを行ってください。

①手の付け根を筋肉に押し当てて頭皮全体を大きく動かすように円を描いてマッサージする
②指の腹で筋肉を数か所押して、揉むように頭皮全体を動かすようにマッサージ
③指の腹で筋肉を数か所押して、上に引き上げるようにマッサージ

もっとみる
【お悩み相談室】おじさんって初見だと話しにくくないですか…?

【お悩み相談室】おじさんって初見だと話しにくくないですか…?

ビジネスマンの方から【お悩み相談室】よりご相談をいただきました。
ご相談いただきありがとうございます。

ビジネスマンの『身だしなみ』や『清潔感』『健康』に関するご相談は、以下のフォームから、いつでも受け付けています。

今回は、以下のようなお悩みをお受けしました。

「おじさんって初見だと相談しにくいですよね。女性のような安心感を出すために、なにかよい方法はありますでしょうか。」

初対面の方を

もっとみる
【お悩み相談室】ビジネスマンの日焼け対策

【お悩み相談室】ビジネスマンの日焼け対策

あるビジネスマンの方から【お悩み相談室】よりご相談をいただきました。
ご相談いただきありがとうございます。

ビジネスマンの『身だしなみ』や『清潔感』『健康』に関するご相談は、以下のフォームから、いつでも受け付けています。

以下のようなご相談です。
「日焼けが気になるのですが、日傘をさすのも面倒ですし、日焼けクリームを何度も塗るのも忘れてしまいます。なにかおすすめの方法があったら教えてください。

もっとみる

YUKA【ちょいさわやかビジネスマンになるためのプチアドバイザーの中の人】 | 自己紹介

はじめまして。YUKAと申します。
この度は、note記事をご覧いただきありがとうございます。

はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

YUKA 東京生まれ。20歳。
Twitterアカウント【YUKA@ちょいさわやかビジネスマンになるためのプチアドバイザー】を運営しています。

経歴について

現在は、都内私立大学生です。

中学生の頃から美容に興味を持ち、常に情報

もっとみる

KOSEブランドのコンセプトまとめ

KOSEのブランドマーケティング KOSEは自社で化粧品の開発、製造を始めた企業であり、創業するとすぐに品質の高さで評判となりました。世界初の美容液、パウダーファンデーションなどの画期的な商品を次々と生み出し、独創的な研究開発力でも知られるようになりました。

 コーセーは、長期的な視野で、ブランド戦略を描いています。

 ブランドとは長い時間の中で育成するものと考えており、短期的に収益性が低くて

もっとみる

KOSEの企業概要

ジルスチュアートやエスプリークなどの会社をけん引するブランドを複数保有する、国内シェアNo.3のコーセー。コーセーは、「世界で存在感のある企業への進化」を目指して、グローバル展開を加速させています。地域ごとにニーズを捉えて各ブランド戦略を掲げることで、世界中のお客さまの“きれい”を追求し続けます。

コーセー(第3位:売上高…3329億円)
売上高:3329億円(2018年度)
営業利益:524億

もっとみる

SHISEIDOブランドのコンセプトまとめ

SHISEIDOのブランドの捉え方「資生堂のエリクシール」、「資生堂のHAKU」など、「資生堂の○○」といったかたちで、「資生堂ブランド」の下にいろいろな商品が入っている仕組みではありません。「ブランドを“意味”」だと捉え、ブランド特有の意味を確立させるイメージを持っているのご資生堂のブランドです。

「資生堂の○○」は、「資生堂」としての安心だとか、マジョリティだとかいう意味は確立できるかもしれ

もっとみる

SHISEIDOの地域戦略

2016年より、6つの地域とブランドカテゴリーを掛け合わせたグローバル経営体制を敷いています。地域本社がそれぞれのビジネスの責任と権限を持ち、「Think Global, Act Local」の考え方のもと、地域のお客さまのニーズに合ったマーケティングや迅速な意思決定を実行します。
将来の価値づくりに貢献する「センター・オブ・エクセレンス」は、スキンケアは日本、メイクアップやデジタルは米州、フレグ

もっとみる

SHISEIDO企業概要

化粧品で国内シェア1位の資生堂。日本市場だけでなく、アジアや海外免税店を中心に驚異的な伸びを見せています。グローバルの化粧品市場で見ても、売上高ベースでは世界5位の企業でもあります。

資生堂(第2位:売上高…1兆948億円)
売上高:1兆948億円(2018年度)
営業利益:1083億円(2018年度)
設立年:1872年
従業員数:38640人(連結)

資生堂は化粧品事業で見た場合、国内最大

もっとみる