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記事一覧
営業マンとして 其の10
Day978
こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。
営業マンとして一番のお客さんは誰でしょうか?
私の考えは、目の前のお客さまではなく
稼働先であるクライアントさんです。
会社員の場合は、会社の上司や社長です。
よく、実際に対応するお客さんが一番のお客さんと思っている人がいますが、
一番のお客さんは、あなたの上司です。
イメージをするのであれば、このことは
営業マンとして その9
Day621
こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。
営業マンとして、最近とても大切にしていることがあります。
それは、「勇気を出して想いを伝える」ということです。
営業活動をしていると、相手からのネガティブや嫌味やようなことを言われることがあります。
その際に、怖気ついてしまうのか、勇気を持って踏み出すことができるかで実績は大きく変わってきます。
私自身、ネ
営業マンとして その8
Day338
こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。
私は営業マンである以上、相手との距離をどうやって詰めていけばいいかを常に気にしています。
また、相手が私の伝えたい内容に対してどのように受け取っているかを感じるようにしています。
そこで今回は、私が実際に営業マンとして大切にしているテクニックについてお伝えいたします。
間抜けはマヌケ私は、営業においてこの言葉
営業マンとして その7
Day172
こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。
今回は、私が営業マンとして意識していることをお伝えいたします。
商談を振り返る営業マンである以上、商談の振り返りは必要だと私は考えています。
振り返る内容としては、なぜ受注できたのか、なぜ失注したのかを振り返るようにしています。
その中でも、「なぜ」という部分を私は大切にしています。
受注をしたときは、何かと成
営業マンとしてその6
Day133
こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。
今回は、営業マンとしてシリーズの第6弾をお伝えいたします。
以前までの記事を何記事か最後に添付しておきますので、お時間ある時にご査収お願いいたします。
今回私がお伝えする内容の結論から申し上げますと、「怖気付かないことです」
営業マンである以上、お客様から好印象を持たれるのは必要です。
しかし、お客様に好印