自己開示

今日も記録を残していく。

と言いつつも日付が変わってしまった。
原因は昨夜深夜にゲーム仲間とひたすらプレイをしていて気づけば朝4時まで起きていたからである。
そのため朝起きてからもぼーっとしたままで、その時点で昼寝をどのタイミングでしたものかと考えていた。
結局アラームを用意していたのだが2時間ほど寝てしまうといういつもの流れである。
今のゲームは楽しんでやっているのだが、問題はチームプレイをや

もっとみる
あなたのスキが勇気になります。
1

「夫婦のお財布事情」と、苦手な事は人を頼ってもいいと思ったこと。

3月末に退職してから、
色々と試行錯誤しながらも、
人生で一番のんびりとして、
本当に幸せだと思う時間を
過ごしてきた。

6カ月間もお休みをしていると、
懐具合が本当に、
寂しい感じになってきた。

まだ、在宅で稼げる状態じゃないし、
どうしようと焦るばかり。

でも、絶対に今までのようには、
働けない。
というか、働きたくない(汗)
その結論だけは出ていた。

そして、この6カ月間の
天国のよ

もっとみる
嬉しい♡ありがとうございます!
10

自分を知ることって、いいね。

楽しい日曜日が来ましたね!MAPあいばです!
noteの最初の挨拶って、いつも悩みます。笑
でもまぁ、それも楽しみのひとつでもあるので、引き続き内容だけじゃなくて挨拶を楽しみにしていてください。(ハードルは上げないでね。)

今回は、自己開示の回にしようかと思います。
ただ私のことを知ってもらいたいってだけでなくて、いろんなひとがいるっている発見にもなったら嬉しいなーと思います。

私は、Twit

もっとみる
ありがたや~!!!!!
8

悪用厳禁!相手をコントロールする戦略的心理ステップ:ザ・リーディング【コミュニケーション編】

「戦略的な心理ステップ」をお話ししました。
今回はより詳細に、それぞれの段階での心理ステップを解説したいと思います。

第一ステップ:単純接触で距離を縮める

人の五感は、対象物と単純接触を繰り返す事によってだんだん違和感がなくなり、好意的な受け止め方をするようになります。
これは心理の実験で実証されています。

例えば、テレビで頻繁に出会うCMは慣れてくるほど親近感を持つので、それがやがて安心感

もっとみる
スキありがとうございます(^O^)/

自己開示

今日も記録を残していく。

昨日はリングフィットアドベンチャーの動画を見ながら同じことをやってみた。やはりたんたんとするよりも音楽や掛け声で気分もあがりやりやすくなる。回数なども自動で教えてくれるといったサポート的な部分もあり続けやすいのではないかと思った。

そしてツイッターなどでも継続してやっている人は初期と比べて結果を出している事が多い。もちろん買ってはいるが続いていない人も多いと聞く。

もっとみる
あなたの今日の運勢は超神吉です。
1

薄暗く透明な自己開示/noteの名前の由来

物心付いてからというもの、鈍感には生きれぬ質だった。
程よい田舎に生まれ、幸いにもよき両親や親類、地域住民、また多くの朋友にも恵まれた。
男女関係も概ね有意義なものだったと感じている。

○好きな人は繊細な人、ひとの痛みがわかる人。
 ひとの痛みに耐えかねて、時代の行き先を案じて私生活に支障をきたすかどうかくらいが調度いい。世々ぼんくらに馴染んで暮らし、内心では世を捨て鬼神に帰依するくらいが望まし

もっとみる
サンキュー!この御恩は忘れません。
21

好きだった事を思い出した。久しぶりの「ものづくり」②

昨日の続きです。

今、ピアス作りに、夢中になっている。
アプリ「monomy」のしくみは、
こんな感じです。

★好みのアクセサリーのデザインができる。
★monomyで販売できる。
★作成、販売、発送、購入者とのやり取りは全部、monomyが対応してくれる。
★売れた場合は、デザイン料として10%の報酬がもらえる。

無料で始められるし、
在庫は抱えなくていいしと、
いいとこ取りなんですが、

もっとみる
嬉しい♡ありがとうございます!
23

【RIC体験記:第2回】 避けてきた出来事にフォーカス

第2回目は、「避けてきた出来事にフォーカス」。

第1回目で書いた自分の中の課題に関して、印象に残っている出来事を具体的に書いていく。

わたしが書いたのは、ここ1年に起きた出来事。

A4×1枚のスペースに収まるよう、出来事を整理しながら、自分の気持ちも整理していく。

基本的に、わたしは自分のためにしか生きられない。

今回、書いた出来事は、わたしが自分中心の生き方を貫いたばかりに、大切な人た

もっとみる
まいどおおきに!
5

セルフブランディングって、自己開示して育ててもらうことなのねという話

おはようございます。なみまろです。

もうだいぶ前から当たり前のように使われている単語、”セルフブランディング”。
実はわたくし、「コミュニケーション達人や装いの上手な人、美的感覚の鋭い人、スタートアップ本気度が桁違い、みたいな人だけが使える手法なんだろう😗」と思っていました。
持っていたシステムサイクルのイメージは

自己認識している自分⇒今のまま速攻イメージアップできる方法を探して実践する⇒

もっとみる
ありがたき幸せ。

自分の失敗を人々に開示する

自分の失敗を人々に開示する

開示するとその開示する勇気以上のリターンがきます。
その勇気があればなんでもできます。

失敗がおおきければおおきいほど他人には隠すようになります。
わたしも試験に10年以上不合格になったことや、
投資で数百万損したことなどは
あまり言わなかったのですが
楽観的になって開示することにしたら
たいしたことはないし
だれもそのことをきにしていないのです。

実は自分が一番

もっとみる
嬉しいです
1