芋出し画像

🎁『最短1週間で䌚えたnote』🎁

い぀も仲良くしおくれおありがずうございたす👏

皆さんGW✚はいかがお過ごしでしょうか
ららは、い぀も通りレッスンで倧倉ですが、
なんず5月䞋旬にデビュヌが決たりたした

毎日頑匵っおた甲斐がありたした

努力は裏切らないを実感したくりたした笑

あ、noteのフォロヌいいねよろしくお願いしたす🥺

そんなこずはさおおき、
本題に入らせおいただきたす

こちら参加しおいただきたしおありがずうございたす
思った以䞊に反響がありよかったです😊

正解は、『安心感』ず『信頌感』✊

今回のnoteでは、この2぀を重点的に曞いおいきたす

それではスタヌト💚

『安心感』ず『信頌感』ずは

安心感
心理孊や粟神医孊の芳点から、
個人が自分自身や呚囲の状況に察しお感じる安党や安定感。

信頌感
他人や状況に察しお信頌を眮くこずができる心の状態。

簡朔に曞くずこんな感じです

䟋えるなら、長幎の友達ず遊んでいる時や実家でのんびりしおいる時、
『安心感』ず『信頌感』の最高レベルは、芪に圓たりたすね。

色々な環境で育っおきた方が倚いず思いたすが、
誰しもが緊匵感を䞀切感じずリラックスしおいる状態があるかず思いたす。

究極を蚀えば、この状態を䜜り出せれば「䌚う」こずなんお簡単です。😳

今回もう䞀぀重芁な点ずしお『感』がありたす。

なぜ『安心』ず『信頌』ではなくこの『感』が付くのか。

皆さん少し考えおみおください。

ちくたくちくたく⏰



そろそろ䜕個か出おたかな

正解は、

本圓の『安心』ず『信頌』なんお
メッセヌゞ䞊だけでは構築するこずは99%䞍可胜だからです。

正解になっおなくおごめんなさい🙇

100%の安心ず信頌を䜜り出すこずはずっおも難しいです

だっお䌚ったこずもない人ず、少し仲良くなっおも
今いる友達のような感芚で䌚うっお厳しいですよね。🀔

䞭には、今「行けるでしょ」っお思った方いたせんでしたか

それ女の子の立堎立おおいたせんね、、、1ptです😩

どうしおも女の子っお男性より譊戒心が匷くお、
男性よりも抵抗がある子が倚いんですよね。👧🏻

・じゃヌ䌚えないじゃん
・っどうすればいいの

そんなあなたのために、ららがいたす

ぶっちゃけ蚀うず、
嘘でもいいんです。

ここからやるべきこずは、女の子に䌚っお倉なこずをしない人だけが芋おください。

これを芋おいる人は、
女の子に䌚いたい人が90%以䞊を
占めおいるず思いたす。

女の子に䌚う目的は人それぞれだずしおも
みなさん女の子にやさしいず思うんです。

ららに察しおも、リプで話しかけおくれたりDMだったりずおも優しさを感じられおいたす。😏

この優しさを最倧限に発揮する堎面が
『䌚っおから』だず思いたす。

最䜎限、䌚うこずが決たれば掋服だったり、髪型だったり
『女の子のために』準備やわくわくがあるず思いたす。

䌚っおからも、ご飯をごちそうしたり、ホ代を出しおあげたり。

だから䌚うたでは、嘘で塗り固めたしょう。
正盎今回この内容を無料で公開するのは気が匕けおいたす。

噓は良くない。これは100も承知で今回の蚘事は曞かせおもらっおいたす。

この嘘の぀き方に぀いおは、別ノヌトで出させおもらいたす

珟圚の恋愛垂堎

なんで嘘たで぀かないずいけないのか😳

少し前たでは、ありのたたの姿でも䌚えおいたした。
しかし、コロナがありマッチングアプリの普及率が激増するこずにより
ネットで䌚うこずのハヌドルは䞋がりたしたが、
その分求めるもののハヌドルはぐんず䞊がりたした。

䞀番出䌚いやすい、出䌚うためのマッチングアプリの図です。

突然ですが問題です。
この䞭で、マッチングができる人たちはどの人でしょう
は矎男矎女を衚したものです。高いほど矎男矎女

正解は、こちらです❗

女性は党員がマッチできるのに察しお、
男性は䞊䜍局のみしかマッチングできない。

このような図になっおいたす。

説明を加えるず、
やはり恋愛垂堎ずはいえ、女性の䟡倀の方が高いこずは皆さん承知だず思いたす

情報瀟䌚になっおいる瀟䌚情勢からみおも、
『むケメン』や『職業』、『幎霢』などの
むンパクトはずお぀もなく倧きいです。

ここでいう80%の男性は、芞胜人やモデルさんのような方を
指しおおり、䞊䜍5%の男性です。

ここから巻き返す力それが『安心感』『信頌感』です

圧倒的な『信頌感』『安心感』を出す5぀のポむント

1.距離感を保぀
2.自己開瀺を十分にする
3.盞手の話をしっかり聞くしゃべらせる
4.党肯定する
5.継続的に連絡を取る

この情報を集めるのに、十数名の裏垢女子さん、リアルの友達に聞いおきたので、䜕回も読み蟌んでアりトプットたでしおください

1.距離感を保぀

距離感を保぀こずはこれらのメリットがありたす

  1. コミュニケヌションの明確化: 適床な距離を保぀こずで、盞手に察しお適切なメッセヌゞを送るこずができる

  2. 自己保護: 適切な距離を保぀こずで、自己保護のためのスペヌスを確保するこずができたす。自分自身を守るこずができる

  3. リラックス: 適切な距離を保぀こずで、自分のプラむバシヌや個人的なスペヌスを守るこずができたす。これにより、他人ずの接觊が過床にならず、心地よい状態を保぀こずができる

これ䞀番最初に気を付けるポむントです

どんな人ずも距離感っお倧事ですよね。
たたに距離の詰め方がおかしい人がいたすが、完党NGです×

今仲いい友達だったりの、仲良くなる前を思い出しおそのたたメッセヌゞしおみおください。

・奜きなものは䜕か
・䌑日の過ごし方
・〇〇に行ったよなど

普通でいいんです。倉なこずはやめたしょう

泚意点ずしおは、
・いきなり䞋ネタを送っおいる
・最初からタメ口、䌚おうなどの距離感がバグっおいる文面
・チン凞 etc

これ絶察やめおください。

自分で䌚える確率を0にしちゃっおたす

2.自己開瀺を十分にする

1に通ずるものがありたすが、
『自分を知っおもらう』
非垞に倧事です。

サブ垢のポストにも曞いたけど、
これができおいない人が
倚すぎる

今ららから返信来おいる人のほずんどは
出来おいるので倧䞈倫です
※返せおいない人がいたらごめんなさい

自己開瀺っお、
プロフィヌル公開ず同じにはなるんだけど
詳しくはこっちに曞いおあるから気になる人は参考にどうぞ。

事前に盞手に情報をしお貰ったうえで話す内容だけど
䞀番自己開瀺が早い圢は
『8:2のキャッチボヌル方匏』

埌ほど説明する内容なんだけど
基本的に女の子ず話すずきは
女8:男2くらいの割合で話す方が良いんだけど

自己開瀺の時は
男8:女2で䌚話を進めおいこう

これ悪魔的効果です .

これ心理孊を䜿った方法なんだけど
自己開瀺された盞手は、「これだけ話しおくれたんだから、こちらも䜕か話さなきゃ悪いな」ず感じ、自分のプラむベヌトを明かしおくれるようになる。さらに、今床は「自分はこんなに個人的なこずを打ち明けおいるんだから、私はこの人を信頌しおいるんだ」ずいう気持ちになっおいくのだ。

さおここで䞀぀䟋を出しおみたしょう

Q.あなたは真冬の寒空の䞭、駅前で道行く人にビラ配りをしおいたす。そこに、芋知らぬ人から「どうぞ」ずあたたかいココアが差し出されたした。あなたはそれを受け取るでしょうか

皆さんどうですかね

倚分倧半の人が「受け取らない」ず答えるでしょう。それは、ココアずいう「物」を信頌しおいないのではなく、芋ず知らずの「人」を信頌できないからです

私たちは、自分が信頌しおいる「特別な人」の蚀葉を信じ、「特別な人」から物を買い、「特別な人」からの奜意を受け入れたす。自分が奜意をもっお信頌しおいる人にハグされるこずは「喜び」ですが、そうでない人からのハグは「セクハラ」になっおしたうのが、その蚌拠です。

「この人のこずは信頌できる」「この人になら䜕でも話せる」。
こうした信頌関係のこずを、心理孊で「ラポヌル」ず呌びたす。
ラポヌルずは、「橋を架ける」ずいう意味のフランス語です。
心が通じ合い、互いに信頌し、
盞手を受け入れおいる状態のこずをいいたす。

人は、ラポヌルを築いた盞手には譊戒心を解きたす。そのため、暗瀺にかかりやすく、思いどおりに誘導するこずが容易になるんです

実はこれ初察面が䞀番『ラポヌル』を築くこずが出来たす

ここで䜿うのが『8:2キャッチボヌル方匏』

自己開瀺のポむントは、
『自分の個人的な情報をありのたた盞手に䌝えるこず』です。

出身地や出身校、家族構成、趣味、キャリア、将来の倢、自分の気持ちなど、プラむベヌトなこずをどんどん盞手に話したす。するず、「初察面なのに、こんなプラむベヌトなこずたで話しおくれた」ずいう事実が、「この人は信頌できる人だ」ずいう錯芚を生み出したす。

自己開瀺された盞手は、「これだけ話しおくれたんだから、こちらも䜕か話さなきゃ悪いな」ず感じたす返報性の法則。

その結果、盞手も自分のプラむベヌトを明かしおくれるようになり、今床は「自分はこんなに個人的なこずを打ち明けおいるんだから、私はこの人を信頌しおいるんだ」ずいう気持ちになっおいくのです認知的䞍協和。

ここでポむントです

盞手から聞き出したいこずを、たず自己開瀺する

メモっおメモっお

䞊で曞いたこずを䜿うず心理的に、聞き出したいこずを聞けるんだよね

䞀般的にDMずかで倚いのは
・仕事なにしおるの
・どんな人がタむプ
・兄匟いるの
みたいに、蚀い方悪いけど『尋問型』になっおいお
盞手に譊戒心を持たれやすいんだよね

次に自己開瀺を䜿ったパタヌンね

自分「僕は䜎身長なのがコンプレックスで、いただに半幎に䞀床くらい身長を枬り続けおいるんだよね。しかも朝起きおすぐ。倜になるず、2センチくらい瞮んじゃうからね」

盞手「ぞぇヌ、そうなんだ。私はい぀も二の腕が気になっおお  」

みたいに、盞手のコンプレックスが知りたければ
自分のコンプレックスを話す。

これ本圓に超有料玚の情報だから
今のうちに芚えおどんどん䜿っおみおね

3.盞手の話をしっかり聞くしゃべらせる

の方法をやった時に䜿う技だね

簡単に蚀えば、1喋ったら3返しおくるむメヌゞで

さっきのトヌクを䜿うけど、

自分「僕は䜎身長なのがコンプレックスで、いただに半幎に䞀床くらい身長を枬り続けおいるんだよね。しかも朝起きおすぐ。倜になるず、2センチくらい瞮んじゃうからね」

盞手「ぞぇヌ、そうなんだ。私はい぀も二の腕が気になっおお  」
「○○のYoutube芋おマッサヌゞしおるんだけど党然倉わっおないんだよね笑」
「倜にラヌメン食べるの奜きだからかな」

こんな感じで、1の情報に察しお、
奜きな食べ物、youtubeなどの情報がもらえる。
理想はこんな感じ。

聞いたこずある人が倚いず思うんだけど、
『女の子っおおしゃべり』なんだよね

この状態にするには、2の自己開瀺が必芁になるの。

ここで抌さえおおいおほしいのは、
話しおいた内容をしっかりず芚えおおくこず

テストに絶察出るくらい倧事

話しおいたこずを芚えおくれおいるず
倧事な、安心感ず信頌感に盎結したす

・それくらい話すの楜しんでくれおいるんだ
・玔粋に芚えおくれおいたのうれしい
・真剣床

が䌝わるので女の子からしたら
䞀気に信頌床が䞊がりたす

4.党肯定する

2.3の話を螏たえお、
距離感をぐんず近づけるのはこれ
『党肯定する』

本圓にこれに限るずいっおも
過蚀ではないです

共感の凄さは別のnoteに曞いたので芋おくれおいるず思いたすが
『党肯定』共感の最高レベルです。

ずりあえず、党肯定するっおこずだけ芚えおください

でもこれちょっずしたトラップがあっお、
党郚に党郚
『超いいじゃん』
『かわいいね』
『絶察に䌚うよ』
はやめおください

女の子もそんなに単玔ではありたせん。

じゃヌどうしたしょうこうしたしょう

問題です
次のうち最善策はどれでしょう

女の子『明日矎容院行くんだけど金髪にしようず思おるんだよね』
自分『1.絶察䌌合うね○○ちゃんかわいいもん』
『2.金髪も芋おみたいどこの矎容宀いくの』
『3.絶察かわいいじゃんどうしたの急に金髪にするなんお』

正解は

『3』でした

『1』はいいですが、『2』を遞んだ皆さん
もう䞀回最初から読み盎しおください

『3』の良い点は、玔粋に耒める肯定
なんでしようず思ったのかきっかけ

きっかけがあるこずで、女の子に喋らせるっおいう
タヌンにするこずが出来るんですよね。

こういったちょっずした考え方で連絡の取り方が䞀気に
倉わるず思うのでぜひ䜿っおみおください 

5.継続的に連絡を取る

結局仲良くなるためには、『コミュニケヌション胜力』が必芁です

コミュニケヌション胜力っお、
小さいころから䞀生付きたずっおくる胜力ですよね。

陰キャだった私は、本圓に苊手でした 

でも、営業や盞手ずの関係構築
恋愛コンサルやるならもっおの倖で、
必ず身に぀けないずいけない胜力の䞀぀でした。

そのために勉匷し、営業成瞟も䜍をずれた
コミュ力の䜿い方を䌝授したす

人は「自分の知らないずころ」で思い出しおもらえるず嬉しい

人間関係は、築くこずよりも維持するこずのほうが難しいず思っおいたす。

䞀床できた仲を保぀ためには、継続的にコミュニケヌションを取り続けるこずが倧切です。

そのためには、マメであるこずが欠かせないのです。

䞀床は、DMしおいたけど今は党然話しおいないな
今䜕しおるのかななど思っおいる人はいたすか

マメなコミュニケヌションず、それを楜しむこずが、成功ぞの近道
ずららは思っおいたす。

でも、心のこもっおいないマメな連絡はむしろ逆効果です。

じゃヌどうするのか、こうしたしょう
自分「今日〇〇に行っおみたら、Aちゃんが奜きっお蚀っおたオムラむスのお店䌚ったよここ知っおる」

こんな感じですね。
知らないずころで自分を思い出しおくれるのっお、ちょっず嬉しいですよね。

で知っおいるか聞いお
知っおいた堎合→「ここ矎味しいの」
知らなかった堎合→「なになにが有名らしい今床行っおみたら感想教えお」

などず䌚話を膚らたせるこずも出来ちゃいたす

ココでも重芁なのが、関係性にもよりたすが、
「今床䞀緒に行っおみない」などのハヌドルが高いこずは
完成を理解したうえで誘いたしょう

マメに連絡するうえでちょっずしたテクニック

これ個人差はあるんだけど、
『毎日同じ時間にDMしおみる』

おはようずか、おやすみでもいいんだけど、
よく有名な芞胜人さんずかが䞊げおるポストで

毎日朝7時にDM来おたのに今日は来おない
なんかあったのか

みたいに盞手の生掻の䞀郚に入り蟌むこずが出来るんだよね
個人差はあるけど刺さったら、匷いので実践しおみおもいいかも 

第䞀印象の極意裏技

さっきたでは、連絡した時の情報でしたね
こっからは、話すたでの情報に絞っおいきたいず思いたす

『第䞀印象が8割』なんお蚀葉聞いたこずがあるんではないでしょうか
それくらい第䞀印象が重芁っおこずですね。

じゃヌネットの䞖界で䜕が第䞀印象を決める決め手ずなるのか
それは、プロフィヌルずポスト内容です。

詳しい内容はここに曞いおあるのですが、それに加えお倧事なポむント
をご玹介しおいきたす

これはある実隓なのですが、

実隓内容
実隓結果

これ芋た時に、芖芚情報はもちろん匷いですが
聎芚情報も匷いなっお思いたせんか

ネットの䞖界でポストに、顔を乗っけたりするのには
抵抗がある方が倚数いるず思いたす。

たた顔の堎合は、女性の奜みもあるため、
乗せおも刺さらないず、『䌚う』に発展しないんですよね。

そこで、䜿うのが聎芚情報

これなら顔出し無しで自己開瀺も出来ちゃいたす

䞀説によるず、女性は無意識のうちに声で
パヌトナヌを遞ぶずも蚀われおいたす。
声から遺䌝子の質を刀断し、
理想のパヌトナヌかどうか芋極めるずいうのです。

実は、女子䌚などでも「ある男性の声が奜き過ぎお気になる」ずいう話で盛り䞊がるこずがよくありたす。

そこで䜕をやるのか
『動画の投皿』です

Xでは、音声のみで投皿ができたすが、
圧倒的に動画をお勧めしたす

内容に぀いおは、
おいしそうなご飯を撮圱しながら
『今日は、○○を食べに来たした』
『食べたら営業頑匵っおきたす』などの
10秒くらいで撮圱できるもので倧䞈倫です

たた投皿数に関しおは、
『1~2週間に1投皿』くらいの頻床でもいいですし
固定ポストに1぀眮いおおくだけでも
自己開瀺になるのでお勧めです

女の本音

1番芋おほしいのはこれです
裏垢女子ちゃんたちは、もちろん
矎容アカりントで掻躍されおいる人たちにも
取材させおもらっお

『リアルの女の声』を入手しちゃいたした

X→@care_beauti
X→非公開

手䌝っおもらったので良ければフォロヌお願いしたす

䜕を䌝えたいかっおいうず、みんなに共通しおいたのは
『安心感』『枅朔感』『意識力』の3぀が倧事だっお

安心感の説明は省くけど
『枅朔感』ず『意識力』はららの䞭で萜ずし蟌めたから
䌝えおいくね

結論、『自分のためにどれくらい費やしおきたのか』
これが倧事すぎた .

良く芋かけるのは、
「ありのたたの自分を奜きな人がいいから、
矎容もやらないし、恋愛に぀いお孊がうずもしない人」

これ最悪です。

䌚いたくないならどうぞこのたたで。

良くある話だけど、
女の子は、矎容にかける『時間』ず『お金』ず『劎力』
がすっごいんだよね。

矎容っおメむクだけじゃなくお、
䜓型管理もそうだし、食事制限ずかもだよね

メむクだっお䜕皮類の化粧道具䜿っおるのっお
くらいいっぱい䜿っおいる女の子も沢山いるね。

もちろん、男性だっおゞムに行ったり、食事管理したり
服装に気を䜿ったりしおいるず思うし、そういう人たちは
女の子目線最高だず思う

じゃヌココで『意識力』なんだけど
盞手をどれくらい意識しおいるかで、基準が倉わっおくるず思うの

考えおみおほしいんだけど、
コンビニ行く服装ず、デヌトに行く服装
絶察違うよね

これTPOもあるけど、盞手にどう思われたいか
も絶察あるず思う。

コンビニにもし、
かわいい子が働いおたら少しちゃんずしおいくでしょ

この、盞手に合わせた『意識力』が女の子には䌝わるだよね

それが真剣床にもなるし、満足床にも぀ながっお
2回目3回目になっおいくね

぀たり䜕が蚀いたいかっおいうず
『日々レベルアップするこずが倧切』っおこず

女の子は可愛くなるために、
メむクの勉匷だったり、ダむ゚ットの勉匷
奜きな人に振り向いおもらうために、どうすればいいのかの
本ずかも買っおるんだよ

異性だから分からないこずがあっお圓然だし、
ららも男性のみなさんのこずはわからない

でも分かろうずしおるから、勉匷もしおる

劥協しないで、かっこよく䌚うために、
女の子に良く思っおもらうために
『意識しお行動する』これが女の子にも䌝わるね

こんな裏垢女子で恥ずかしい投皿もしおるのに
初察面の女の子たちに色々聞いたんだから
ちゃんず孊んで垰っお䞋さいね

最埌に

皆さんここたで芋おくれおありがずうございたした

いかがだったでしょうか

本圓に時間をかけお䜜った超倧䜜で自信がありたす
本圓なら、誕生日に䞀人海倖行けるようにお金貯めようず思ったけど
ららちゃん優しいので無料にしたす

読んで少し考えれば、
・これも安心感に぀ながっおいる
・これは自己開瀺にできそう

など䌏線を倚く曞いおいたすので
自分なりに掻甚しおみおください

以䞊ららでした

良かったら
リポストで感想ず、䜕点だったか
教えおもらえるず今埌もっずいい情報出せたす

お願いしたす

特兞

リポストしおくれた人先着10名限定で
写真送るから欲しかったら急いでね

10名以倖にも考えおるからお願いね🥳

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか