記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147971826/rectangle_large_type_2_7de8881e7717f1b720d8fac19b0c2b11.jpeg?width=800)
鉄道ヲタク×副業×kindleX: 鉄道再興は太平記の知恵に学べ
https://amzn.to/4bU2RCL 前回の「終着駅いただきます」を 書いている最中に 「この切り口でもっと書ける」 けれど・・・ 「脱線がひどくなって 本題へ復旧できなくなる」…
ボランティア募集!海尾守のサイトマップ
処方箋の成分
2年ほど前にnoteとKindleをはじめました
きっかけは定年です 時間ができた!
最初に手をつけたのは
【すーーーとほったらかしにしていた】
論文です
半年かかって書き上げました
そのあと・・・虚無感が
2個旅団ほどの大群で襲ってきました
「小生はこれからどう生きるのか?」
(宮崎先生ごめんなさい)
その時【論文考査】(※つるし上げ会場)の席で
「読み物としてはおもしろい
鷹の爪
フロシャイムも可
征服してくれ
世界が本当に平和になる…
菩薩峠君やレオナルド博士
がうまくやって
世界征服してくれたほうが…
そう思ってしまう混沌
ダイジョブ地球
熱でもあるんじゃない
今日の南武線沿線はフロシャイムのエリアだけど吉田君は日本中島根に川柳
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/148095138/picture_pc_a8fb61dfc0357bb05f059b6497c12a02.png?fit=bounds&quality=85&width=1280)
国内旅行ガイド部門24位!発売翌日の快挙?でも本日無料配布します。
昨日発売した
鉄道ヲタク×副業×kindleX
が 有料図書の国内旅行ガイド部門で
24位になりました
👏👏👏👏👏
でも・・・
本日7月22日17:00から
48時間無料配布します
まずは・・・前回の
「終着駅いただきます」
を超えなければ
小生の
「鉄道をどげんかせんといかん」
という思いが・・・重い
先へ進まない。
その時だけ読まれても心に
キチンと届く内容でなければ
「鉄道
神回だけ見せます! #7 さよなら国鉄スペシャル 生放送 第1部・第2部30分再生神回だけ見せます!
この番組を生で放送している時間帯
小生は国鉄室蘭駅にいた
したがって放送は生で視聴していないが
VHSに録画し何度もこの番組を見た
とは言え 37年前の話である
ビデオテープは現存するが
そのテープを再生するデッキに
もう何年も電源を入れていない
最後に見たのは10年くらい前だと
記憶しているが・・・
小生がいうのもなんだが
「海尾守」の記憶はあてにならない
おそらく総理大臣の経済政策発言
鉄道ヲタク×副業×kindleX: 鉄道再興は太平記の知恵に学べ
https://amzn.to/4bU2RCL
前回の「終着駅いただきます」を
書いている最中に
「この切り口でもっと書ける」
けれど・・・
「脱線がひどくなって
本題へ復旧できなくなる」
という危惧を持ったので・・・
別の本で「鉄道再興を深堀」
してみた本です。
ただし主題がひとつでは
「おもろうない」
そのため鉄道と並んで好物の
「歴史」
「観光地理」
「経済地理」
「鉄道史」
といろ
吾輩と
名乗るネコなら
小判スキ?
夏目家のネコなら
小判や人間の価値がわかる?
女子や知事は
いただきますの
意味を考えたほうが…
夜中の 世のなかバカなのよ~川柳 song by miyuki nakajima
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147848913/picture_pc_0db516cb3a8ad915d028630146c38f8c.jpg?fit=bounds&quality=85&width=1280)
「いただき知事」構文をマネるとnoteは炎上するのか?
まずはこの文章を読んでいただきたい「かずあっきぃ(通称・ラーメン官僚)」
という方の文章だそうです。
本職は官僚とあるので・・・
「なるほど」と膝を打った※・・・
かなり「手練手管」の官僚
手練れの作文だ!
「ズルいけれどどこにもウソはない」
「言い逃れが説妙」と
いったほうが正しいのでしょう。
市原市は人口26万を超える
「都市」ですが・・・・
人間が集中して住んでいるのは
内房線の
noteを続けるべきか?
JRの赤字解消や
ジャパンレールパスの問題には
小生なりに解決策が浮かんでいる
その方法が適切かどうか
いずれ皆様に審判をうけたいと
思っている。
単なる思い付きには
更に適切な方法が
きっと存在する。
鉄道マニアには知恵者が多い。一番の問題はそのアイデアを
世間へ拡散する方法である。
その方法が適切かどうか?
たくさんの人間がその情報に接し、
考える機会が増えることが
より良い鉄道の未来