お天気キャスター?!

前回は私がニートになるまでをお伝えしました。笑

とはいえ、あの出会いと決断から今回の話に全て繋がっています^^

そして前回は初めて記事に値段を付けてみました。ここは、本当の私の分岐点で興味のある方だけ知っていただければ私も嬉しいなと思ったので前回、今回は特別に全体を公開しないで記事にしています。

前回更新して、公開記事じゃないのに麻子ちゃんってこんな人だったんだねというようなメッセージを頂い

もっとみる

タンバリン×キャスター「リモートワークのコツ」を開催しました!/イベントレポート

2020年5月18日、タンバリンは約2年前から私たちの採用活動をサポートしてくれている株式会社キャスターと共同でオンラインイベント「リモートワークのコツ」を開催しました。
今回は当イベントのレポートをお届けします。

リモートワークのコツをシェアしよう

キャスターさんは「リモートワークを当たり前にする」をミッションに創業し、今では700名がフルリモートで働いている会社です。

一方私たちタンバリ

もっとみる
今日のラッキーアイテムは・・タンバリン!
16

人生を変えた出逢い

こんばんわ^^

ニュースで渋谷のスクランブル交差点の人の多さをを見て、やっと日常が戻ってきたんだな〜と感じています^^

今まで通りとはいかないかもしれないけどなんか嬉しい!

手洗いうがいマスクしっかり対策を続けましょうね!

と言いながらもまだ私はしっかりステイホーム続けています。はい!6月1日です!と言われても家が快適になりすぎて、社会復帰に時間がかかりそうです。笑

前回は、アナウンサー

もっとみる

発言に責任を持って

ご無沙汰してました!!!

なんと、4月中に頼んでいたMacのPCがやっと私の手元に届きましてやっと本格的にnoteをかけそうです!笑

うれしー!!!❤︎

ずっとMac持って好きなステッカー貼ってcafeでカチカチやってる人たちに憧れてたんよねー笑

前置きはさておき、

今回は全然違うおはなし。

今SNSやネットの使い方に対して色々な意見がありますよね

実は私自身も福岡時代にネットの書き

もっとみる

アナウンサー試験①

就活してたころ21くらい☺︎

みーーんな就活ってただでさえ大変な人生の一大事!

なのに今年はコロナの影響で更に大変ですよね・・・

就活の大変さよ〜くわかります!私も!!!σ(^_^;)

前の記事に書いた通り目指していたのは、アナウンサー。

めちゃくちゃ就活の準備してました!

前回から話は飛んで、大学2年生の冬。

大学生活は、法学部で六法全書をたまに枕にもしてるような学生だった私。

もっとみる

現役オフィスチェア販売員が オカムラの人気オフィスチェア【シルフィー】をレビュー・解説

https://chik-tak.com/work_kagu/okamura-sylphy_review/

ありがとうございます!SNSシェアしていただけると飛んで喜びます!
3

この業界に入ったきっかけ

前回の記事でちょっとカッコいいことを書いてみたから、この記事もかっこよく書けないかなーって思い返してみたけど、全然ないわーーー泣笑

もしかしたらお天気お姉さんの麻子ちゃんのイメージが強い方は、イメージが崩れるかもしれません( ̄∇ ̄)が、これも私です。はははは。

今回は、そんな私の中高生時代のおはなし。

中学生の頃母が、

「うちはお金ないから、公立高校に受からなかったら女だから働いてね?^^

もっとみる

わたしの夢

びっくり👀!!!

ただただタイピングと文章を書く練習と思って始めたのに、、、

noteにある、目に見えて評価を頂けるサポート機能。知らなかった。画期的。そして、初っ端でサポートして頂いたということは期待されているんだ、と気合いが入りました^^ありがとうございます!

さて、2回目のnote

テーマは私の夢。

夢は、アナウンサー。幼稚園の頃からボヤーっとずーっと。

我が家の朝は絶対に

もっとみる

はじめまして☺︎酒好き博多っ娘

福岡県出身のポンコツ娘、吉本の子会社Showtitleという事務所でタレントをしている坂本麻子と言います^^(娘って歳でもないですが、、、笑)上京してまるっと3年が経ちました。これを機に、何かはじめてみようと思いnoteを開いてみました。東京に来てお仕事をする中で、色々なSNSをやってみて気にかけて下さる方も徐々に増えてきたけど、改めてその中で培ってきた物を経歴と織り交ぜて書いていけたらと思ってい

もっとみる
ありがとうございます!SNSシェアしていただけると飛んで喜びます!
1