見出し画像

自縄自縛の自爆事情 kindle本

表題画像を見てどう感じますが


「お前が自慢したいだけだろう」

それは「ある意味で正しい」

noteで記事を書くひと
kindleで本を売るひと

なぜPV(ビュー数)にこだわるの?
なぜスキの数に血まなこになるの?
「フォロワー数いのち」
と自分のフォロワーが多いことを自慢するの?

それは「目立ちたいから」
これを否定すると全部ウソになります。
今頃になって
全部うそさこんなもんさ夏の恋はまやかし~
とリゾラバを歌っても
爆風スランプは
「♬知っててもそれだけじゃ困ります~」

kindle本もそうです
自慢している場合じゃないんです。
例え部門8位まで行っても
それほど売り上げにはならない
ハッキリ言って4ケタギリギリ水準です。

でも「ベストセラー」になっている
検索では・・・・

amazonの「おすすめ」の表示では

7番目です。
困ったことに
師匠「宮脇俊三」より
上位に表示されている。

恥ずかしいやら・・・
情けないやら・・・

宮脇俊三という作家の文章に
あこがれて文章を書いている小生です
どれほど実力の差があり

月とすっぽんの右前足の爪の垢
程度の筆力しかない小生です

嬉しい訳も自慢できる訳も
ありません。

これを「自慢」だと
思う方がおられたら

今日はイエローカード封印です

小生がイエローカードです。

恥ずかしくても記事を書く
ウソはなるべく少なく
お金儲けより信用

そう思ってnote記事を書き
kindleでも僅かばかりの収入を
得ながら本を書いている・・・

けれど
自分で縄をよって
自分を縛っている

情けない限りです。
だからこそ
noteにいい加減な記事は書けない
kindleのクオリティーは上げなければ
ならない
そういう戒めだと
思います。

自爆するのは当分先ですが
そんな事情です。

事情というより惨状です

X²≠X³


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?