見出し画像

嫌なことがあったらnoteのネタが一つ増えたと思えばいい


仕事やプライベートでそれぞれ抱えていること、普段過ごしていて辛い時は誰にでもありますよね。


「今日も仕事でミスをしてしまった」
「彼女と些細なことからケンカをしてしまった」
など人の性格や感じ方にもよると思います。

私自身、ネガティブに考えてしまう傾向があるのですが、正直考えてばかりいても何も変わらないし時間がもったいないですよね笑


だから、楽しいことはもちろん、嫌なことがあってもnoteやブログのネタにでもできそうだなというマインドで日々過ごすのが良いと思ってます(趣味に没頭したり、好きな音楽でも聞きながら)。

自分の経験を軸に書けるものだから説得力がありますし、記事を読んでくれた人にとっては有益なものになるかもしれません。

共感してくれた方からはスキをもらうことで自己肯定感にも繋がるので、noteを通してマイナスだった場面をプラスに変えることもできると僕は思います!

自分が良くなかったのなら反省しないといけませんが、時間は有限なので真面目になりすぎず程々に頑張っていきたいものです。


明日からもそれくらいのマインドでゆるく頑張りましょう!




#日記  #エッセイ #写真 #毎日note #イラスト #小説 #毎日更新 #スキしてみて #マンガ #note #ビジネス #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介 #ブログ #つぶやき #生き方 #健康 #人間関係 #自己啓発 #哲学 #習慣 #人生哲学 #自己分析 #努力 #人生観 #日常生活 #自分の人生 #食 #note大学 #仕事 #スキありがとう #人生を変えた出会い #noteはじめました #やってみた大賞 #思想 #才能 #フォロワー #思い込みが変わったこと #人生の生き方 #スキやフォローをありがとうございます #人生論 #人生を変える #方法 #フォローしてみて #毎週更新 #毎週note #フォローありがとう #毎週投稿 #ライフサイクル #私のものがたり #プロフィール #フォロバ100 #詩 #随筆 #短編小説 #掌編小説 #ショートショート 

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?