記事一覧
VUCA時代を救うのは、プラスチックできたブロックかもしれない。🧱×1
変化が激しい現代。
先行きが不透明で将来の予測が困難である現代は、VUCA時代と名付けられています。
そこで筆者はこのVUCA時代を切り抜くためには選ばれ続けるブランド力が大切だと改めて考え、ブランディングに関して書かれた一冊の本を手に取りました。
それが”レゴ 競争にも模倣にも負けない世界一ブランドの育て方”でした。
今回は本を読んだ感想をざっくりと紹介し、別記事にてVUCA時代にこそ求めら
リーマン心をくすぐらせたコクヨのオフィス見学。
どうも、トミサワです。ITベンチャーで広報をしています。
ついこの間、親会社の広報さんが社内広報のヒントにと、株式会社コクヨさんのオフィス見学ツアーを申し込んでくださり、先日行ってまいりました!
感想は兎に角すごかったです。笑
表現に乏しくて大変恐縮ですが、なんでしょう・・・
例えて言うならドラえもんですね。
オフィスにおける「あんなこといいなっ♪でっきたらいいなっ♪」のすべてが詰まっていました
~ウチの広報事情~ 採用広報でやってるオシゴトまとめてみた
はじめまして。
ITベンチャー企業で1人広報をしているトミサワというものです。
未経験からこの業種にチャレンジし、2年たった今も1人で広報をしています。
それでも毎回頭を悩ませるのが、広報ってなにすんの!?です。
ぶっちゃけ広報の仕事って幅広すぎません?
特にベンチャー企業で働くと仕事の線引きも曖昧です。
そこでこれまで広報で経験してきた業務を洗い出して、筆者なりの「広報」を整理していきたいと思い