「左ききのエレン」を描き始めた理由と、描き続ける理由。

左ききのエレン・0巻の執筆中です。50Pばかし描き終えて終わりが見えてきました。何度か心が折れそうになりましたが、いけそうです。ちなみに締め切りは昨日でした。広告業界に居た悪い癖で「本当の本当は、締め切りいつ?」って聞きまくって延ばしてもらいました。

0巻の内容は、前回のnoteでも描いた通り「シリーズ全体を通しての最終回」です。最後のエレン。章のタイトルは、初めて言いますが「光の手紙」にしまし

もっとみる

2019買ってよかったものリスト

【1位】 左ききのエレン原作漫画出演権

新卒1年目役で登場しています。
本人役です。ちゃんと代理店の営業です。

髪が長かりしころの私。似ている。二重幅が極端に広く眠そうな顔面なところなどが、メイク前の私に似ている.....。

名前だけでも登場しております。
(ちなみに本人はあまり天然ではないです&猫は苦手です。)

【2位】 アイロンスチーマー

乾燥機付き洗濯機を使用しているので、服がしわ

もっとみる
嬉しみの極みでござる。
3

ためておいたドラマ

色々とためてある物がある。

今日はなぜか『左ききのエレン』をみたくなった。

テレビのハードディスクが軽くなる。

面白い。

最後まで一気でみます。

色んなセンスが出てくるドラマ。

自分は平凡だなって思います(笑)

ただただ憧れます!

嬉しいです!
3

左ききのエレン軍団

note、cakesでも話題の「左ききのエレン」の原作者のかっぴーさんやかっぴーさんの前職の同僚の方々やドラマ「左ききのエレン」のプロデューサーや監督などまさに“左ききのエレン軍団”の皆さんと最近お会いするタイミングがあり、めちゃめちゃ刺激的で勉強になるコンテンツ談議ができました!
実はかっぴーさんの同期が木内が一番お世話になっており、この人なくしては即転職していたと言えるくらい仲良くさせていただ

もっとみる

2月3.4日

2月3日4日
蒲田に住んでいる、中学からの友人宅にて起床。
家系ラーメン食べる。
あとはひたすら
左ききのエレン
一気読み。
おもろい。
泣ける。
熱い❗️
感動🥺🥺
ジャンプ+ていうアプリでリメイク版見れるので是非。

その後暇だったので、群馬に住む地元の友人へTEL。
彼は鶴岡に住んでた暗黒時代にとても世話になった。
当時の俺は、近くに彼女はおろか、友達もおらず(今もだが)、片田舎で絶望

もっとみる

漫画【左ききのエレン】電子書籍の全巻・最新刊を無料で読む方法!漫画村・ZIP・RARダウンロードよりも安全に読もう!

>>左ききのエレンの電子書籍を無料で読むならこちらから<<

こんにちは。

左ききのエレンの電子書籍を無料で読む方法についてまとめていきます。

左ききのエレンを無料で見るなら、

「U-NEXT」

を利用しましょう。

→左ききのエレンを無料で読むならこちらから

左ききのエレンの電子書籍を無料で読む方法は?

左ききのエレンはU-NEXTで全巻無料で読むことが可能!

U-NEXTは無料期

もっとみる
スキありがとうございます!
1

「良けりゃなんでもいいのよ」

『左ききのエレン』を読み始めた。
焦燥感が募る。クリエイティブの世界で生きていくのってこういうことなのか、と思わされる。だってわたしには何もない。
良いものを良いと見極められる目も、自分が良いものを作る力も、ない。
見極められなければ、編集なんてできない。
(これは、よくない開き直りだな…。)

天才だな、と思う人の一人にダンサーのrikoちゃんがいる。
彼女は圧倒的な努力の上に、あらゆるクリエイ

もっとみる
ありがと❤️
18

「天才になれなかった全ての人へ」というコピーがきっかけで左ききのエレンを読んだよ

今流行ってる「左ききのエレン」って漫画があって

天才になれなかった全ての人へ

ってキャッチコピーがあるんですけど、

それにしてもすごくいいキャッチコピーですよね。ぼくはこのキャッチコピーをみた瞬間、これ全部買って読もうってなりました。言葉の力というものはすごいです。

「左ききのエレン」を知ったきっかけ

ぼくの尊敬している起業家たちがこぞって「左ききのエレンはいいぞ!」と言っていたからです

もっとみる

「原作版 左ききのエレン」舞台化記念の単行本化&描き下ろし0巻制作プロジェクト開始

note主催のコンテストから生まれたcakesで連載中の大人気マンガ『左ききのエレン』を執筆するかっぴーさんが、ナンバーナイン社とともに1月27日からクラウドファンディングプロジェクト「【舞台化記念】原作版『左ききのエレン』初の紙版単行本&「0巻」制作プロジェクト!」をはじめました。支援金額が開始から10時間で1000万円を超えた(目標300万円)注目プロジェクトとなっています。

デジタルコミッ

もっとみる
つくる、つながる、とどける。noteです。
18

目の前を行ったり来たりする、大きなお金。

クラウドファンディングで、10時間で1000万円のご支援が集まりました。本当にありがとうございます!これからの方は、ぜひお願いします!

最近「左ききのエレン」というコンテンツが大きくなって、目の前を通り過ぎてゆくお金の桁も変わってきました。「通り過ぎてゆく」というのは、その言葉の意味通りで、クラファンの1000万円もぼくの口座に振り込まれる訳では当然無くて、念願の原作版コミックスの制作費にあてら

もっとみる