ウスイダイスケ

コスメと美容のクチコミアプリLIPSの人です/セルフネイルとメイクがお好きなブルベ冬(プロ診断)/ライター→セールス→リサーチャー→マーケ・インサイドセールス→セールス・カスタマーサクセス(現在)/服・食(酒含)・美容・デジタルマーケが主な守備範囲
固定された記事

自分の美しさくらい

肉体は男性で、恋愛対象は女性。 旧来、美容(さらに絞って言えば化粧)というのは女性のためのもので、化粧をする男性というのは芸能界に身を置くような、きらびやかな世…

”美しさ”の間口が広がる時代へ #2020年代の未来予想図

2020年代、私は「男性が化粧をすることが一般的になる」と信じている(勝手な期待も込めて)。 ここ数年、少しずつではあるが、スキンケアだけではなく男性がメイクをする…

私が好きな"買い物"という行為と生活の彩り方 2020/1/3(金)

服、食品、去年からは化粧品やキッチンまわり(食器や調理器具)。私が主に好きなものたち。 品物に紐づいたストーリーや、買ったものを組み合わせる・手をかける楽しさだ…

#この髪どうしてダメですか に対するいち個人からのアンサー(25歳 男性 会社員)

A.既存のルールに従っていたほうが誰しも(特に従わせる側が)楽だから タイトルのハッシュタグは、P&G社のヘアケアブランド「パンテーン」が行っている「#HairWeGo さあ…

すこしバズった後の休日_2019/03/16

一昨日に公開したnoteがすこしバズった。 すこし、なんて控えめに書いたけれど、これまでの私は300PVがいいところで、今回に関しては本日昼時点で1,600PV弱。 PVに対して…

私がネイルをする理由

先日、こんなツイートを見かけた。 大学1年のジェンダー社会学で、「性別は2種類ではなく、一人につきセックス(生物学的違い、性器のあるなし)×ジェンダー(社会性、ど…