見出し画像

やはり「一時が万事」だった話。



神の啓示。
全ては必然。
偶然の一致。
シンクロニシティ。
セレンディピティ。

色々言葉はあるけど
やっぱり「一時が万事」。


何があったかって?


とある情報源から
20万〜30万稼げる情報を3万円で買った。

しかし、その手法はすでに数年前に実行済みで
利益は1万5000円しか回収できなかった。

そして、「こいつの情報ダメだな🤔」
っと思っていたら
別の案件を紹介してくれたのだが

それが、8万円で9万円返ってくる案件。

これは自分のせいでもあるが、登録をミスって
8万払うだけになってしまった。


この時点で3万+8万で
約10万円の損失。



そして、
「こいつに関わってもロクなことねーや、エンガチョ」




と忘れかけていたところに
古いビジネス仲間から
2万円の案件の話が舞い込んできた。



ちょうど、”なんか知らんけど実験”の最中↓


彼も数年前に
「こいつに関わっても、全然金になんねーわ。」
ってことで連絡とってなかったんですが

「なんか知らんけど、遊びながら、毎日1万円ゲット」
の効果かと思い、参加。


結果的に、2万円ゲットできたけど
半日潰れてしまった。



そんな時にドミノ倒し的に
エンガチョマンから久しく連絡があり

今度は4万円の案件情報を
2万円で売るというじゃないか。


今回は、万が一うまくいかなかったら
返金するという保証付きで。



これも”なんか知らんけど効果”なのか?

と思ったが、
「いや、こいつの情報アテに何ねーんだよな。無視無視、、」

と無視していたが
2万円案件がグダりながらも
なんやかんや成功したことを機に
「最悪、返金保証あるし、、」

「なんかバイブス上がってるし、、」


ってことで、結局参加したんだ。




んで、結論。


また、過去に実行済みで
その実行済みを立証するための証拠集めに難航。
(数年前なので履歴を表示できなかったりetc)



結果的に返金はしてもらったのだが
「やっぱり、一時が万事だな。」と思ったわけです。



2万円案件の旧友も毎回なんかしら手続きでトラブルし
何やかんや行動対効果低いからエンガチョしてたし


エンガチョマンも出会った当初から実益に直結してない。





今日は本当は、ヒゲ脱毛の追加照射しに行く予定で
朝は雨降ってたけど、昼にはあがってて
「こいつらに関わらなければ、小さな自己実現できていたのに、、」
と思うと
「お金に振り回されるのは、本当に不毛だな。」と



お金だけあっても
自己実現できてなかったら
人生は無意味なワケで


逆にお金はいくらでも量産できる。



新幹線はグリーン車に乗り
ドンキホーテやマクドは利用せず
スーパーのセール品を漁ることもしない


つまり貧乏人と同じ空間に滞在しないことで
セルフイメージを汚さない方が
結果的に全て手に入るということ。


顕在意識に対して
潜在意識は2万倍の力がある。

かといって、顕在意識を
全く無視しろというワケではない。


潜在意識が車で
顕在意識がハンドリングというわけだ。


わずかな力でハンドルを調整して
車の馬力で目的地に進んでいく。



みんなも同じ過ちは
繰り返さないようにね😭



合わない人間は合わないし
別に嫌いってワケじゃないけど
利益に直結しないなら手放すべき

なんかちゃうなーと思ったら
転職する方がいいよマジで

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪