”アンチ”も顧客の一種と捉えられない人はビジネスマン失格

まあ、ヒカルはわかってるやろうけど

アンチってそこを乗り越えたら
熱狂的なファンにできるんですよね。


恋愛の世界でも言われるように
”嫌い”は、”好き”に変換できるってやつ。


一番の悪は、なんの感情も動かせないこと。


僕も昔海外で人気商売やってる時
生卵投げつけられたり
ビール瓶投げられたりとか
いっぱいあったんでヒカルの気持ちよくわかるわ〜



でも、それ以上に稼げてたら
ぶっちゃけ「お、話のネタラッキー」
くらいのもんなんですがね(笑)


彼ら一般人は、環境に拘束されているけど
ある程度、自由人になった人は
余裕でそんなやつらを振り払う
フットワークを持ってるわけです。



ゆーたらバスケで
素人のディフェンスをNBA選手が
ごぼう抜きしていくようなもん。


邪魔やけど、その気になったら一瞬。ってね



何が言いたいかっていうと”金を稼げ”ってこと。


人生の大抵の悩みは、マジで金で解決するから
金を稼ぐのが一番の近道やで。

この記事が参加している募集

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪