海外送金 メキシコから日本へ 続編

こんにちは。前回送金してから3ヶ月が経過しました。相変わらずペソが安い!5円弱😢

12月に日本に一次帰国するためこのタイミングですこし送金しておくことにしました。

窓口かと思いきや、ブースに通されます。ネットにアカウントがあるか聞かれ、ないです、と答えると作ってくれました。

海外送金とクリックし、画面案内に従ってswiftcodeを入れると自動的に三菱東京UFJ銀行が出てきます。

自分の

もっとみる
宜しければシェアお願いします。

彼の眩しい姿を目に焼き付けて教え子たちが彼ら自身の道を歩んでいく

もう1年経ったのか…早いな。

絶え間ない努力の結果。
素晴らしいこと。

さて、1年前に行われたKing of Strikers スーパーフライ級タイトルマッチにて日畑達也 選手(福岡県豊前市出身)がチャンピョンになった。

福岡県豊前市は福岡県の東ギリギリにある俺の地元で、人口2万5千人ほどしかいない田舎なのだが、そんなところからチャンピョンが出るなんて大変に光栄で嬉しいことだった。

試合前

もっとみる
どうもありがとうございます。今日も素敵な一日を。
2

考える時間が増えた

はじめまして、塚田健一郎と申します。
バンコクに住んで10年以上。3人の子供の父親です。プロテニスコーチとして24年間活動していました。現在は主夫、不動産賃貸、資産運用、融資をしてます。

私は毎日十分な睡眠を取るようにしている。
最低7時間である22時には寝て6:00には起き上がる。

ベッドからは6:00に出るがその前に何故か起きている。
もう脳は起きていて今日の予定とタスクをベッドの中で考え

もっとみる
嬉しいです!
4

田島先生と南先生。二人が職員会議で毎回血で血を洗う関係だったら今更ながらだがすごく嫌だな。

中学のある時期、国語の先生は「田島先生」だった。
ある時期、というのは3年間のどの学年のときに田島先生に習ったか覚えていないからだ。この先生のことは前にも書いた。

漢文の授業中、孔子が出てきた時に、孔子がその中心にすえた倫理の規定や人間関係の基本を「仁」と言ったことを説明をしつつ、突然俺の名前を挙げ、「矢野の名前なんてまさにこれですよ」と仰ったのだ。

自分の名前がそんなところから引っ張られてき

もっとみる
どうもありがとうございます。いい一日をお過ごしください。
4

ヤクルトレディー@インド 駐在2000日で見たあれこれ 006

今日の昼休み、会社の冷蔵庫を開けると、「いちご味のジョア」が一本置いてあるのを見つけた。子供の頃よく飲んだな〜と懐かしくなる一方で、インドの職場にあった冷蔵庫にもいつもヤクルトが置いてあり、さらには、会社にヤクルトをよく売りにきていた、インドのヤクルトレディーのお姉さんの、切ない表情を思い出した。

「日本製だと思っていたものが、実は海外製品だった時の驚き」
インドの職場に、ヤクルトレディーのお姉

もっとみる
ありがとうございます!
17

高校留学約1年のリアル実体験

かれこれ10年以上の前の話になりますが、15歳~16歳までオーストラリアのメルボルンで高校留学をしていました。

現地の高校に通い、現地の生徒と一緒に授業にも出て、日本に帰国し日本の高校を現役で卒業しました。

10年経過すれば、今となってはとても良い経験ができた。と振り返れます。

ですが帰国直後はもちろん3年経つくらいまで結構トラウマレベルの経験もしました。そう思い出したのは、最近読んだ以下の

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります♡
2

どうしてここには淘汰の法則が当てはまらないんだろう、と言う話。

オーストラリアにも電気や水道は通っている。
そうバカにしたものではない。

とすれば、専門の工事・修理の業務に携わる人間もいる。
水回りの工事をする業者をplumber、プラマ―と言う。

俺の住むアパートの部屋は先日来左側の床の上に水が溜まるようになってしまった。便座部分から直接水が来ているわけでもなく、左側の壁だけ湿っていることから壁伝いに水が来ているものと推測。とにかく不動産屋に連絡してプラ

もっとみる
嬉しいです。どうもありがとうございます。
5