お金コラム

Twitterでお金を稼げたのが衝撃的すぎたので書いた

Twitterで初めてお金を稼ぎました。

稼いだといってもそんな大した金額ではないけれど、

でも、お金はお金だ。額ではなく、お金なんだ。

お金をいただくとは、価値を感じてもらえたこと。

信頼をいただいたということ。

毎日通勤して会社員として20数万円を稼ぐよりも、

すごく嬉しいことだった。

ちょっと泣いた。

だって、「わたし」というブランドが認められたことでもあるから。

会社員は

もっとみる

潜在意識を書き換えると顕れる万札!初体験

潜在意識の専門家 AQUA MIXTの水本寛子です。

私たちの認識出来ない潜在意識の部分は97%とも言われますが、ここにたくさんの思考、感情、観念、思い込み、人生脚本などが蓄積され、私たちの現実を作りだしています。

潜在意識の不思議について語り出すとキリが無いのですが、今朝不思議な体験をしたので紹介しますね。

パートナーや結婚というテーマで本を探していたのですが、ツインソウル夫・潤治の蔵書コ

もっとみる
励みになります♡
15

お金で幸せになる方法がある。その条件とは、「経験を買う、ご褒美は時々、先払い、他人に使う、自動化できるものを買う(時間を節約)」。例えば旅行に行ったり、今までやったことがないことに挑戦したり、クレジットカードではなく現金で払ったり、自動で掃除をしてくれるルンバを買ったりするといい

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
2

お金が欲しくても入ってこない理由とは?

自分の顕在意識には出てこないので気づいていないけれど、潜在意識にある価値観で人生は創られています。

お金についての相談は、占い鑑定でも多い項目の一つです。

金運の星を持っている人、持っていない人、衣食住には困らず生きられる人。表現する事でお金が回っていく人。色んな人がいます。

自分の星を活かして社会に貢献していれば、自ずとお金というものは入ってくるのだと思うのですが、それでも、お金が入ってこ

もっとみる
わぁ、嬉しいです!ありがとうございます!
2

お金が想像よりも出ていく理由

突然ですが、わたしの年収について説明します。

わたしはこれまでが年収200万くらいだったのですが、転職で2年前に急に年収300万くらいになりました。

歓喜!夢の300万円台!これでわたしも平均だ!!!などと喜ぶのもつかの間。

今までお金がカツカツだった人が、急に収入が上がると何が起こるかと言うと…

「これくらいなら使っても大丈夫!だってお金あるし!」

と、調子に乗ります。(笑)

「GU

もっとみる

京都旅~安井金毘羅宮~

大阪の実家から京都はなかなかの距離あるんですよ。
でもたまに行くと楽しい。

安井金毘羅宮って有名な神社がありまして。
そこに時々お参りにいくんですよ。

安井金毘羅は「悪縁を断ち良縁を結ぶ」という神社。
ご利益が半端ないとのことで、SNSでバズってることあります。

そちらへ初めてお参りしたときのレポイラストがこちら。

絵馬がホントにドロドロしてて、それだけでサスペンス小説何本も書けそうです。

もっとみる
わたしも好きよー!!
2

割安株の代表格!有望な高配当株を見つけよう

こんにちは、金融ブロガーの本郷マサシです。

最近、スマホやパソコンを通じて株式投資デビューする人が増えましたね!

ネット証券大手4社の新規口座開設数は3月だけで50万を超えたとか。テレワークで時間が増えたうえに、コロナショックによる株安を絶好の機会とみた新参組が増えたようです。

もしかしたら、この記事を読まれている皆さんも、デビューを果たした1人かもしれませんね。

さて、株式投資といえば「

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願い致します!
4

1人1人が主役として、支援がムダにならないよう循環させて
キャッシュフローや生活サイクルが豊かにコミュニティの中で巡り続ける。
そんな支援のカタチを作りたい。

「支援疲れ」を見越して行動してる? by キンコン西野 アメブロ

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12587028664.html

スキありがとです♪あなたのnoteも見にいきます🍀
7

私がお金を好きな理由

「こいつまた金の話かい!」

って思われる方いらっしゃったらすんません。
この流れでついでに書いちゃおうかと思って。

「ハチミツとクローバー」

前の記事でもチラッと出した作品名ですが、皆さんご存じですか?

画像引用:楽天市場

羽海野チカさん原作の少女漫画。
美大を舞台に展開される全員片思いの青春ラブコメです。

私がこの作品を知ったのはアニメ化のお知らせをどこかで見て、そのキャストに大好き

もっとみる
わたしも好きよー!!
2

お金がめっちゃ好き

お金が!好き!

いきなり何言うてんねんって思われましたか?
でも私はお金が好きです。
「ハチミツとクローバー」に出てくる森田さんぐらい好きです。

フリーになって思ったことは、良い仕事相手はみんなお金の話を自分からしてくれるなってこと。
個人から法人から色々な方とお仕事してきましたが、良い方はみんな自分からお金の話してくれます。

そしてちゃんとお金を払ってくれる!期限までに!!遅れず!!
なん

もっとみる
わたしも好きよー!!
2