見出し画像

「なんでもいいから、とにかくお金さえ稼げるようになれば…」の落とし穴

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテです。

先日、私が主催する
オンラインサロンメンバー向けに

『お金にモテる人間関係と優先順位』

をテーマに2時間ほど
お話させて頂きました。

オンサロ内の必修科目でもある
最大180通りにエネルギーを分類する
人間分析術タイヘキをおさらいしながら

良好な人間関係から生まれてくる
温かいお金にモテるには
どうしたらいいのか?

その問いに答えるかたちで
私が普段からやっていることを
図を使いながら詳しく解説しました。

お話した内容をざっとあげると、

・人間分析術タイヘキのおさらい

・お金モテの鍵を握る人間関係

・SNSの光と闇〜インフルエンサーKさんの炎上から学べること

・SNSの上手な活用法とタイヘキ当てゲーム

・2つの人間関係

・人間関係と2つのお金

・コミュニケーションの基本的な考え方

・自分のエネルギー状態と打ち手の優先順位

・人は好きなことや得意なことに集中して深さを身につけ
 嫌いなことや苦手なことに挑戦して器を広げる

・他者との交流の4ゾーン
 ①セレンディピティ
 ②貢献
 ③学習成長
 ④エネルギーヴァンパイア

・タイヘキ別ミュニケーションの特徴

・優先順位のつけ方

・最もエネルギー高く保てる情報とは?

・よくある優先順位の間違い

・ともたけの事例〜重要度と緊急性の4分類

と言った感じになります。

いろいろと学んでいるはずなのに
なかなかお金にモテるようにならない人は

人間関係(特に身近な人)に問題を抱えている

ことと

エネルギーを注ぐ優先順位が間違っている

ことが2大特徴としてあげられます。

このことはエネルギーの視点を学べば
モノが上から下に落ちるくらい
当たり前すぎることだったりします。

ですが、お金の問題は
お金そのものにあって

お金さえ稼げるようになれば
目の前の問題は解決するんだと
誤解している人が多い
のが現実です。

しかもこのことに
ひとりではなかなか気づきにくい
という落とし穴も。

だから、このことを自覚しないまま

ビジネスをしよう(お金を稼ごう)

とする人ほど

かなりの高確率で空回りして
身も心もお財布も疲弊し続け

ようやく多少のお金を手にして
喜んだのもつかの間、なぜか
いつもトラブルに巻き込まれる

ということが頻繁に起こるのです。

あなたは大丈夫でしょうか??

ご本人は気づいていないケースが
とても多いのですが

エネルギー的に言えば
必然だったりします。

水が高いところから
低いところへと流れるように

起こるべくして
起こっているだけ。

そのことに気づいて
自己修正できるかどうかが
人生の分かれ道なのです。

特に起業塾や
ビジネス講座に参加しても

なかなか結果が出ない”事故投資”を
繰り返している場合には

教わっているやり方ではなく
自分自身のあり方のほうに
原因があると認める勇気が必要です。

そのために不可欠なのが
私がオンラインサロン内で
お伝えしているエネルギーの視点。

そうした背景もあって今月は

人間関係と優先順位

の2つの課題をどのように
解決していけばいいのかを

2時間にわたってじっくりと
お話した次第です。

好きなことや得意なことをお仕事にして
収入を得られるようになるには

お金の2面性について
理解を深めることが欠かせません。

詳しくはこちらの無料メール講座で。

お金には

冷たいお金と温かいお金

の2つの側面が共存しています。

そのひとつである温かいお金は

良好な人間関係から生まれる

という特徴があります。

具体的なキーワードでいえば

・信用や信頼、評判

・女性性優位

・小さな経済圏

・分かち合い

・応援

・循環

といった感じですね。

この温かいお金の側面をよく理解して
上手につきあっている人ほど

・精神的にも経済的にも自立している

・しがらみとは無縁な自由な生き方をしている

・エネルギー的に余裕がある

・自分でつくった世界のなかで
 自分らしく生きている

といった特徴があります。

私のいうところの
好きなことで自然とお金に
モテるようになるには

良好な人間関係を自らの手で
デザインできるようになって

温かいお金と上手くつきあえる
ようになる必要があるのです。

こうしたことが分かるようになると
本当にお金って奥深くて面白いなと
つくづく思います。

お金は数字なので数字と
向き合うことから逃げ続けていると
一生豊かにはなれませんし

お金はエネルギーでもあるので
数字だけを追いかけている人は
一生幸せにはなれません。

この一見すると矛盾しているようにみえる
お金の2面性と上手につきあっていくコツ。

それがエネルギーの視点を身につけて

「お金は稼ぐものじゃなくモテるもの」

で過ごすこと、なんですね。

そんなお金の本質を理解した
お金と上手におつきあいできる
お金モテな人がもっともっと
増えますように。

お金と上手につきあうための土台は
どこまでいっても

エネルギーマネジメント

なんですよね。

季節の変わり目ということもあって
体調を崩しやすい時期でもありますので
どうかご自愛ください。

それではまた書きます。

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの。

あり方ファースト、やり方セカンド。


この記事が参加している募集

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m