見出し画像

お金にモテる人が自然とやっている3つの習慣〜イギリスから嬉しいお便りを頂きました!

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテです。

ついに1ドル150円超が
当たり前になってしまいましたね。。。

弱い。弱すぎるよ日本円。

それにしても自国通貨を
信じられないというのは
本当に寂しいことですね。。。

さて、こちらのクイズですが
早速たくさんの方が
遊んでくださっています。

知っているようで意外と知らない
お金のトリビアを盛り込んだ厳選10問。

これまで挑戦された皆さんの
平均点はおよそ60点といった
感じになっています。

なかなかイイ感じですね。

私が主催する
オンラインサロンメンバー

の皆さんの平均点はおよそ80点でした。

こちらは皆さんさすが
といったところ。

さて、あなたは何点とれるでしょうか?

人間関係においては

相手のことに興味を持ったり
知ろうとしたりすることなく

相手と仲良くなることはまず
ありませんよね?

それはお金も同じだったりします。

もっとお金に余裕が欲しい。

もっとお金と仲良くなりたい。

もっとお金にモテるようになりたい。

本気でそう思われるのであれば
お金のことをよく知ることが大切。

そういう意味でも時間をみつけて
一度は挑戦してみてくださいね。

さて、昨日、数年前に一度だけ
セッションさせて頂いた方から
とっても嬉しいお便りを頂きました!

ともたけさん
ご無沙汰しております。

以前個人相談で、退職金を
どう保管したら良いか
相談させて頂いたNと申します。

また、その際に初対面だからこそ
伺ってみたかった

アラフィフでイギリスの大学院に
留学してみたいと思っているのですが
どう思いますか?

と伺ったところあっさりと 
"良いですね!" と言って頂きました。

早く海外口座を作成したほうが良いと
リンクまで送信して頂いたので、
相談させて頂いたその日に
米ドル口座を開きました。

当時は何と1ドルが107円!!

今では考えられないですね。

あの時作成しておいて良かったです。

その後無事留学し、最近イギリスの
大学院の卒業が確定しました!!

ロンドンからダブルで御礼申し上げます。

ありがとうございました。

また、私が留学する前に
メルマガで勧められていた
Wiseも直ぐに作成したのですが、
とても便利で毎日使用しています。

口座間の移動があっという間で、
ユーロ圏に旅行の時も移動中に
あっという間に完了。

こちらで銀行口座を開設した時も
簡単に日本の口座から送金出来ました。

こちらでは基本キャッシュレスなので、
日本から旅行の際はわざわざ両替をしなくても
Wiseカードだけ持っていれば、楽々旅行出来ます。

トリプル感謝でした。

ありがとうございました。

ともたけさんにご相談させて頂いたことで、
自分では知り得なかったことを教えて頂き、
"あり方ファースト" で自分まで海外に移動!

自分1人で出来ることは限られているけれど、
周りに恵まれたお陰で、英文で修士号の卒論なんて
出来る気がしないと思っていましたが、
まさかの良い成績で卒業することが出来ました。

ありがとうございました!!

イギリスでの修士号取得確定
本当におめでとうございます!

しかも107円から150円へと
40%ものリターン(驚)

私も自分ごとにように嬉しいです(^^)

この結果はNさんのあり方の賜物ですね。

・苦手な分野は自力にこだわらず他力を頼る

・貰ったアドバイスはすぐに実行する

・結果を報告する

こちらもトリプルで
素晴らしいと思います!

こうしたことって実は
当たり前のようにみえて

言い訳してやろうとしない人

できないと言い訳する人

それどころではない
エネルギーダダ漏れ状態の人

が大半だったりするんです。

残念ながら。。。

そうした人は

・自力(無料)にこだわって自滅し
 もっと酷いことになる

・アドバイスを貰っても
 言い訳してやらずそのまま忘れる

・アドバイスを貰った人にその後を
 報告するなんて思いもつかない

だからいつまでもどこまでも
お金にモテるようになりません。

でも、当人は自分のあり方が
問題なのではなくて

自分の外にある稼ぎ方、儲け方の
問題だと勘違いして、今日も

あっちのセミナー

こっちの講座

あさってのコンサル

しあさってのセッション

と彷徨っていたりするんですね。

そっちじゃないのに。。。

まあ、でもそうやって

意味のないことをして
意味がないと気づくことに
意味がある

ので、私にできることは

”事故投資”しまくって
生活が破綻しませんように

と生暖かく見守るのみ。

お金って本当に素直で
お金に興味ありまくりの
お金大好きな人が大好きですから

お金に対しては素直に
向き合うのが吉。

特に今の自分が

冷たいお金と温かいお金の
どちらが多いのか?

冷たいお金過多になっていないか?

お金は上手に使えているか?

といった自分のお金の状態を
定期的に振り返ることだけは
忘れないようにしたいものです。

いよいよ1ドル150円を突破して
ますます円安が加速しそうな
雰囲気になってきました。

今の円安は構造的かつ
根本的な問題が原因なので
止まる見込みがほぼゼロ。

再び為替介入があったとしても
いずれ時間の問題で円安になる
”焼け石に水”状態ですから

早めに日本円からは
避難しておくようにしましょう。

残念ですがもう日本円は
ダメそうですので。。。

みすみすお金を失わないためにも
1日も早く、今起きていることを
理解して賢く自衛したいものですね。

そうして大切な命(=時間)とお金を
上手に使える大人になっていきましょう。

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの。

あり方ファースト、やり方セカンド。

この記事が参加している募集

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m