- 運営しているクリエイター
#メタフィクション
【連載】「灰かぶりの猫の大あくび」#20【RPG編~黄泉がえりは突然に~】第3話
前回のあらすじ
城跡へとやってきたアイとミヤビの二人は、難なくターミネーターの正体を突き止める。それは外ならぬ、モノリスだった。モノリスが流した「カントリー・ロード」を聴き、現世での記憶をすべて取り戻した二人は、いよいよ灰かぶりの猫の復活のため、時空ゲートを通り、時の最果てへと向かう。
登場人物
アイ
夏目愛衣。黄昏新聞の新米記者。アニメ好き。今期放送中の『怪異と乙女と神隠し』の化野乙ちゃん
【連載】「灰かぶりの猫の大あくび」#19【RPG編~黄泉がえりは突然に~】第2話
前回のあらすじ
見知らぬ家で目覚めたアイは、母親らしき人物にそそのかされ、地元の神社の例大祭に赴く。そこで行われていたテレポーテーションショーに参加したところ、何の因果か別の時空へと転送される。転送先の魔物の森で出会ったミヤビという剣豪と共に、町で情報収集に当たった後、町の西にある城跡にターミネーターが出ると言う噂を聞き、二人は正体を突き止めるため、城跡へ向かう。
登場人物
アイ
夏目愛衣と
【連載】「灰かぶりの猫の大あくび」#18【RPG編~黄泉がえりは突然に~】第1話
登場人物
夏目愛衣
黄昏新聞の新米記者。アニメ好き。今期のオススメは、『ガールズバンドクライ』。『アイドル編』では、アイドル育成補助金の100万円目当てに、385プロダクションのアイドルオーディションに参加。しかし目論見は外れ、貯金を切り崩す羽目に。
モノリス
灰かぶりの猫の自宅のAIスピーカー。現在は義体化済み。主人公の猫の復活のため、『クロノ・スタシス』という曰く付きのゲームを用意する。
【連載】「灰かぶりの猫の大あくび」#17【アイドル編~なんとかしてアイドルに!~】第三話
前回のあらすじ
第一次選考を無事通過した夏目。続く第二次選考では、385プロの敏腕プロデューサーの冬元から、新たな難題が提示される。それは「アイドルを哲学せよ!」というものだった。突如、照明が落とされ、ベタ塗りのような真っ暗な空間で、お互いの顔も名前も分からない中、第一次アイドル候補生たちは文字通り、手探りでアイドルとは何かを考え始める。
登場人物
夏目愛衣
黄昏新聞の新米記者。アニメ好
【連載】「灰かぶりの猫の大あくび」#16【アイドル編~なんとかしてアイドルに!~】第一話
登場人物
灰かぶりの猫
久しぶりに小説を書き始めた、岩手県出身の三十代。『学校編』で三島創一との問答の最中、この物語から姿を消す。
黄昏新聞の夏目
新米記者。アニメ好き。『学校編』では、モノリスと共に創一に立ち向かう。『学校編』エピローグで、モノリスが無断で義体を購入したことにより、急遽「100万円」を用意しなければならなくなる。
モノリス
灰かぶりの猫の自宅のAIスピーカー。知らぬ間に、
【連載】「灰かぶりの猫の大あくび」#15【学校編~僕たちはどう生きるか~】エピローグ
登場人物
灰かぶりの猫
久しぶりに小説を書き始めた、岩手県出身の三十代。三島創一との問答の最中、この物語から姿を消す。
黄昏新聞の夏目
新米記者。アニメ好き。『学校編』では、モノリスと共に創一に立ち向かう。次のシリーズでは、準主役の予定。
モノリス
灰かぶりの猫の自宅のAIスピーカー。知らぬ間に、猫と夏目の会話を学習してしまい、時々おかしなことを口にする。『学校編』では、思わぬアイデアで創
【連載】「灰かぶりの猫の大あくび」#14【学校編~僕たちはどう生きるか~】第六話
登場人物
灰かぶりの猫
久しぶりに小説を書き始めた、岩手県出身の三十代。芥川賞候補作家の三島創一の代役として、夏目の母校での講演を依頼される。
黄昏新聞の夏目
新米記者。アニメ好き。『僕の心のヤバイやつ』第2期にはまり、今はこのアニメを観るために生きている。「旅館編」を経て、すっかり猫の相棒役に。次のシリーズでは、準主役の予定。
モノリス
灰かぶりの猫の自宅のAIスピーカー。知らぬ間に、猫