これってシンギュラリティなんじゃない?

AIや人工知能やシンギュラリティについてたまに書いてます。こちらとか。

今日もそのひとつです。自分の中でのシンギュラリティは「人工知能によって人間の予期せぬことが起き、人間が危険にさらされること」と整理して話しをしていますのでご承知おきください。

人工知能って昔から身近にある

ファミリーコンピュータが発売されたのが1980年代。約40年前。初期のソフトにベースボールってありました。1人用はC

もっとみる
ありがとうございます!オイラほんとに嬉しいです。
2

7月30日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

そもそも人間は、苦しみや哀しみのなかからしか変わらないもの。
楽しいだけでは何も変わらないし成長しない。
#杉本彩

7月30日

今日は、『プロレス記念日』

1953年力道山が中心となり日本プロレス協会が結成された日

本日のお誕生日

ジャン・レノさん、岡部玲子さん、古閑美保さんなどなど

もんち的には、ターミネーターのシュワルツェネッガーさんのお誕生日

本日お誕

もっとみる
ありがとうございます 次回もお願いします
14

どうもしなくていいか。

ぐぅ!!

ぼくたちはたぁみねぇたぁだったらいいのに。

ぼくたちがたぁみねぇたぁだったら

ころなとかきにならない。

たぁみねぇたぁさいこーさいこー
#T800 に、俺はなる!!

世はまさに、大 #ターミネーター 時代!

でも、もしぼくたちがたぁみねぇたぁだったら
そもそもマシンガン撃ちまくり、撃たれまくり
殴り殴られプレス機で潰され、液体窒素で凍らされ溶鉱炉で溶かされて死ぬからコロナよ

もっとみる

映画「ターミネーター:ニューフェイト」

夫が借りてきたので一緒に観た。ターミネーターと言えば、“だだん、だ、だ、だん。だだん、だ、だ、だん”。レベルの私。

ストーリーがどうこうではなく、アクションがはげしく、敵を容赦なくボコボコにする対決シーンがスリリングで楽しめた。女子3人チームが頑張る姿が頼もしい。私は、ストレス発散になった。感動作の合間に観るのがいいかも。

この映画から学んだこと。 未来は誰にもわからない。今を精一杯全力で生き

もっとみる
書いてみて良かったです。貴方のスキが励みになります。
4

「一清掃の独り言」〜緊急ミーティング

一ゴミ清掃員の私が7年目を迎え、ゴミ業界の裏事情や、こんな作業員、運転手などを勝手に紹介していきます。少しでもゴミ事情を理解して頂ければこれ幸いです。ゴミ裏事情…発車オーライ!

皆様おはよう御座います。

今日は朝から緊急ミーティングがあり、

コロナ第2波の対策を徹底しようという内容でした。

世間は4連休に入り、

作業員の皆様も気の緩む事ないようよろしくお願いしますとの事。

中でも社長が

もっとみる
ありがとサイズ!!
1

ターミネーターとガーゴイルズとの出会い

毎年、 ラスベガスで行われる スキー 関連用品 の 展示会 SIAを視察していました。
業界全体としての傾向、競合他社の動向、 新製品のチェック、また珍しいもの、 変わったもの、 何か新しいものは無いかと会場を見て歩きます。

その 年 は ヒルトンホテルに隣接した広大な展示会を見て回りました。
大概は自由になる一人で周ることが多いのです。
見たいものを見る。興味のあるものを見る。時にはブースで

もっとみる

ターミネーターのコラムやねん

ホラー映画レビュー系コラムマンでもある、わんだあじげんです。

 ターミネーター(原題/THE TERMINATOR)は、とにかく恐怖!恐い怖い!!そして、“グロテスク”!!!

 B級感あるSF作品ですが、ある戦争がきっかけで、反抗期になったAIのスカイネットが、2029年のある日からタイムホール(時限転移装置)を使って、1984年のある日へと送ったサイボーグの、ターミネーターが…!!!!

 

もっとみる
ありがとうございます!!!お暇でしたら拡散してください!!!
1

20000502 天網恢々

天網恢々、疎而不失*1。天網は恢々として、疎にして失わず。天網恢々、疎而不漏と書いたところ*2もあるが、諸橋轍次*3の著書*4では天網恢々、疎而不失としているので、これでいく。

 この天の網というのを何となく上空に張り巡らされた網をずっと想像していた。六角形の網の目になっていて雲の上にあるような感覚だった。読んで字の如く「天上の網」だと思っていた。

 映画Terminator*5にSkynet

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
1