見出し画像

我々は今、ターミネーターの領域にいる

私たちは一旦立ち止まって考えなければならない。イスラエル探訪、AI、そして私たちは他の人間を殺す効率を高めている。

Tom Bunzel
Jun 12, 2024

かつて私は、AI が危険になったのでコンピューターのプラグを抜くだけで済むと考えていました。しかし今はそうは思えません…。

実際に大規模な殺人が始まったらどうなるでしょうか? 尋ねる価値はあります…

戦争犯罪とは何でしょうか。現時点で核兵器を使用することは、おそらく戦争犯罪に該当するでしょう。しかし、ほとんどの人間が理解できないほど新しい技術についてはどうでしょうか。どうやら、それはもはやSFではないようです。

最近、イスラエルがガザの標的を追跡するために人工知能を使用しているとどこかで聞きました。ここに「Lavender」に関する記事があります。そのようなシステムがどのようにして殺害の決定を人間の手から奪ったかを詳しく説明しています。

最近は「ニュース」について書くのをためらっています。なぜなら、どんな情報源を使っても、その信憑性に疑問が残るからです。この場合の情報源は、ワシントンポストに導かれてた +972 マガジンです。

提供された詳細は非常に冷静にさせられる

いずれにせよ、この物語の詳細は疑う余地がなく、毎晩テレビではっきりと映し出される結果がそれを物語っています。

記事を全部読み終えることはできませんでした。昼食がお腹の中でぐるぐる回っているからです。以下はサンプルです:

「ラベンダーは、ハマスやPIJの既知の工作員の特徴を識別することを学習する。その情報はトレーニングデータとしてマシンに入力され、その後、これらの同じ特徴(「特徴」とも呼ばれる)を一般の人々の中に見つけ出すと情報筋は説明した。複数の異なる有罪を示す特徴を持つことが判明した個人は高い評価に達し、自動的に暗殺の潜在的なターゲットになる。」(記事より)

イスラエル国防軍の情報源を引用した著者によれば、このシステムはハマスの標的を特定するようにプログラムされており、10月7日以降は「若手工作員」までも対象に拡大されたという。

国内で狙われた

これにより、何千ものハマスの標的が特定されたが、彼らは戦場で攻撃されるわけではなく、むしろ彼らの居住地で彼らを追跡する方がより適切であり、イスラエル国防軍は「パパはどこ?」という愛称の追跡装置を使用して、早朝に爆撃されたりドローンで排除されたりした個人を自宅まで追跡した。

作戦が拡大され、標的の網が広がった経緯を以下に記す。

『イスラエルは戦争前に定期的に下級工作員を追跡していなかったため、下級工作員が誰なのかわからなかった』と上級将校Bは+972とローカルコールに説明し、今回の戦争のためにこの特定の標的マシンを開発した理由を明らかにした。『彼らは、我々が下級工作員を自動的に攻撃できるようにしたかった。それが究極の目標だ。いったん自動化すると、標的生成は狂ったように進む』

そのため、乳がんの治療や金融取引の処理の効率を高めることよりも、イスラエル国防軍は、これまで考えられなかったほど殺人を自動化できる可能性に興奮していた。

人類の歴史を通じて、戦争のどちらの側も、テクノロジーの優位性を利用することを好んできました。私たちは第二次世界大戦を短縮するために原爆を使用し、想像を絶する恐怖に直面して日本は降伏しました。

10月7日以降、イスラエルがハマスに対して「戦争」を宣言したことを誰も責められなくなった。

しかし、コンピューター ソフトウェアを使用して大規模なターゲットを特定することは、戦争犯罪に該当することは疑いの余地がないと私は思います。科学者が「ニューラル ネットワーク」の使用や人工知能の「人間化」について何を言おうとも、これは人類にとって自殺行為になる可能性があります。

これは私にとって深い意味がある

私はある意味ユダヤ教徒として育てられました。バル・ミツワーを受け、ほとんどの祝日を知っていますが、私の心の奥底には、イスラエルとの先祖のつながりという感覚があります。

私は両親がホロコーストの生存者だったことそして父がイスラエルを視察した後、1979年に非常に失望して帰国したことを述べました。

おそらく今頃は中国、ロシア、そして間違いなく我が国の国防総省もこのソフトウェアを使い始めており、セキュリティ上の理由からその開発に遅れずについていく必要性を感じているに違いない。

しかし私にとっては、ドイツのホロコースト生存者の子孫がそのような兵器を完璧に使いこなし、大量に使用することはほとんど理解できない。ただ、過去数年間で私たちはすべてをできる限り理解する必要があると学んだ。

私はまだイスラエルの人々とのつながりを感じているが、これは犯罪的な政権だ。残念ながら、これはまさに、本当に腐敗した人間がこの技術を手に入れたときに何が起きるか、そして実際に何が起きているかを示す一例だ。ネタニヤフ首相が議会演説に招待されたことにうんざりしており、招待が取り消されることを望む。

核兵器の場合と同じく、AI の魔人が瓶から出てしまったという明白な事実のほかに、特に冷静に考えさせられるのは、AI コミュニティ自体の中から、AI の危険性 (人類絶滅の現実的な可能性という意味で) について警告する人々がかなり前から存在していたことです。

テクノロジーが進歩し続けるにつれて、こうした警告は最近ますます大きくなっています。

しかし、人類がこの種の「知能」を実際に使ってより効率的に人を殺すようになったのなら、おそらく誰もが注意を払い、深い疑問を投げかけ始めるべきだろう。

我々は以前から戦場で衛星技術、GPS、そしてもちろんドローンを使用してきたが、最終的な決定は人間が行っていたようだ。AIが標的を特定し始める前、イスラエル軍は特定の個人を排除する任務に人間の承認を求め、民間人の犠牲者を出さないように努めていた。

もし私たちが今、完全に非人間的なテクノロジーを使って生死の決定を下しているのであれば、想像を絶する大混乱が起こる可能性は実に暗い。私たちが手にしているのは、大量殺戮戦略と、それを管理し実行する非人間的なテクノロジーの組み合わせだ。

アウシュビッツには、ホレリスと呼ばれる IBM の原始的な計算機がありました。これは、はるかに致命的です。

私がこれを書いている時点では、この記事が掲載されてから2か月後、イスラエルはラファにある避難場所とされていたキャンプを攻撃し、少なくとも45人を殺害し、信じられないほどの破壊を引き起こしたばかりです。

一部から戦争犯罪だと非難されているイスラエルの大統領は、これを戦争で起こる「ひどい過ち」と呼んだ。

しかし、監視されていない機械が何らかの方法で犠牲者を選択し、標的にすることを許可することは「間違い」ではない。それは、説明責任を全く負うことなく、殺害を飛躍的にエスカレートさせている。今回のケースでは明らかに民間地域への殺害である。

銀行がソフトウェアを使用して小切手を誤って処理した場合、「ご不便をおかけして申し訳ございません」と言われることがあります。

その現実が実存的であり、ゼロと1が誰が死ぬべきかを決定するとき、私たちは完全にターミネーターの領域にいることになります。


6 件のコメント

フランシスFrances 44分前44 mins ago

私は戦争のどちらの側であっても罪のない人々を殺害することを強く非難するが、特に今回のケースが偽旗作戦であった場合はなおさらだ。元イスラエル国防軍のメンバーは、鳥が壁に着陸しても気づかれないだろうと語った。


リタ・スキーターRita Skeeter 6時間前6 hrs ago

アイルランド人は何百年もの間、イギリスに支配されていた。ダビデとゴリアテの戦いでは、ダビデが勝った。アイルランドは聖人と学者の島として知られていたが、イギリスはアイルランド人が自国の言語を話すことを禁じ、教育を非合法化した。貧しい若者たちはアイルランド共和軍で戦闘訓練を受け、その多くが命を落とした。アイルランドの政治家、エイモン・デ・ヴァレラが26の郡の解放を達成し、残りの6つの郡をイギリスの統治下に置いたことで南部での戦闘は終結したが、そこでのカトリック教徒の支配と反発の暴力は続いた。そこでのアパルトヘイト統治の不当さや、1972年にボグサイド虐殺でイギリス兵が26人の非武装の抗議市民を殺害したにもかかわらず、時が経つにつれてIRAが卑劣で残忍な戦術を使うようになったことを私は決して容認しない。目的は手段を正当化しないのだ。ハマスはテロ組織であり、その戦術は弁解の余地がない。


Beau 6 時間前

「すべての戦争は、考える動物としての人間の失敗の兆候である」 - ジョン・スタインベック

イスラエルが世界が注目する前で恥知らずにも公然と大量虐殺を行っている中、私たちのほとんどは、責任をなすりつけたり、どちらかの「側」を正当化したりすることで気を紛らわせることを好む。つまり、ある集団の人間が別の集団の人間(多くの罪のない女性や子供たち!)を、証明できる挑発もなしに、凶悪で非道な行為で虐殺するという、厳しい恐怖に目をつぶろうとするのだ。

私たちが、互いに共存し愛し合うことよりも、互いを殺す手段を進めることに焦点を当て続ける中、人間は神の似姿である原始的で無知で傲慢で野蛮な種族のままだと、山の頂上から大声で叫んでいる(!?)


BornAlive
「娘が…を知っているというのは本当ですか?」
7時間前

CIAは麻薬カルテルを創設し、南米の資源を盗むために文化を破壊する補助金を支給しました。大手製薬会社はアフリカや東インドの人々をワクチンやその他の疑わしい「薬」のベータテストに使用しています。両戦争で古代ヨーロッパ文化を破壊したことにより、ビーストシステム、別名グローバリスト、別名ハザール人、別名銀行家が、抑制と均衡を一切持たずに人間のエネルギーを消費する吸血鬼のウェティコであることは明らかです。また、農民階級の人々が常にビーストシステムが崇拝するものの犠牲になっていることも完全に明らかです。この哀れな権力の使用により、発明家や俳優は実際には非常に無力で役に立たなくなります。彼らの唯一の本当の才能と欲求は破壊と騒乱だからです。最新の戦争技術を顔も名前もないガザの人々に対して明らかにテストしているこのことで、誰かがどちらかの側を選ぶことは絶対に愚かです。うんざりするほど卑怯です。


FISCHER PHILIPPE
7 時間前

日本は核爆弾が 1 発投下される前からすでに屈服していました。この爆弾のような破壊力のあるものを試すには、また、世界、特に中国やロシアにその威力を見せつけるには、良い場所のようでした 🥲

BornAlive

「娘が…を知っているというのは本当ですか?」 7 時間前
#事実。世界中で、死のディーラーは、世界を救うために人々を最新の「発明」の被験者として利用しているだけです。笑。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?