見出し画像

脅威の生還 やはり昭和のおっさんは強かった!!

 友人の旦那さんが大腿骨を骨折した     

大腿骨 骨折!!

勤務先の学童(放課後子供預かり教室)で子どもと追いかけっこをしていて 前を横る子供を避けようとかして こけたらしい
弱きものを助けようとする本能 素晴らしい

結果 翌日入院  翌々日手術 全治一か月となったそうな

それは大変 術後も 痛かろう 
なんたって 骨を人工のものにかえるんでしょ

しかも大腿骨… 

それが…本人それほど痛そうではないねん   と友人

そんなはずないやろ

というと
いや あの人毎日毎日 駅までの行きかえり 私が送らんから 歩いてたやんか
そしたら 鍛えられて筋肉ついてるみたいで 筋肉が骨を守ってる状態なんかして痛み感じへんらしい… とのこと 

すごい 

奥さんに送ってもらえないことが こんなふうに功を奏するなんて

つよ!! ちなみにその旦那さん年齢は66歳 退職後の再就職での学童 
ますます つよ!!!

まあ強いといっても 大事をとるに越したことはない 
労災なんだし この際 ゆっくり 入院してもらったらいいねん というと

それが・・・と暗い顔で語りだした内容が
手術翌日には 尿管も取れて自力でトイレに行き 次の日にはもうリハビリを初めているとのこと  

何?? 早すぎやん?

ターミネーターか?!

全治一か月やねんけど まさか2週間とかで帰ってくるとかないよなあ・・・と暗い表情の友人になんと声をかけてあげていいのか

そうよね 病院というこの上ない安全安心な場所にいるのだから 
それになんと言っても 労災が下りる
ゆっくり 確実に直してきてほしい
友人のためにも 旦那さんの今後のためにもと 長期入院を願うおばchannelであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?