女装はLGBTに含まれますか?

プレジデントオンラインから。

ようやく詳しい性別移行の属性の分け方も出てきましたね。

「性表現」は私のブログ特にはてなブログでもカテゴリに「性的表現」としてあります。

マツコ氏は表面上からは括りが難しいのですが、当事者の皆さんの多くは「男性意識」と感じておられる様です。

ドラッグクイーンの様にけばけばしくメイクや洋服を飾り立てる事も無くWikiPedeiaを見ると「女装タレント」として載っ

もっとみる
有難うございます❤
2

笑顔の種

今年最初の講演会、無事に終えることが出来ました。

僕から「家族」が居なくなって半年、家族じゃなくなる期間も居れたら約2年。ついこの間のような、もう遠い昔のような。

僕の周りにいてくれる人達が僕を生かしてくれている。

悲しみも苦しみも笑顔の種。
きっと誰かに渡したら笑顔の花が咲いて、その種から、また笑顔が咲く。

僕はどっち?

”嘆き”を、そのままに伝える、言ってしまえば陰属性の使い手?

もっとみる
読んでくれて、しかも気にいってくれてありがとうです!
5

属性にハマる事

フェイスブックからの転載です。

 こまかな相談でもそうですが「許容性、寛容性」で受け止めるのですね。

心理面での「夜のお店の裏側」の事も多少書きますので、暇だったら見て行って下さいm(__)m 

私は「心理」を勉強している訳でもありません。

これは無言のうちにも通院しているクリニックの心理士さんたちに教わった様な気がします。

最初から「自分を強く見せる」「肩書付け」「主導権取り」なんて事

もっとみる
有難うございます❤
4

【第三章 パンツの色とその属性】 そのパンツで今日という1日は決まっていた

「人は目の前の色に反応して、願いはパンツの色に反応する・・・。」

「赤パン」や「ネクタイ」のことを人に話していくうちに、徐々に「パンツの力」を確信した私の引き出しには、ぎっしりと沢山のカラーが並ぶようになりました。

奇抜なピンクやイエロー、中には龍が金色のラインで描かれたものも手に入れて、まるでパンツの玉手箱状態。
数種の赤パンはもちろん、地味な色から柄物までもがバラエティに富んで揃っています

もっとみる
スキありがとうございます♫
5

女性同士は分かり合えるようで分かり合えない

よく、職場の上司や先輩が女性だったり、何かを相談する相手が女性だったりすると、「相談しやすい」「分かり合えて良い」という話を聞きます。

確かに、そういう一面も大いにあります。「女性同士」ということで連帯感も生まれますし、女性は多くの場合、「話を聞いてもらいたい」「話を聞きたい」と感じるようで、そういう意味でもお互いの欲している部分も分かり合えたり、お互いに辛いことの境遇が似ていたり、また、後輩は

もっとみる

全てのテストは不公正である

テストの点数によって、回答者のその後のパフォーマンスを推定するとする。ここに3つの不公正が存在する。

1)異なる属性を持つ者が、テストを受ける以前に、テストの点数を左右しかねない異なる介入を受けてきた可能性。
2)異なる属性を持つ者が、テストを受けてからパフォーマンスを測定されるまでの間に、パフォーマンスを左右しかねない異なる介入を受けてきた可能性。
3)テストの項目が、属性そのものを問うものの

もっとみる

その人の属性に何の価値がある?

私が割とどうでもいいと思っていることを、気にしている人は世の中にそれなりにいるらしい。

年齢
性別
セクシュアリティ
人種
社会的属性(シングルマザーや障害のあるなしなど)
などなどなど。

そんなもん気にしてたら2ヶ月にいっぺん友人たちとご飯食べに行ってないし(友人言うても夫以外みんな40代なのである)
同人活動で得た萌えポイントの変わった友人達(夫含む)とも壁があったままだったろう。
ワンラ

もっとみる
あなたの「スキ」が私の原動力です。
5

日常生活で便利なのは何属性か勝手にランキングしました

みなさん、ファンタジーとかアニメとか好きですか。私は好きです。特に特殊能力には物心ついたころから憧れています。物に触れずに動かしたい!とか、人の心を読みたい!とかずっと思っていましたし、なんなら子供のころは思春期になったら何かしらの能力が覚醒すると信じていました。残念ながら何の能力も得ることができませんでしたが…。

今回は様々な特殊能力の中でも、属性能力だったらどれが欲しいかについてちょっとだけ

もっとみる
全然関係ないのにハムっぽい単語!ロールスロイス!
1

LGBTの使い方ー中日新聞へ申し入れ

はてなブログからの転載と追記分です。

こんにちわ。

名古屋の小百合さんを含めフェイスブックで流れて来た中日新聞の「LGBTに関する記事」での「LGBTと一緒くたに括って書く記事」について、名古屋の皆さんが中日新聞社に申し入れへ行ったそうなのでリンクを貼りますね。

なお中日新聞は首都圏では東京新聞でお馴染みのエリア誌の新聞ですのでこちらにもきちんと意見が通ればいいのですが。

私もブログで「L

もっとみる
有難うございます❤
1