ありがとうございます
1
とっても嬉しいです!
5
嬉しいです(^^♪
10
とっても嬉しいです!
4

今回は、ネロ坊を題材に画像付きで。

丸まって黒猫陽だまりにぽつん
寝顔覗けば顔ほころびて

スキしてくれたアナタがスキ。
1

子猫5匹を保護しました

知り合いの方から子猫が5匹いると相談がありました。
今日預かりボラさんと個人ボラさんが現場で子猫を保護し、母猫はTNRのため捕獲されました。

保護した子猫5匹はこちらで保護することになりました。

少し猫かぜをひいてる子がいますが、みんな元気で可愛い子達です😸

隔離期間と初期医療を終えたらお見合いをスタートするので、里親希望の方は里親サイトからご連絡ください(^ ^)
※トライアル開始はワク

もっとみる

過去を捨てた女達 2 パワハラのトラウマ

 消耗という言葉が一番しっくりする。トップに逆らう事は、生命の消耗に近いぐらいエネルギーを消耗する事に近いからだ。そして、それは心の燻りとしてずっと燻り、スカッと解決できず、わだかまりが残る。

ドラマのように弱い立場の人間が、一発逆転のように行かず、さらに追い詰め廃人になる。廃人に友希はなりかけていたのだ。

友希の中に、従順でいなければと頭でわかっていても、心の奥底に、それが強い拒否反応がある

もっとみる

多頭飼育崩壊から保護したスティーブくんがトライアル😸

98匹の多頭飼育崩壊から保護した黒猫のスティーブくんがトライアルへ行きました!

スティーブは3月にナターシャ、トニー、ペッパー、ワンダ、ソーの6匹で保護しました。

スティーブは6匹で保護した中で一番控えめな性格でした。
触ると喜んでゴロゴロ喉を鳴らしますが、少し距離を保ちます。
きっと甘えたな性格なんだろうと思っていました。

今回トライアルを希望くださった方は、過去にずっと猫を飼っていて、特

もっとみる

もうすぐ6歳のお誕生日!

黒猫ラブちゃんの里親になってから、6年の月日が経過していた。

あの頃は、私も今より元気だった気がするなぁ。

当時、2匹の子猫を引き取ってからは、旅行や外出を控えるような生活に。

仕事から帰ると子猫の世話に追われていた。

しばらくして雌猫だったことに気づいたのだが、私が猫の避妊手術の費用を躊躇っていたため、2匹とも家の窓から脱走した時に妊娠してしまったのである。

2匹同時に妊娠したらしく、

もっとみる
嬉しいです!
2