一つ目の柱「恋愛」について

おはようございます♡

toru_hondaです✨

さて、2記事目のnoteとなります♪

今回からの4記事は、私のnoteの4つの柱である「恋愛」、「花言葉」、「音楽」、「健康」について書いていきたいと思います😊

一つ目の柱「恋愛」

少女漫画が大好きで、小さい頃から読んでいた私にとって「恋愛」は体の一部といっても過言ではないでしょう💕

とはいっても、百戦錬磨のように恋愛経験が豊富とい

もっとみる

守護霊を描いてみて。

わたしのガチでスピリチュアル友達のサービスの一つに

【守護に質問】

というのがあります。

コロナなこのご時世、わたしはこれからどうしたらいいのかなーと思ってよい機会なので質問させてもらいまして。

あたしの守護霊は、基本、母方のお父さん、つまりおじーちゃんなので、今回もおじいちゃん、どんな回答をしてくれるのかなぁと思っていたら、まったく予想もしなかった方がいらっさいまして。

友達が守護さん

もっとみる
Thank youuuuu
6

名家の呪縛

仕事やプライベートで、やんごとなき方たちと接する機会がチラチラと出てきそうなのですが、まったく心が浮つきません。それよりも「お役目、本当にお疲れ様です…」という気持ちになります。なんでかというと。名家ってですね。それはそれは大変なのです。自分はなりたくありません。

何が大変って、生まれたその瞬間から、自分の行動様式が制限されます。社会的認知が高ければ高いほど、家の歴史が古ければ古いほど。そこに、

もっとみる
( ˘ω˘ )ウレシミ
1

私のこのドキドキを説明して

【心拍数】を測ることによって運動効果を高める方法

筋トレ効果の確認として『筋肉痛が起こる』『筋肉がパンプアップする』などの方法がありますが
有酸素運動やHIITトレーニングなどは運動効果が分かりにくい場合があります。

KATSUMIXは運動効果の確認に『心拍数計測』を取り入れています。

【アップルウォッチ 】

今日は朝から4分間のHIITトレーニング
心拍数は最大130まで上がりました。

もっとみる
吉か💦いえいえ訓読みしたら『ヨシ!』です。コメントお願いします😊
11

百千さん家のあやかし王子

初めまして。少女漫画が好きすぎる女、yumeotoです。今日から、私が読んだ漫画についてその魅力などをこのnoteに書いてみようと思います。もしこのnoteがどなたかの目に止まって、私の紹介する素敵な少女漫画作品の数々とその方が出会う小さなきっかけになれば、とても嬉しいです。よろしくお願いします。

初投稿でご紹介したいのは、硝音あや先生の『百千さん家のあやかし王子』です(百千は「ももち」と読みま

もっとみる

幼く聡明な少女が気づいた「愛する」ということ

『マダム・プティ』(2012〜2018年別冊花とゆめで連載)は簡単に言うと16歳の未亡人が、世界を旅する物語です。

あらすじ
時は1920年代末。16歳の万里子は父の借金を返済してもらうのとひきかえに、幼少時からの憧れで、30歳も年上の俊と結婚、オリエント急行の旅に出る。しかし、豪華絢爛な車中でインド人青年のニーラムらと出会った翌朝、思いがけない悲劇が万里子を襲う…!       
(コミックス

もっとみる

【創作漫画】不思議系男子の褒め方が独特な話

少しずつ描いていた漫画が完成しました。

描くのすごく楽しかったなぁ!これからもこの2人は描いていきたいと思ってます。

もっとみる
スキありがとうございます!幸せです!
22

200806 禁断の恋についての気付き

禁断の恋が美しいのは、フィクションの中だけだ。

テレビ放送時に飛び飛びで視聴していた「中学聖日記」を一気見して、大泣きしながら気付いた。美しくて、グロテスクだ。現実に近くでこんなことがあったら、きっと感動しない。恐ろしいとさえ感じるだろう。

少女漫画畑で育ったわたしにとって「先生と生徒」の恋は、数え切れないほど触れた物語の一つだ。学生だった頃、自分も多くの主人公と同じように「先生」に憧れ、恋を

もっとみる
励みになります。ラッキー飲料はラッシー!
2

学生に戻りたくなる青春漫画(少女漫画編)

①夏目友人帳

2007年9月号から『LaLa』で連載中の緑川ゆきさんによる作品。

のほほん学生ライフものかと思いきや、祖母から受け継いだ「友人帳」を巡って主人公・夏目貴志が妖から追いかけられたり時には喰われかけたりするドタバタ妖もの。

悪い妖怪が夏目や夏目の友人を狙う少し恐ろしい話がある中で、心優しい妖怪が夏目を訪れる心温まる話も多いのが特徴の一つ。

妖怪が見えるせいで周りの人に心を閉ざし

もっとみる