見出し画像

LaLa8月号(恋だの愛だの〜君は僕の太陽だ〜7話)

発売中のララ8月号に7話掲載されております!

↑よい子のおともだちは気づいたかな?!

これ、山田は高校生の椿くんのマネしてる〜!
椿くんは山田にとってのインフルエンサーだから!
椿くんのやることがオシャレであり正解なんだ!

↑これ当時の担当が作ってくれた画像だから「大好評発売中」って入ってるんです!自分で書いたわけじゃないです!本当です!

そんでもって7話はですね、
同じくララで連載中の「ウチの万李がお世話になります」のヒーロー、万李くん(人気イケメン俳優)が
山田と同じ23歳だということに先月号(7月号)で気づいたので
・同い年
・仕事場が芸能界
こりゃコラボするっきゃない!と1人で盛り上がって
7話は一コマ万李くんを描かせていただきました、さてどこでしょう〜!

こういう「同じ雑誌内の遊び」はやってみたいなぁと昔から憧れつつも(私が小学生時代に読んでた漫画雑誌でちょくちょく見かけた)、
なかなかそんな機会はなかったのですが
今回それできそうだぞ!?と、フットワーク軽く行動しました!
先月号で気づいて今月号に掲載だぜ!

快くオッケーだしてくださった
「ウチの万李がお世話になります」作者の海道先生に感謝です!!(1巻大好評発売中〜!)

ーーーーー

【ちなみに】
新人作家のみんな!
これ読んで「こういうの私もやろう!」と思ったみんな!(いるかもしれない)
こういうのしたい時は先に編集部に「このキャラ描きたいですけど…」と相談して、その後問題なさそうならそのキャラの作家の先生にお伺いたてるんだよ!
いきなり勝手に他の作品のキャラを原稿に描いちゃ絶対だめだよ!
(他の編集部は知らないけど、とにかくLaLa作家はそうしよう!)
りり子おねえさんとの約束だよ!
〜辻田りり子はスーパー保守派〜

ーーーーーー

話戻しまして

後日…

海道先生が富中メンバーの2人をSNSで描いてくださいましたー!!

えーーーやばーーーーこれ完全に一方的に私が得してるやつーーーーー!!!!

山田も夏草くんもいい感じに描いていただけてめちゃくちゃ嬉しいーーー!!!

私じゃない人が描く山田、めっちゃいいな…!

なんか、始まった時は主人公といえど山田のことを割とフラットな感じで見てるつもりだったのに、
やはり回を重ねると息子みたいな気持ちになってます!
てな訳で「あらあら可愛く(かっこよく)してもろて!(笑顔)」みたいな笑!〜思春期の息子に嫌がられるお母さんの行動〜
めっちゃ笑顔です!
海道先生、本当にありがとうございました!


そしてこの記事7月23日に書いてるんですが
実は明日はLaLa9月号発売日です(8話掲載)!

懸賞がある号は「懸賞の応募締め切りに間に合うようにnote更新せねば!!」と急ぐのですが、
特に告知がない時は遅くなってしまう…!

ちなみに明日発売の9月号は、毎年恒例の連載作家直筆サイン色紙懸賞がありますので早めに告知noteアップしますね!
さて私はどのキャラを描いたでしょうか〜!!

よい子のみんな、ぜひ応募してくれよな!
りり子おねえさんとの約束だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?