見出し画像

趣味/漫画を読む

こんばんは。

趣味に関して早速記していきたいと思います。

私が、漫画を読み始めたのは小学6年くらいからでした。

コロコロコミックやボンボンを読んでました。
ちょうど、レッツ&ゴーや、ハイパーヨーヨーが流行っていた頃です。

単行本を、初めて買ったのは多分、中学生の頃。

遊戯王18巻だったと思います。

高校生になると、RAVEや犬夜叉、金色のガッシュ等にハマり、ほぼ全巻購入しました。高校生時代は、ブックオフに毎日のように通っていたので、中古での購入が多かったかなと思います。

その後、大学生になると少女漫画も読むように。

NANAや、砂時計、ハチミツとクローバーなどを読み漁りました。

少女漫画は、新品を買うことが多かったです。

社会人になると、ちはやふる・僕等がいた・キャットストリート・華麗なる食卓・賭ケグルイなど多数の漫画を読みました。社会人になってからはネカフェで漫画を読む機会が増え、あまり漫画を買わなくなりましたが、漫画はいつの時代も勇気や元気、友情など大切なことを教えてくれる存在です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?