ごまかしたって、見透かされている。 ~技術と情熱の話~

・あなたの行動。それ、バレてますよ。

熱量というのは伝わります。
相手に必ず見透かされます。
そんな話です。

僕は文章に対して、かなり熱を込めて書いています。
そのため1500字とか多い時には8000字とかにもなってしまうのですが、
これには意味があります。

熱意というのは伝わるからです。

読んでいる人には自分が思っている以上に、何もかもが伝わってしまうと思っていて、
言葉というのは自分自

もっとみる
ありがとうございます。共に闘いましょう!
2

スタッカート、ゴールが見えてきた

いよいよ明日が吹奏楽団のオーディションですっ!!(((;゚Д゚)))ドキドキ

今日は2時間スタジオを借りて最終チェックしました。

音程は、多分今までの事をちゃんと出せれば大丈夫。
スケールも、一つひとつの音を綺麗に繋げる意識で。濃い息で正確に吹く。
ラクールは、だいぶスタッカートの糸口見えてきました。
多分息とかの問題もそうだけど、それよりもアンブシュアが保てていなかったのが原因だったかも

もっとみる
わたしもあなたのことスキ!です
4

歌の上達法 ②

今回は歌の上達法の、「耳」と「音程(ピッチ)」と「リズム」について書いていきます。

▼耳を鍛える

歌を上手になるのに欠かせないのは、耳を鍛えること。

でも、だからと言って、絶対音感が必要という訳ではない。絶対音感があれば、自分の歌のピッチが悪い時に気が付くが、自分の歌のピッチが良いとは限らない。聞いて分かるのと、歌としてその音を出せるかは話が別だからだ。

そして絶対音感がなくても、耳を鍛え

もっとみる
”スキ”ありがとうございます!!
2

『誰が興味あるねん?』第4話…⭐︎

さて、やっとこさ“ブルージー”との関わりが出来たもののいつもの様に待機状態が暫く続き、確か1997年になって1月か2月だったと思いますが『一度試して欲しいプログラムがあります』と会社に資料(と言ってもデモのカセットテープ)を取りに行き、それから数日後アメ村の楽器店の地下にあったスタジオでオーディションを受けました。

それは、ヴォーカルとギターのユニットでサポートのベーシストはもう決まっていてドラ

もっとみる
ありがとうございます😊
6

姫咲真理愛No.01の話をさせてください

はじめに

本稿はProjectMiRAGE「RosenArk」新ライバーオーディション、通称「薔薇方舟オーディション」にエントリーしている姫咲真理愛No.1の推薦文である。

概要を説明すると、これは配信プラットフォーム『SHOWROOM』で行われている新人Vライバーの公開オーディションだ。

同じ外見・同じ名前を持つ配信者の魂たちに各々番号を与え、一月ほど配信をさせてptを競わせる。そして最も

もっとみる

クリエイター心に響くYoutube①

オーディション番組が好きなんです。

一見、何の取り柄も無さそうな人がたった1回の演技披露でスターになって運命の上昇気流が起きている瞬間は何度見ても感動的です。

あ、何の取り柄もない、DTM研究家のイボGです。

アウトプットを続けていると(私は続けられていませんが…)、波があってモチベーションが足りなくなってきたり、趣味自体から遠ざかる時間があったりするものだと思っています。

そんな時に心の

もっとみる
ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬*゜

人生はオーディションの連続だ

2つ前に書いた記事、あなたの役をあなたと創るユニバーサル・オーディション「ルーツ」が公開から10日で1万PVを超えた。7月24日の「ルーツ」第1回生配信を見て、他のオーディションと何が違うのか、どんなお楽しみが待っているのか、脚本家として参加している立場から気づいたことを綴ったものだ。

「ルーツ」と「ズーム」が混ざる

第1回生配信の次の週、「ルーツ」のzoom会議に初参加した。みんなより少し遅

もっとみる
ありがとうございます。バナナケーキがおいしく焼けました。
32

プロジェクトに関する小話(音楽①)

今現在、僕が参加させて頂いているプロジェクト「15 seconds project.」について少しだけお話させて頂きます。

まず、僕がTwitterを始めた後や、noteを始めるにあたって、そのたびに大きな影響を与えてくれた人物が今回のプロジェクト代表です。

僕がnoteの記事を書き始めて数日が経過したのち、そのプロジェクト代表から「面白いことを考えたから実現できるかどうかも含めて、相談に乗っ

もっとみる
あなたの存在が何よりの励みです
4

人生で一度は言われたかった言葉

※誠に勝手ながら、当方の有料記事購入前の『スキ』はご遠慮いただいております。詳細はこちらのnote記事をご参照ください。
※先輩声優・Aさん(仮名)から伺ったオーディションのエピソードにまつわるエッセイです。
※企業名・個人名・団体名・作品名等は、特定を防ぐためにすべて伏せ、内容にも多少のフェイクをまぜております。

Aさんが駆け出しの若手声優だった頃、とあるテレビアニメのオーディションにて、メイ

もっとみる
記事のシェアやサポートもしていただきますと、さらにうれしいです!
1

これからのあらすじ①

15 seconds Project.の、
プロジェクトがスタートして40日を迎えようとしています。

サークルの中では、日々の数値報告と、
今後の展開の話合いが行われています。

数値に関しては、
考えられないページビューを頂いており、
noteという場所の可能性を改めて実感しております。
(私の個人で動かしているnoteのビューよりも遥かに大きい数字が動いています。)

正直、これだけの反応を

もっとみる
15 seconds project.です。
3