見出し画像

仕組みのバグを突いて稼ぐ副業の命は短い

みなさまこんにちは^^
最近noteの仕様や思想が変わってきたようで、色々言われているようですね。

販売停止になったり、スキの連打に制限がかかってきているようです。

かくいう私も、気づいていただけたら気に入ってもらえそうだなって方には積極的にフォローやスキ(出来るだけコメント書くようにしてましたが)、していたので、スピードが遅くなりそうだなーとは思っています。

私はこの「副業ノウハウ」の目的は自分の勉強とリサーチを兼ねていているのであまり気にはしていないです。

ただ、いわゆるアクセスを集めるノウハウを売っているような方には、ちょっと厳しいでしょうね。

noteでこんな手法が横行していたようです

そういう方はおそらく

・アスセスやフォローを増やす事を目的としている
・スキやフォローを量産して、多くの方が見に来る
・アクセスアップや稼ぐ手法の情報商材として販売

ざっくりいうとこんなところを販売されてるんだと思います。
それだけならまだカワイイ方ですが、大量のダミーアカウントにフォローさせるような悪質なやり方をしている人もいましたねぇ。。

で、そういう商材を買ってしまった人が真似してしまうもんだから、運営も動き出したんでしょうね。

これはどのポータルサイトでもそうです。

ある程度育つまでは、こういった裏ワザ的な手法は容認されます。

が、ポータルサイトが育ったらキュッと締められるんですよね。

note運営の思想に合わなくなったか、必要無いほど稼げるようになったのでしょう。

ラッキーパンチを実力と勘違いする人は、すぐ駆逐されます。

副業ノウハウでも何度か触れていますが、こういったシステムのバグを突いた稼ぎ方を、私は単なるラッキーパンチだと思っています

そして、そのラッキーパンチを自分の実力と勘違いしてノウハウを売り始めたり、コンサルタントを名乗り始めちゃった人は、時代が変わると「あっ」という間に駆逐されます

その辺について詳しくは以下でご紹介しています^^

困ったらコンサルやアドバイザーに。ちょっと待って。:副業で年商≒5000万の人がまずあなたにアドバイス

副業 物販ビジネスで稼いだなら、私ならノウハウを売る事に時間をかけずこうするかなー

仕組みのバグを突く稼ぎ方は、短命に終わります。

今回はnoteを例にとってご紹介しましたが、結局のところ、仕組みのバグを突く稼ぎ方は短命に終わります。

SEOなどもいい例です。
あれも、システムのバグを突くやり方を取っている人はどんどん淘汰されています。

私もSEOはやっていますが、昔ながらの被リンク稼ぎや、変なやり方は取りませんでした。

Googleの思想を考えれば、結局のところ行き着くのはオリジナルの商品を作って、顧客にとっていい情報を提供する事だと思っていたからです

だから副業で年商≒5000万になれたし、稼ぎ続けてこれたんです。
(自分の商品について触れられない理由については、申し訳ありませんがお察しください^^;)

別に欠陥を突く稼ぎ方自体を全否定している訳では無いですよ。
あくまで、それ一本ではなく先を見据えて稼いだ分を自分の事業に投資した方がいいっていう事です。

※それについては
副業って、実はメチャクチャ投資しやすい事業なんですで、詳しくご紹介しています。

イケハヤさんのYoutubeは副業する方にとって勉強になると思いますよ!

最後に、みなさまにとって有益な情報(というか、ホトンドの方が知ってると思いますが)をご紹介したいと思います。

私、イケハヤさんのYoutube動画よく見てます。

元々仮想通貨のアプリのニュース配信機能で知ったんですが、「凄くいい事言ってるなー」って思ってたんです。
その時は、その時は単なる仮想通貨買ってる人の一人にくらいにしか思ってなかったので、特にブログを見に行くとかはしてなかったんですよね。

で、この副業ノウハウを書き始めてリサーチしてたときに、「あ、そういえばあのイケハヤさんってどうなったんだろ?」って思ってググったら、なんとYoutuberになってたんですよね。

私、色々情報収集するのに、Youtubeを倍速再生で観てるんですが、講義だから音だけ流し聞きしてたんですよ。

結構、私がこの15年で経験して感じてた事をズバズバ言ってるんですよね。
9割失敗とか、自分だけの商品持つとか、2~3年で消えるとか。10年続けるのは難しいとか。

かなり博識な方なので分からない事も多いですが、少なくとも(副業)に関していえば、かなりごもっともな事が多いです

炎上される事も多いですが、狙ってやってる感じしますしね。
狙ってなかなか出来るもんじゃないと思ってます。

noteやり始めたのも、イケハヤさんの動画でnoteっていう単語が何回か出てきて、「へーそんなのがあるんだ?リサーチしてみよ」って事がキッカケです。


副業15年やり続けてる自分が言います。

下手なコンサルより絶対イケハヤ大学に入学した方がいい」です。

副業ノウハウを通じてイケハヤさんとお話し出来る機会を作るぞ!
なんて事を自分の目標の一つにしています。

私の目的は、副業ノウハウを通じて新しいビジネスの種を探す事なんですが、

ほら、それだけじゃ味気ないじゃないですか。
少なくとも1万フォロワーとかいかないと相手にもして貰えないだろうから、まずはツイッターで1万フォロワー目指すぞ!とか考えながらね。
自分なりに楽しめる目標を持つと副業を楽しめると思いますよ^^

ちなみに私、まだイケハヤ大学の有料会員には入会しておりません
まだ無料動画を全部見きれてないんです。
特定の動画を一覧表示して見る方法がよく分からなくて。。orz
こんなのでネットビジネスして本当に副業で年商≒5000万ナノ??って思われてそうですが笑


。。すいません。

小話しのつもりがメッチャ話しがそれてしまいました^^;

それでは、今日はここまでにしておきます。
ではまた、別のnoteでお会いしましょう!


===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたらフォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。
ツイッター万垢目指してます!@subjob5000
noteでは公開していない、「副業の種」や「wordpressネタ」など、副業に役立つネタをツイートしてます!

/
過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917

■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5

■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6

■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df

■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c


この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊