稼げないブロガーさんにとって【役立つ】ツイッターの活用法まとめました&副業ノウハウが1ヶ月と1週間くらいで累計8000PVになったので考察します

みなさんこんにちはー^^
副業ノウハウです。

7000PVの報告から2日しか経ってないのですが、、
10000PVまでは1000刻みでやる予定でしたのでご報告しますね^^

その前に、簡単ではございますが自己紹介させていただきますね。

副業ノウハウとは
副業歴15年の副業のプロ。
累計で2.6億程稼いでいます^^
あまり私の事はお話しできませんが、wordpressや自動化システムや仕組みを作っています(お察し下さい)。
SNSは初心者です!noteとツイッターをはじめてみました。
まだ一ヶ月目ですが、全ての過去記事を公開しています。どう変わってきているかもお楽しみいただければと思います^^
私の目標は主に5つあります。
・副業のノウハウを公開していくことで自分のスキルを磨くこと
・ツイッターのフォロワーさん1万人 
・新しいビジネスの種を探すこと(ひとつみつけました)
・世の中の副業のイメージを良くして、誰もが稼げる世の中にすること
・副業ノウハウを有名にする事で有名ビジネス系ブロガーさんやYoutuberさんと交流が持てるようになること

です。
ツイッターでは副業お役立ちネタ、wordpressの集客設定やセキュリティ設定もツイートしています^^
@subjob5000

副業ノウハウにアクセスいただいて有難うございます

まずは、副業ノウハウにアクセスいただきまして有難うございます^^
純粋に嬉しいです。

アクセス数とフォロワーさんが今のところ、私の更新のモチベーションになっています。


やったこと

ここからは、8000PVになるためにやった事をご紹介しますね^^


ツイッターでの募集のみ

7000PVまでにやったことは、引続きツイッターでの募集のみです。

以前wordpressを作ったのですが、朝の通勤中に記事を仕上げられなくなってきました。
普段使ってるwordpressでやる意味を感じられなかったので、やったことがないnoteとツイッターにチャレンジしてます。


noteでのSEO対策・募集は全く考慮していません

noteでは相変わらず記事を更新することのみです。

アスセスやスキを稼ぐやり方はとっていません。

できなくもないが、かける労力に対して効果が薄いと思っています。

私が副業アフィリエイトブロガーさんなら、最初はこうやって集客すると思います

もし私がアフィリエイト副業ブロガーさんなら
・記事は毎日更新して方針を固めていく
・ツイッターで集客
・過去記事でアクセスと単価の高い商品にフォーカス
こんな感じで戦略を立てていくだろうな
と、思いました。


ツイッターでは、フォロワーさんと繋がることに全力

ツイッターでは、万垢を目指すために全力で動いてます。

ただ、やろうと思えば1万アカウントくらいは余裕で増やせそう(BOTとか相互とか)ですが、それでは意味が無ないと思っています。

私をフォローしてくださる事で、私の発信する情報に価値を感じてくれる1万人の方と繋がろうと思っています


ツイッターでやっていること

じゃあ、ツイッターではどうやっているのかというと
副業に興味ありそうな人を全力でフォローする
です。

みんなのツイッター分析で検証したところ、私のプロフィールをみると吸い込まれるようにフォロワーになってもらえる(そんなことあんのか?でもそう書いてありました笑)ようなのです。

じゃあ、プロフィールをみてもらう事に全力を尽くそうということで、メチャクチャフォローしてます。

フォローしまくってわかったこと

最近は、副業でアフィリエイトブログを頑張っている人を積極的にフォローしています。

そうすると、その方達の「悩み」が、私のアカウントに大量に表示されます

それを分析すると、
稼げない
というのが1番の悩みのようなので、みなさんのサイトをみて

【脱初心者】副業ブログはなぜ数百もブログ記事を書くの? SEO対策 ネタ切れ対策 稼ぐ方法まとめ

ブログ始めたけど稼げない人へ:月収3桁~4桁ブロガーさん共通の特徴

この記事を書きました。

副業ブログでネタが切れてしまう人って、買ってもらう相手のニーズとこちらの発信する情報にズレがあるんじゃないかと思っています。

そうなると、自分から一方的に情報を発信し続けるからネタが尽きる。

そうじゃなくて、相手のニーズを探る事が重要なんじゃないかな

という仮設のもとに動いています。

相手のニーズを探し続ければ、基本的にネタ切れはしないんじゃないかなと。
ネタは無限に出てくる訳だし^^

それに、相手の悩みをもとに記事を書く訳ですから、そこに悩みを解決できる商品が紹介されてたら買いますよね?

わざわざツイッターでフォローしてくれてるので、ある程度の信頼性は担保されてる訳ですし^^


私がツイッターで万垢を目指す理由

わたくし、ツイッターで10,000フォロワーさんを目指していますが、それには理由があります。

副業ノウハウを公開したころは、副業で年商≒5000万とか、累計2.6億の売上っていうのは、他者さんと比べてブッチギリで差別化出来る才能だと思い、じゃあそれを全面的に押し出そう

と、思っていました。

でも、それは単に信頼してもらえる「かも」しれないスキルであって、周りから信頼されている訳ではないという事が、だんだん分かってきました。(お恥ずかしいはなしですいません^^;)

いろいろリサーチしていると、今ネットビジネス界隈で有名な人たちは、ツイッターでの影響力が非常に大きいようです。

そして、その影響力をとても大事にされているようなんですね。

なので、「よし!わたしもやってみよう!」と、思って万垢目指してます。

幸い、15年の副業で稼いできたノウハウもありますし。
みなさまの役に立たない訳がないと思っています。


ずるくやれば多少は稼げる

実は、最初はこういう考えもちょっとありました^^;

だって、実態の無い商材買って直してコピって売り続ければいいんじゃね?

っていうのが多いんですもん^^;

でも、それじゃあ私のポリシーに合わないので、自分も成長して、たくさんの人と繋がろうって思いました。

ということで、今日はここまでにしておきます
ではまた、別のnoteでお会いしましょう!


【本書きました^^】
Kindle Unlmitedなら無料なので、よかったら是非ご覧下さい。
主婦でなくてもクラウドソーシングしている人のお役に立ちますよ!
アフィリエイトで紹介してもらえると、とても喜びます!

===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたらフォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。
ツイッター万垢目指してます!@subjob5000
noteでは公開していない、「副業の種」や「wordpressネタ」など、
副業に役立つネタをツイートしてます!

【副業ノウハウのサイトマップはこちら】
https://note.com/subjob5000/n/na9508a94d41f

/
 過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917
■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5
■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6
■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df
■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c


この記事が参加している募集

自己紹介

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊