見出し画像

【祝】累計7000PV超えてました^^;やったことを振り返ります

みなさんこんにちは^^
副業ノウハウです。

気づいたら7000PV超えてましたので、その振り返りをしてみたいと思います。

その前に簡単ですが自己紹介です。

副業ノウハウとは
副業歴15年の副業のプロ。
累計で2.6億程稼いでいます^^
あまり私の事はお話しできませんが、wordpressや自動化システムや仕組みを作っています(お察し下さい)。
SNSは初心者です!noteとツイッターをはじめてみました。
まだ一ヶ月目ですが、全ての過去記事を公開しています。どう変わってきているかもお楽しみいただければと思います^^
私の目標は主に5つあります。
・副業のノウハウを公開していくことで自分のスキルを磨くこと
・ツイッターのフォロワーさん1万人 
・新しいビジネスの種を探すこと(ひとつみつけました)
・世の中の副業のイメージを良くして、誰もが稼げる世の中にすること
・副業ノウハウを有名にする事で有名ビジネス系ブロガーさんやYoutuberさんと交流が持てるようになること

です。
ツイッターでは副業お役立ちネタ、wordpressの集客設定やセキュリティ設定もツイートしています^^
@subjob5000

このnoteを公開する目的

PV1,000刻みで公開するのもどうかなと思うのですが、アクセスアップ対策はみなさん気になる事の一つだと思います。10,000PVくらいまでは1,000刻みで上げていこうかなと思ってます^^

全体のビューを公開

画像1

画像2

アドセンスとか付けたらそこそこの稼ぎになりそうですね^^

でもnoteはそもそもアドセンス付けられないようです。

なにより私の目標のひとつに「世の中の副業のイメージを良くして、誰もが稼げる世の中にすること」というのがあるので、広告に流れてしまうより、どちらかというと沢山の方に読んでいただける方がいいと思っているので、この方針はしばらく続けて行く予定です。

おすすめ商品とか、内容的に不特定多数に出せないものは有料やアフィリエイトもやってみようかなとは思っています。

SEO対策は考慮していません

SEO対策は普段から仕事でやっていて疲れるので、今回はツイッターに特化して活動する事にしています^^なのでnoteではSEO対策は考慮せずに好き勝手に書いています。

NOTEでのアクセスアップする動きは引き続きやめてます

noteはアクセスアップしてもそれほど効果が無いので、とりあえず好きなように書いています。

ツイッターの活動に注力しています。

というのも、

画像3

これ、紹介しましたっけ?
ツイッターのプロフィールを見て頂くとかなりの確率でフォローしていただけるようなので、ツイッターの活動をまず最優先にすべきだなと思って、そしちらにフォーカスするようにしました^^

私の情報に価値があると思っていただけるツイッターのフォロワーさん10,000人と繋がる事を目標にしています。

私の情報に価値を感じていただけると思う人を積極的にフォローしています

私の情報に価値を感じていただけそそうな方を積極的にフォローしてみています。5,000フォローくらいまでは出来るみたいなので、どんどんフォローしていこうかなと思っています^^
(間違ってたら教えて下さい^^;)

その時に気がついた改善案をツイートしています

過去noteで紹介しているようなものが中心ですが、その時に気がついた案をツイートしています。副業されている方はネット関係の方が多いと思いますので、有益な情報かなとは思っています。

今のところ大量なリム(フォローを外すっていう事をそういうみたいですね!今日知りました!)は出ていないので、方向性は間違っていないのかなと思っています。

wordpressで運用している人が多そうなので、wordpress関連の情報をツイートしています

私の副業の売上は累計2.6億ですが、そのノウハウを公開出来ないのでどうしても話が抽象的になりがちでした。

そうするとあまり信用が無いので、得意なスキルのひとつで、ネットビジネスで活動されている方にも分りやすいwordpressに関する情報もつぶやくようにしました。

週間のPVは増えました

画像4

画像5

週間のPVは増えているので、戦略的には間違っていないのかなとは思っています^^

スキが減っていますが、おそらくnote側でスキ対策されたためと思われます。

イケハヤさんのYoutubeのVIP動画に登録してみました

イケハヤさんのYoutubeのVIP動画に登録してみました^^

共感できる事が多いのでとても参考にさせていただいています。

まだ始めて3週間程度みたいなので、何かアピール出来るチャンスかなっと思って有料動画に登録してみました^^

自分だけの商品は意外と身近にあるよ。みなさんツイッターやSNSのプロなんだからこうして稼げばいいじゃないでもご紹介させて頂いていますが、どんどんアピれるチャンスがあったらアピった方がいいと思ってます。

結果は、惨敗です^^;

そりゃそうですよね。
副業で年商≒5000万とか累計2.6億っていったって、副業だから公開出来ませんなんて怪しさ満載ですからねw

あの方どちらかというとサラリーマンをDISってますしね^^;
副業っていう時点でもうアウトなのかもなー。

とはいえ、もともと素性を公にできないリスクはこのnote立ち上げた時から分っていた事なので、割り切って出来る事からやっていきます!

こんな感じで色々チャレンジして失敗して成功していくことを繰り返しているのが、このnoteをご覧いただいている方にとって一番のノウハウなんじゃないかなと思っています^^

それでは、今日はここまでにしておきます。

ではまた、別のnoteでお会いしましょう!

===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたらフォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。

ツイッターもやってます!@subjob5000
note気に入っていただけたら、ぜひこちらもフォローして下さいね!
1万フォロワーさん目標にしております^^

沢山の方にお読みいただくことで、継続して更新するエネルギーにしております!
意欲が上がって年商≒5000万の副業ノウハウを色々とお伝え出来るかもしれません!
また、はじめての試みなので色々コラボ出来る事もあるかもしれません。
まだ全然白紙の状態で何も考えてませんが、何か面白い事あったら是非お声がけ下さい!
やっぱりテーマがテーマなんで関わった皆様みんなで収益化したいですもんね!


この記事が参加している募集

自己紹介

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊