見出し画像

2022111∲Revival#001|Starting Now

2022111


意味も解らない数字の羅列

同じような20211212の数字が示す
そんな時期とも言えない日時に
私は2022111の数字のことを考えていた。

22221111という数字の時節にたぶん私は
生きてはいない。

そう2022111というのは
2022年1月11日ということ。

2222111「にーぃいいと笑ってイーっと」舌を出そうにも
2222年1月1日には私の生命は多分終焉を迎えているはずだから

2021年の12月12日 漢字の日
過ぎ去った時の砂 苦いのか甘いのか
年末前なのに何かとせわしくて

日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定した
「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せ。
2021年の12月12日には

毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、この日に京都の清水寺で発表される。

2021年の漢字は「金」だったらしい。

そんなニュースで見た

What?なんで?「金」?
そう感じるよね?

「金」が選ばれた理由としては、東京オリンピック・パラリンピックでの日本人選手による多数の「金」メダル獲得、そして大谷翔平選手が大リーグMVPを満票で受賞するなど、リアル二刀流でシーズンを通して活躍、さらに松山英樹選手の日本人初のマスターズ制覇、藤井聡太棋士の最年少四冠達成など、国内外でこれまで成し得なかった多くの「金」字塔が打ち立てられたこと。加えて飲食店への休業支援「金」・給付「金」、子育て世帯を対象とした臨時特別給付「金」の議論、新紙幣印刷開始や新500円硬貨流通など、お「金」にまつわる話も数多く話題に上がったことも理由として挙げられた。

https://www.rbbtoday.com/article/2021/12/13/194502.html
引用
画像1
Canvaで2021年の漢字

でもね きっと本音は?どうなんだろうね

白紙の吹き出し(つぶやき)

きっと「金」よりも言いたいことがあるはず君はどんな風に吹き出しを埋めるのかい?


そんなたわいのない砂の描写の日常で
何か「再生」するなら語呂合わせがいいなー
いろいろひっくるめて

リバイバル|∲|Revival(復活)

と考えて、此処noteでの書初めは
来年の1月11日にしようと決めた。

それが今日2022111

なんかカッコイイ本当の再生=復活にしたくて
思うがままに言葉遊びをしてみた。

自分の描きだしたあんまり
可愛くないちょっと理屈っぽい今の自分の言語化に
はにかんで苦笑い
苦笑いといっても微妙なニヤッと。

言葉っていいなー
ああ「自分がそこに居る」
居場所なんていつでも作れるもんだなー

瞼を閉じ創造というまるで
ヨギボーのような「自分探しの言葉の居場所」
そう感じずにはいられない

画像2
Canvaにはこんな素材もあるヨギボーのイメージを創作

(っ笑)なんだこれ↑
ヨギボーかぁあ
もってにゃいよ(欲しいなー)

だからね
そんなこんなで
今年のnoteのスタートは今日なんだ!
今年もよろしくお願い申し上げます

暗号と私

2022111

の暗号?一目見たら何か?わからないよね
そこを狙ってみたのさ

こんな言葉のカタチ織り
久しぶりに織り込めて見たものの
さてどうだろう?

最後のオチまでお付き合い頂けただろうか?
ははh(苦笑)私はCHOPさんなんだね



Next(継続)↓

CHOPさんのつぶやきnote書初め

追記
なんかずいぶん久しぶりだったので
ほんと!ほんっとぉおおお生意気ですが
思うがままに
noteに言葉をしたためました。

いろいろ水面下という日常のルーティンの中では
新しい教育コミュニティへの参加
noteフォロワー1000人越え

という!うれしい快挙もありました。
本当にnoteに箱庭の皆さんは感謝しかない

noteがスキなんだね
そう感じる記事や言葉にもそして新しい出会いにも
この暗号を絶対届けるために?

隠遁生活?ではないですが
本当にひさぁかたぶりの更新。
Canvaも2021年進化してました

常に感性の表現者であるということは
目に見えなくても
いつも何者にも「括れない」

その今

があるからこそ
だと強く感じます

また目の前の皆さんと
つながれてほんとうに嬉しいです。
「ただいまー」ww

これからまたCHOPさんを
よろしくお願い申し上げます。

Standing Now

ある朝「めざましテレビ」で
カチウタという話題のトピックがあり
その中でスピードスケートの岡崎選手(女子)が
勝負の前に聴く曲ということでStarting Nowの曲が紹介されていた。
どこかで耳にした曲だなー?とすぐ感じて検索すると
この曲♪だったぁ!

以前観た「アナと雪の女王2」での挿入曲
アナのまるで妖精のような衣装とこの歌がとても強烈に
印象に残っていて
Amazonプライムvideoだと

300円近くでレンタルできます(゚Д゚;)(汗)

その印象と今回のRevivalという目的ににインスパイアされて

Standing Now

今回の記事の見出し画像をCanvaで作成した。
上記のCanvaデザインはいろいろ工夫が施されているのだけれど
その詳細は!また詳しくnoteでまとめたいと思います

先日noteのミニ企画に公式出演した記事が公開されました

出演者

しみずみえ/あそびの専門家さん

鍼灸師ブロガーてっちゃんさん

そしてCHOP!
この収録の時はSKYCHOPさんだったんだけど
いまはCHOPさんだよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
公開記事はコチラ

#人生 #スキしてみて #発信 #メディア #コンテンツ
#拡散 #文章 #ライティング #バズる #影響力 #ビジネス #人生
#日常 #ブログ #生き方  #言葉 #アラフィフ #アラフィフ世代
#マーケティング #自己啓発 #考え方 #ありがとう
#学び #習慣 #自己肯定感 #継続 #挑戦 #目標 #アウトプット
#自分 #物語 #日本 #気づき #価値観 #ビジネススキル #感情
#行動  #ポジティブ
#おすすめ #自己分析 #自分らしさ #マインド #笑顔 #
#フォローしてみて #自己表現
#振り返り #CHOPさん
#Canva仲間と繋がりたい#Canva最強伝説
#CanvacollageMagic #Canva
#note書初め #Revival


この記事が参加している募集

スキしてみて

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています